■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

2012年1月6日放送 木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !

2012-01-07 19:45:57 | Weblog
「今日は 2012年 今年 最初のWHAT'S とゆうことで
新年 あけまして おめ!・・・・・
はい え~ 毎年 やらしてもらってます この あいさつをした あとに
こんなメッセージ着てますねぇ
静岡県の 風船ポンコ

いつも キャプテンのラジオ聞いてます
そこで質問なんですが キャプテンはいつから 下ネタをゆうよ~になったんですか?
スマスマ のPちゃんの衣装は まだ 捨てていなかったんですか?
1月のPちゃん 楽しみにしてま~す

ってゆうねぇ メッセージ着てま~す
え~いつから 下ネタをゆうよ~になったのか?
えっそんなことは知りません はい
ま~ この WHAT'S~ として え~ まぁ始まって18年近く経つんですけども
だから そ~ですねぇ 解かりやすく 考えると~まぁ 18年間は
間違いなく 下ネタをゆってるとゆう
まぁし 現在進行形なんすけどねぇ 過去形ではないです
ゆってたではなくて ゆってるってゆうことですねぇ はっはは はい
そしてPちゃんなんですけども 来週放送のスマスマ のスペシャルで
え~オンエアーんなると思うんですけども 
はい 久々にやりましたねぇ~ うん
Pちゃんの衣装ねぇ まだ捨ててなかったんですか~?ってゆう風に 書いてあるんですけども
捨てるわけないってゆう はい
理由がちゃんとあるんすけどねぇ うん
あれ結構高いんすよ 
だから捨てないす

(タイトルコール)

(らいおんハート が流れる)

2012年 WHAT'S 一回目 そして一曲目 なんなのか?
こちらですねぇ いきましょ 我々SMAPでぇ らいおんハート


以前 このWHAT'S 僕の半分 の曲の話をしたときに
みなさんにとっての半分はなんなのか 教えてくださ~いって言ったんすよ
そしたらねぇ あの~着ました はい
こんなメール着ましたねぇ
宮城県の ナツ

