それなりタイムス

高橋家の日常を、ファミリーがそれぞれの視点で綴った家族新聞。

おお?

2010年03月03日 02時37分34秒 | 長女(もとい)
大学に入ってから二回目のブログ投稿。もう私は大学生活の折り返し地点。


最近の私の近況報告は、たくさんありすぎてなんとも言えませんが、とりあえず、二週間ほど前から友人や先輩と四人でのルームシェア生活が始まり、今日は新しく買ったパソコン(五万いくら)を使ってインターネットと無線ラン接続を自力でやりました。
誰かに頼らなくても自分でできることを増やそうと思ってるわけじゃないが、生活していくとやらなくちゃならんからやれるようにする。

最近ではクレジットカードを使うことが特別なことでなくなりました。便利。簡単。しかしバイト先の人にはカードなんて使うもんじゃない、と言われました。まあ確かに、直に金が減っているのは感じないのでそうかも。


ところで、まったく話題が変わりますが、父の私についての記事はどうなのかな。言ってることは間違ってないのだが、赤裸々に書きすぎでないの?父に対してだから私はちゃんと事実を言ってる訳であり、知人には詳しいことはほぼ言いたくないから言ってないんだけど。まあこのブログを見てる人はおそらく私が知らない人であまり関与することはないのだろうけどもさ。

そりゃあ心配ばっかかけてるさ。口ばっかりで目に見える形で家族を安心させるようなことを何もしてない。
何もしてないさ。
ごめんね。

こんなんでごめん、って思う。


でももう少し自由にさせて。車のことは本当に気をつけるから。もう二度と何も起こさないから。
だから、娘=事故の虞のある困った子 でおやさねで。
私はそれだけじゃないんだよ。
お父さんに言ってないからわかんないだろうけど。

それだけじゃないって言ってはいるけど、結局具体的に何になりたいから何のために何をしてる、って説明はできない。
そんな自分が不甲斐ない・・・



でも私は自分の生き方に後悔してない。
自分の人生が自分だけのものじゃないってことは、わかってるからちゃんと。









新居にて
二年間住んだ寮のメンバーとの送別会の夜。