¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

今が旬です、美味しいジョージア!

2012-07-05 00:01:57 | Weblog


去年以来にフロリダでのお仕事も忙しくてジョージアに戻っておりません我が家ですが何もありませんド田舎町とは申しましてもやはり恋しいです、アメリカの独立記念日はインディペンデンスデーの頃になりますとジョージア名物のモモが出回ります。
アメリカもモモは硬くて酸っぱくて美味しくありませんのが一般的ですがジョージアの盛りのモモは日本のモモのようなしとっと柔らかくてとてもジュースィーで甘い日本のモモと同じように美味しいです、フロリダ創業や南部のグロッサーではこぞってジョージアビーチの売り出しが始まります。






ですので、昨日は早速と求めて来ましたばかりのモモを使いましてサングリアを作りました。
いつもはオレンジにライムやレモンとリンゴが多いですが(年中に出回っておりますので)夏になりましてモモやプラムで秋には梨等を入れますとグッと季節感が出まして美味しいです、特にモモ入りが1番に美味しいです...(笑)



そして、トウモロコシもです。
今週は12本が3ドル(¥240)で売り出しをしていますがこの近年に10本が1.49ドル(¥110)で売られていましたこともありました、12本が3ドルですとぶっちゃけ1本25セント(¥20)ですから10本で1.49ドルでしたら1本14.5セント(¥11)ですので今年の底値はいくらになりますか1本何セント迄にお安くなりますかが楽しみです。



もちろんジョージアですからヴァイダリアオニオンも忘れてはなりません、フロリダでしても今の時期に甘い玉葱はありますがジョージアのヴァイダリア産には敵いません。
ヴァイダリアオニオンは春から出回り始めましてその夏中も楽しめます、またジョージアは西瓜の産地でもありまして最盛期には1つ2ドル(¥160)位になります。
他にはピーナッツやピーカンもの産地ですがそれらの収穫は秋です、秋口にはピーナッツの新豆の生ピーナッツが売り出されまして各家庭で枝豆のようにように湯がきまして戴きましたりやジョージアの広大なピーカン林も懐かしく想い起こしたりもしています。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お精進揚げ | トップ | ココナッツミルクのお野菜カレー »
最新の画像もっと見る