わたしの半分は さんまさんです (ふっふ えぇ?)
キャプテンを すてきな男性にしてくれたさんまさんが わたしの感謝する半分の人です

ってゆう
すごい人ですねぇこのナツ 宮城県の
半分 さんまさんなんすよ
ってゆうことは このナツ も たぶん しゃべる~ことをやめたら
たぶん死んじゃう~ のかな? うん
いやいやややや すごい~人ですねぇ
まぁでも そのさんまさん~が あたしの半分ってゆう 理由が なんか あれですねぇ
ボクもなんか 頭が下がるとゆうか はい
ま~でも そんなさんまさんとの番組 さんタク もですねぇ
今年は 1月1日に放送なりまして えぇ
ちらにもあの~ たっくさんの感想いただきまして
ほんと ありがとうございました
え~ こ と し やらせていただきました さんタク のテーマは
"再起"だったり "復活"ってゆう ことだったんですけども
ま~あの~ 各界の 復活した方々の VTRを見て 話していくとゆう
モノをやらしてもらったんすけど
結構たくさんのねぇ うん 復活を 拝見さしてもらったんすけど う~ん
みんなやっぱりなんか 説得力あるとゆうか パンチありましたねぇ うん 1つ1つが
なんかねぇ~ あっ 確かに こ~ゆうことあったな~って
その 1つの一ニュースとして 聞き流していたり
同じ 時間を過ごした 思い出はあるんだけど
この人 その 本人に とっては
すごい 悩んで 苦しんで 決断して 絶えて 戦った 時間なんだろ~な~ってゆうねぇ
ことが こ~ ふわぁ~と想像させられるよ~なVTRがいっぱいあって
でぇそん中にはあの~ 伊達公子さん プロテニスプレーヤーの
女性なんだけども~ これ性別 飛び越して 尊敬しますねぇ あ~ゆう方は うん
だからねぇ あの~ 思わず もぉこれ 会える人には 会いにいこ~ぜぇってことで
んでぇ さんまさんも その~ 伊達公子さんの 復活VTRが流れたあとに
"オレ~ 伊達~公子やったら~ 再婚してもええわ"みたいな ことを~言い出したんで
あっ じゃちょっとこれおもしろそ~だから 会いに~ 行きませんか?ってゆことで
伊達公子さん 会いに
でぇ なかなかねぇ バラエティー番組 出演されないらしいんですよ
なんですけど 伊達さんが 引き受けてくださいまして
んでぇ 会いに行って いろん~な お話 聞かしてもらったんすけど
いやでもねぇ あ~の~ ガチでねぇ かわいかった
いや たっくさん きれいな女優さんとか 歌番組とか~行くと
たっくさんきれいな人 いっぱいいますよ
その~ ねぇ 少女時代も~ きれいでしたよ
も~KARAに "南極大陸 見てます"ってゆわれたときは
もぉ オレど~しよっかなって思 ったぐらい だったんですけど
でも あの なんだろ そ~ゆう あたしたち かわいいでしょ きれいでしょ ってゆう人達
当たり前のように かわいくてきれいなんすけど
なんかこ~ スポーツマンで あっ! 今会ったら ど~ゆう感じなのかな?と思って
会いに行ったら ガチできれいだった うん
なんだろ あの 若干 紫外線で 焼けちゃってますねぇってゆう瞳
あ~っれは きれ~な目~でしたねぇ う~ん
でぇ そんな伊達さんが ボク~だったり さんまさんのことを
見ながらいろん~なお話してくれたんすけど う~ん
なんか いろんなお話を 引き出そ~かな~みたいな感じで
ボクもさんまさんもいったんですが
普通に 伊達さんにフッてこ~ "そ~なんですよ~"ってなんか 微笑みかけられながら
いろんな話聞いてると なんか その目で普通に
あっ お あっ ぽわ~んみたいな感じで 2人ともなっちゃって うん
いや でも かっこよかったすねぇ うん
やっぱり 実際に復活してるからこそ 説得力あるんだろ~な~とは思うんすけど うん
その言葉 ゆってみてぇ~ってゆうのがねぇ いっぱいありました
なんか ほんとにそ~ゆうのがねぇ ゴロゴロしてんの
あ~れはかっこよかったな~ やられた う~ん
でぇ その 復活~をされた 方達の VTRだったり 伊達さんとの トークだったり
Steven Tylerとのトークだったり いろいろあったんすけども
最後に え~ 岩手県の あの グランドで 野球をしねぇ~かってゆうことで
えぇ まぁあのグランドってゆうのはですねぇ
27時間テレビのときに ボクと吾郎が 行かしてもらった
あの 釜石の グランドなんですけども
まぁ あの~未だに そ~ですねぇ まだ 復旧~の こぉ 作業が
引き続き行われてる 風景は もちろんあったんすけども
でも~ なんだろな~ 相変わらず みんなあそこにいた人達は
なんか強かったな 目ん玉が うん
でぇまた さんまさんが一緒にいるから 当たり前のよ~にみんな~こ~笑顔になる
あれがすごかったですねぇ
(笑顔のまんま が流れる)
改めてさんまさんってすげぇな~と思いましたねぇ うん
別になんもギャグゆってないんすよ
ギャグゆってなくて さんまさんがフ~て歩いてて
"さんまさ~ん"って おばちゃんが ゆうことに対して
"あいよ"ってこぉ 返すだけで あっはははって
もぉだから あの人が いる 周りって な~んであんな~笑顔んなるんだろって感じで うん
ちょっと あぁ~ この人 すげぇ~な~ってゆう風に 改め~て 思いましたねぇ
んでぇ 野球 やってきたんすけど
まぁボク その さんタク の スタジオトーク部分で
いろいろこ~ VTRを 見さしてもらっているときは
あ~野球~ やりたいし あ~このVTRが流れるんだったら
まぁこの人が キャッチャで この人が ま~押さえのピッチャー
でぇ~ファーストに この人がいて~とか そ~ゆうトークをしてたんで
なんか助っ人が今日来てますってゆう風にスタッフからゆわれて
う~っわ来たぞみたいな 桑田真澄来ちゃう?みたいな 感じでこ~ うぉ~ってなったんすけど
バーン って扉が開いて 誰だ? って感じで見たら 
蛭子さんが立ってたんすよねぇ ふっふふ
あ~れはねぇ ほん~とに ひっさびさに 自分の~中が シーンとした あれは
(笑顔のまんま が流れる)
でもなんかねぇ あの~認識が出来た 直後から
そんなゆっくり歩いてないで走ってくださいよみたいな感じで へへ
そ も~ あれびっくりしたな うん
まぁ 地元のねぇ 選抜 ドリームチーム 小学校 6年生のみんなと 野球やらしてもらったんすけど
やぁ 東北すごいすよ すっげぇ~さみ~もん うん
でぇ最後 ちょっとグランドで ギター弾きながら~
じゃ 笑顔のまんま 歌いましょ~かみたいな感じだったんだけど
もぉ ギター 弾くだけで も~ねぇ 指の感覚が どんどん
もぉほんと ワンコーラス いかないうちに 指の感覚全部なくなってきて
ヤ~バイ コードが押さえられないってゆう状態でこ~やったんすけど
みんな あの中で~ 生活してんですからねぇ
あ~れはほんとに うん 体調管理とか 相当気をつけてもわらないと う~ん
すべてねぇ こぉ 元の生活~に戻ったわけではないから
まぁねぇ あの 去年の出来事だって そ~片付け~てはいけないことだと思うんで
みなさん うん 忘れずに まだまだ 力必要ですから ねぇ
力を分けて いって 欲しいと思います オレもそ~します


