花より団子?!

私が発見した、ちょっとした「幸せ」をおすそ分け

雑魚屋 @ 熱海

2007年08月09日 | おいしい食事!関東
※本日の歩数:8,313

先日お客様セッションで熱海方面に出かける機会がありました。その帰り道、電車の乗り継ぎ待ちが発生したため、駅弁ではなく、お夕飯を食べて帰ることにしたのです。しかし、熱海は温泉宿や旅館に泊まりにくる場所。駅前にお店があるようで、やはりあまりなかったです。それでも、私以上の本能が働く元上司と駅界隈を散策したところ、地元のお魚を楽しめる「雑魚屋」にたどり着きました。「自家製干物」と書かれていたのが、私的に惹かれた点です。もう1つの候補が「うなぎ」だったのですが、熱海でうなぎ?!と思いまして。

今回、とても豪勢な定食を食べることにしました。名前は忘れてしまいましたが、一人3,500円ぐらいだったように思います。(ご馳走になったので、よく覚えていないのです・・・。薄情なものですよね。)2名からオーダーできる「イカの朴葉焼き」があったので、その定食にしたのははっきり覚えています。まずは贅沢に並んだお刺身、そして天麩羅と次から次へとお料理が出てきました。各々かなりのボリュームだったのです。しかも「イカの朴葉焼き」はご飯がすすむし。そろそろ楽しみにしている干物かなと心待ちにしていた時に、なんと、それだけでしっかり1.5食になってしまうほど盛りだくさんのお皿が運ばれてきたのです。干物5種盛です。しっかり干物を食べたつもりなのですが、お皿上「つまみ食い」した程度にしかみえないのです。ちなみに隣では、定食をしっかり食べ切り、かつ追加でオーダーした焼きおにぎりを食べ終わった満面の笑みの元上司がおりました!

最後に、面白いサイトをみつけました。「熱海駅周辺飲食店」です。次回熱海方面に出かける機会がある際には、事前に検索してみようと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