goo

Road to SEPANG ! 0.0

久々に まともな投稿。


えっと
わたくし 富士F1観戦やめました。
なんか 近くなのに すげー金かかりそうだから・・・・
一応 F1観戦資金 約5万 プールしていたんですがね。




じゃ そのF1観戦資金使って海外へ!
ってことにしたんですよ
最初は インド経済の現状見に行こう と思ってたんだけど
環境が かなり苛酷そうなので 直前になって 回避



安くて かつ もうちょっと
都会的なところ そして英語圏ってことで
シンガポールへ。
丁度時期的に お隣のマレーシアでSUPER GTやってるから
陸路で そっちにも行ってきましたよ

前から マレー鉄道なるもの乗ってみたかったんです。



ってことで
当ブログ内 新カテゴリー追加しました。
短期連載
【Road to SEPANG!】


内容は シンガポールからセパンまでの道のり。
一応 目標は 富士F1資金で用意していた5~6万で
海外レース観戦を成し遂げる!というミッションです。


ちなみに某社のセパンGTツアーは
5日間で15万くらいでした
ツアーだと それに空港税 燃料チャージ代が約2万
一部屋 お一人様だと +2万
昼食 土産代とかで +1万
総額20万くらいかかるでしょう。
たぶんマレーシアF1観戦も これぐらい かかる。







個人で物価の安い現地で手配をやりくりすれば
総額5~6万で 観戦できるか?
ってところがテーマです。


航空券が約3万6千円(諸費用込み)だったので
現金2万円を 握り締めて 成田をたびだったっす・

わたくし 英語がぺラなわけでもなく
(海外)旅慣れてるわけでも ございません
しかも 事前リサーチ一切なし(地図 ガイドブックもなし)
ホテルや鉄道の予約もなし
で 飛んでったので
 限られた資金で 観戦までできるか?より
本当に 日本に戻ってこれるの?って感じでしたよ。



まあ なんとか帰ってこれましたが。




Picture : city hall SINGAPORE



 




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琢磨 STORM ! Road to SEPAN... »
 
コメント
 
 
 
まさか本当に (beach)
2007-07-03 00:08:35
5万円で‥と思って読んでいたら、
本当に行っちゃったんですね~。
ビ、ビックリですよ。
とにかく無事に帰ってこれたので(笑)、先の展開も安心して楽しみにしています。
諸般の事情で、今年の中国諦めたので、
秋は「富士」一本!になりました。
その分来年、密かにセパン狙ってるんですよ。
 
 
 
Unknown (RYOH)
2007-07-03 18:46:45
>beachさん

資金も乏しかったけど
語学力も
情報も 乏しくて
旅行というよりは 冒険に近かったです・・・


セパンF1も 現地でリサーチしてきましたので
参考にしてみてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。