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしてます
木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !
えっ先ほど 僕の半分 を 聴いて え~ みなさんの 半分を教えてくださいと
募集してたんだと ゆったんですが
たくさんいいのが届いていたんですが いくつか 紹介さしてくださいねぇ
こちらです
愛媛県の アユマシュ 17歳 女の子ですねぇ
(僕の半分・back track が流れる)

わたしの半分は 自分の 今の状況 です (うん?難しいな)
あたしは 5年間 ず~っと思い続けている人がいます
まだ思いを伝えて いません
伝えられなくて 忘れよ~としたけど 無理でした
最近 その人とまた連絡を取り始めました
そんな中で 僕の半分 を聴いて 歌詞が 自分の気持ちとリンクして 泣けてきました
いつか 想いを伝えたいと 思います

おぉ~ えっ?17歳でしょ?
17歳で 5年間ずっと思い続けてるってことは 12歳のときからですよ すごいな
12って小6ですもんねぇ から今 17歳だか も~高校生でしょ
うわ~ぉだねぇ これ ほんとに
きっとあれかな あの~ 小学校で好きになり 中学校も一緒だったのかもしれないけど
高校んなって 今 別々の高校なのかな?
そのパターン多いすよねぇ う~ん
オレもそ~だったな~ は~い ボクもそ~でした
小学校でも好きな人いましたよねぇ やっぱり うん
でねぇ 小学校のときは 結果 コクらなかったの覚えてます うん ふぅ
な なん~でかねぇ うん あの~ あの子のことが好きだったんすよねぇ
あの ぶっちゃけ すっげぇ~ きれい な 女子ではなくて
うん解かる? あのねぇ すっげぇ~日焼けしてて 走んのも早くて ってゆう子だったんすけど
結局~ 伝えてないすねぇ うん
んでぇ 初めて 自分の気持ちを本人に ゆったのは 中1のときかな はい
中1んときにゆったんすよ 遅かったですねぇ うん
あっもぉ好きだっと思ったら あの~ゆった方がいいすねぇ うん
ボクが 実際その経験をしてるんで うん 
あの~ あっ好きだ~て思 ったときにゆってなかったから
あ~だからこの子は先輩のことが好きんなっちゃったんだってゆう感じで うん
だから 好きな先輩がいるんでみたいな ゆわれ方をして
そっからですよねぇ やっぱその一言いただいてからは
もぉ女子とゆうモノを いいみたいな あっ女子いい オレも~いい~
女子はいいみたいな感じ~の 生活を送るよ~んなりますよねぇ う~ん
それでも~ どんどん どんどん こ~ 斜めに進んでくんですよねぇ はっはははは
な~んであんな斜めんなる必要があるんだろ~とゆうぐらい 斜めんなりますよねぇ
なので この アユマシュ えっ 17歳女性
まぁタイミングを計る 必要性があるのかもしれないけど
も~自分の気持ちに正直にいった方がボクは~いいと思いますよ うん
伝えられないで終る~より 全然いいと思うよ 伝えた方が
ぜひ 伝えて また その報告を こちらに送ってくれたら うれしいです
よろしくお願いします
え~じゃも~1枚 半分いきますか?
千葉県のスッチャン

