¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

S&B食べラーと揚げ餃子

2013-01-16 00:02:36 | Weblog
えー、はい、火曜日は昨日の夕食ですが一昨日のスープがまだたくさんありましたからそのスープを戴きましたので特に載せませんがその代わりに去年の暮に忙しかったりで載せ忘れ掛けておりましたものがありましたのでそれを載せます。
大分の遅れ馳せながらも”食べる辣油”には我が家もハマりました、初めは桃屋のを戴きましたがその桃ラーを何本か消費しましてからは桃ラーよりもちょっと辛目とやらのS&Bの食べラーも買ってみましたのでその食べログ(?食べ比べ?)でもあります...(笑)






”食べる辣油”ですからまずは餃子と一緒に戴きますのが基本ですかと、いつに作りましたものですやらの冷凍庫で霜だらけになっておりました餃子をその冷凍焼けの匂いをごまかしますためにも揚げ餃子にしまして戴いてみました。←忘れ去れ掛けておりました我が家製凍餃子も暮れの忙しい時はさぞ助かりましたリ冷凍庫整理にもなりましたことでしょうに...(笑)



キューリと人参の塩麹漬けです、ほのかに甘い三五八漬けのような麹の風味がとても良かったですのを思い出しました。



ご飯にほうれん草と落とし卵のおみお付けです。



霜だらけの冷凍餃子でしかも揚げ油も2~3回程の使い回しと思われますがやはり"食べる辣油”のカリッと香ばしいニンニクと本来の辣油特有の唐辛子の辛味で全てが美味しくなりまして恐らく我が家初のカリカリの揚げ餃子にも我が家のアメリカ人の誰かさんが喜んで平らげてくれましたのも思い出しました、元々は辛いものが苦手で辣油も苦手でしたその誰かさんにもちょっと辛目のS&Bの食べラーもすんなりと受け入れられましたのでありました。←メデタシ、メデタシで次は何と一緒に戴きましょうか楽しみです...(笑)
この日のお晩酌は生搾りレモンハイまたは何かのレモンソーダ割りですかと思われます、この日もとても美味しい夕食でしたのを思い出しました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉とお野菜の具だくさんスープ | トップ | フィッシュロコモコ »
最新の画像もっと見る