goo

私設ギャラリー 

絵を描くときのサンプル用に撮った写真。
結構照明に気を使ってとってみました。
カメラの位置より だいぶ右側から照明を当てて 
バラの複雑な形と 陰影を強調してみました。

これをもとに絵を描くわけだが
デッサンとかはコントラスト強いものがすきなので
こんな具合の写真にしてみたよ。

頭の中のイメージで絵を描くときは左から光が当たってるものを
描くことが多いが
写真などで 実際に照明をコントロールできるときは
右からにしてしまうことが多い。
なんか不思議 俺の美的センス。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットサル 最終日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん)
2005-12-23 02:29:09
>頭の中のイメージで絵を描くときは左から光が当たってるものを描くことが多いが・・・



私も、そうかもしれません。なんでだろー。これは不思議ですね。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。