キャプテン コンバンワッツ
早速ですが わたしの半分は やっぱり 親ですねぇ (へぇ?)
13年間 生きてこられたのは 親の おかげですし
これからも もっともっと お世話になるので
わたしの半分は親です

ってゆう
いいねぇ 13歳
13歳の時点で 親があたしの半分 ってゆう風に 言い切れる感じ すごいな うん
13歳の ころの自分は まずゆえなかったですねぇ こんな うん
13歳 それこそ13歳の 木村拓哉は 中学校1年生は まぁ先ほど ちらっとお話しましたが
初告白をし え~好きな先輩がいると 返され パス あっ おぉ そっかみたいな感じ
あっそっかってゆう リアクションはそ~ゆう感じで 相手に しってたとは思うんすけど
もぉ なんだろ それこそあの~ねぇ 誰かさんの 言葉じゃないですけど
閉店ガラガラって感じでしたねぇ もぉ ふっふふ ふふふ
その 閉店ガラガラ~になったあとはもぉ
斜め~斜め~にこぉ ジグザ~グな 生活を 送ってましたねぇ うん
いや すごかったよ あの~ 中~ だぁ中2ぐらいのときには
も~あの~ 同級生の女の子が 光GENJI 山本淳一くん~のサインが欲しいみたいな感じで
なんかすごい 言い出したの覚えてますねぇ うん
だぁボクの あの~まぁ その中1のころ あの 真剣に
まぁ告白 あっ 告 白として 初体験さしてもらった 人とはも~真逆の タイプの
まぁどちらかっとゆったらその~ あれですよねぇ
スカート 極端に短め~ とか 開襟シャツ着て うん
あの~ カバンに な~んにも入れないで 歩いてるよ~な あの~女子~が好きになりまして
でぇ~ ボク~が 中2の終わりかな? 中~2の終わり そぉ に
まぁ ジャニーズ事務所とゆう所 まぁぶ なんにも 契約とか
あれ 振り返るとすごいな~と思うんだけど ジャニーズJrのころって
なん~の 契約も交わしてないじゃん 
なのに ねぇ あの~ ボク ジャニーズJrとゆうぶ その自覚だよねぇ ただの
自覚で ず~っとこぉ いたと思うんだけど
そんときに なんか若干~足突っ込んだから うん
でも ばれないよ~にしよ みたいな感じで いましたねぇ
だからゆってなかった 中学校のとき ジャニーズ入ったんだ~とか
そ~ゆうの 周りの~人に言わなかったですねぇ
でも あの 1人だけ その 自分が 好きになった 開襟シャツ系の女の子~が ゆっていた
わたし~光GENJIの~山本淳一のファンなんだよねぇってゆうのを 聞いた~のをいいことに
オレ ぜってぇ~光GENJIに会ったら 山本くんのサインもらお みたいな 感じで あっはは
ほんでぇ オレ~今でも覚えてんな
あの~ 当時 合宿所ってゆうのがあったんすよ ねぇ
でぇ そこに Jrの~ ときに こ~ なんか 合宿所集合ねぇみたいな感じで 行ったら
光GENJIが いたんです いやうわぁ 光GENJI いるじゃん今日みたいな感じで
んでぇ~ おい えぇ 山本くんいんのかなみたいな な なってゆったら いたんですよ
来た~と思って いんでぇ 持ち合わせのあの~サイン色紙とか持ってないから
やっべぇ~と思って
したら あの 合宿所に なんか いつでも書け~ますよにみたいな感じに
ストックの 色紙が 本棚にあったの
ヤ~リっと思って そっから1枚パッと抜いて
んでぇ~ 山本くんのとこいって すいませんあの~ サイン1枚 いただいていいすか?
"あっいいよ~"ってぴゃ~ あ~れあがった すっげぇう~おぉ~キタ~みたいな感じで
でぇ最後に あっすいません あの~えへ ユキちゃんって入れてもらっていいすか?
っとかってゆって えへへへ ハア
いや~それ~ は~い すっげぇ~もぉなんか ほんと今~でこそ~ですけど あの
ま~さにその当時は 取ったぞ~!みたいな 感じで 帰ったの覚えてますねぇ うん
(僕の半分 が流れる)

