¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

病み付きカリピク仕込み。

2011-11-22 00:22:00 | Weblog
フランスで11月の第3木曜日はボージョレーヌーヴォーの解禁日でしてこちらアメリカの11月の第4木曜日がサンクスギビングデーですのも周知の通りですが我が家の日本から来ました誰かさんは今週はずぅーっとお仕事はありません、優雅な専業主婦を満喫したいところですがこれから病み付きカリピクの仕込みをします。←貧乏暇無しです...(笑)
カリピクとは我が家族の皆が大好きな我が家製のカリフラワーのピックルスのことでして、決してピックルスの仕込みに病み付きなのではありませんで皆がこのカリピクに病み付きなのです...(爆)






どんだけぇ~?!って、1ガロンジャー(瓶)に漬け込みます。
他の材料はお塩とお砂糖に香味けのニンニクと鷹の爪で2~3日後には美味しく戴けます。
ちなみに、仕込み人の誰かさんは時給で働いていますので優雅な専業主婦ですどころか今週は無職で無収入になってしまいましたが韓国って今頃はキムチジャンボーナスやキムチジャン休暇(と呼びますからには有給ですよね、笑)が戴けますとのことですのでとても羨ましく思っています。
またこの1ガロンジャーは大き過ぎまして普通に冷蔵庫には入りませんのも困りものです、キムチ冷蔵庫のようなカリピク冷蔵庫も欲しいです...(笑)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレーヌーヴォー’11 | トップ | 職場からの嬉ちいお土産♪ »
最新の画像もっと見る