いや~ なんかごめんねぇ
スッチャンのメッセージ ほったらかしにしてオレなんか 勝手に
自分が中学校のときにタイムスリップしちゃって う~ん
いや~長くなっちゃったな 
あっ そ~そ~そ~ 全然話変わるけど
今回の新曲 僕の半分 来週のスマスマ のスペシャルで
原作者の 斉藤和義さんとの コラボLIVE
えぇ お届けできると 思います
あの~ コラボは~ 楽しかったし なんかうれしかったすねぇ う~ん
あの斉藤和義さんとのコラボ~やらしてもらって
よりなんか この 僕の半分 ってゆう曲の えぇ いろんなところが
なんか見えた よ~な気が したし
ほんでぇあの 斉藤さんもそんとき エレキはエレキだったんだけど
あの~ 一緒にギターを弾いてくれて う~ん
歌って あ~うれしかったすねぇ 
あっ じゃ 早速 聴いてもらいましょ~か
え~我々SMAPで 僕の半分


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の WHAT'S
終わりの時間が 近づいて(雑音) あ~んもぉ最後まで言わせてよ~ぉ

"木村拓哉キャプテン (ふふ) あけまして おめ です
2012年も (おっ今 ちょっと恥じらいがあってよかったねぇ)
更なるご活躍を 願っております
そこで聞きます
2012年 拓哉キャプテン どんな活動をしそうですか?
ぜひ 教えてきださい"

ん~~~~ まだ~ ボクに対して浅いな 彼女は うん
2012年のボクの 活動 スウ 何も決まってません
SMAPの活動~も 決まってないすねぇ
まぁLIVEは やるんじゃねぇっかなってゆうことは なんとなく あるんですが
結構ねぇ あの~ ほんとギリギリで決まります はい
これが~ あの 我々SMAPです 
あ~の ほんとですよこれ ふふふ マジで
隠してんの?とか あとあの~人によっては
"忙しいでしょ~ えぇ あのさ SMAPのメンバーとか 何年後まで スケジュール決まってんの?"
(たぶん 柴田恭平さんのマネ?)
って 聞いてくれる人いるんですけど
あ~の 来月のこと知らないすからねぇ  はい
ほんとですよこれ
ま~あの たぶん~ 20年間 まぁこ~ゆう形でやってきたんで
今年もきっとこの形で いくんじゃないかな~と 思います

(真冬のラブレター が流れる)

さぁ WHAT'S では みなさんのメールを受け付けております
そして え~今回の新曲 僕の半分 が 久々の ラブソングってゆうことで
え~WHAT'S リスナーの好きな SMAP ラブソングランキング を 募集中で おります
え~ みなさんの好きな SMAPのラブソングを 教えてください
あと 理由も お願いします
最終的に 集計さしていただいて ランキング 形式で このWHAT'S で発表したいと 思います
はい え~送り先は 番組のウェブサイトから お願いします
TTOKYO FMの トップページから のページにジャ~ンプして 送ってください」




今年初めてのWHAT'S
キャプテン 今年もよろしくお願いします
エロもポロリも・・・・・

下ネタは 昔の方がすごかったのでは?
そのころはあまり聞けなかったけど
たま~に聞くとびっくりしたもんです

さんタク 伊達さんのトークはほんとキャプテンたちうれしそうでしたもんね
また お会いできるといいですね

みんなの半分 それぞれいろいろありますが
キャプテン なんかテンションがあがったのかな?
思わず 思い出話に盛り上っちゃったですな

告白の話は 何度かテレビやWHAT'Sで話してたから知ってますが
結構 ショックだったんですな
斜めに~斜めに~いちゃったんすね
このユキちゃん 今ごろはど~してるんでしょうな~
あのときの彼は キャプテンって知ってるよね

これからのキャプテンのお仕事 なんだろな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれちゃった~ | トップ | 気になる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事