¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

またパスタでした、、、

2013-02-01 00:00:03 | Weblog
とてもお天気が良くてもちろん夏を思わせますような陽気でした水曜日の昨日とは打って変わりまして今朝は珍しくシトシトと雨が振っておりましたこちら中央フロリダです、7時過ぎに明るくなりますと共に雨も止みましたが気温はあまり上がりませんでまたもや珍しく長袖はもちろんジャケットが必要な程に肌寒いです。
で、いつもの夕食ですが水曜日は我が家の日本から来ました誰かさんのお仕事はもちろん今でしても1時間早く始まります日ですが昨日は更に2時間程の延長もありました。
早始まりはいつも通りのことでしたが延長はその当日に知らさせましたので予定しておりました夕食は急遽の変更となりまして3日前にもパスタを戴いておりましたのにこの日もパスタでしかも缶詰もの夕食になってしまいました...(笑)






やはり申し訳なく感じておりましたので取り置いてありましたちょっとお高目の変わりました巻き巻きパスタを使ってみました、コイル型のパスタに似ていますがびよよ~んと昔の固定電話の電話機と受話器を繋いでおりました巻き巻きのコードのように伸びましてフツーのスパゲティー位の長さになります。
パスタが茹で上がりましたらモッツァレッラとこのような時のために冷凍してありました我が家製トマトソースに絡めましてバジルの葉をあしらいました、市販のガーリックロール添えましてモッツァレッラとトマトにバジルの葉でマルゲリータっぽくてとても美味しかったです。
・・・でしても、我が家は週に2回もパスタにしますともちろんあまり良い顔はされません(たまたま炒め米粉の日とおうどんの日があります位でしたら何も申しませんが)...(笑)



そして、缶ツナとアヴァカドに玉葱の超簡単サラダです。
忙しくてすっかり忘れていましたアヴァカドが黒っぽくなり始めておりましたので慌てて使いましたらツナにスライス玉葱との組み合わせ位しか思い付きませんでこの有様です、お晩酌は我が家のアメリカ人の誰かさんがビールにもう1人の誰かさんがハイボールの超簡単ながらもこの日も美味しい夕食でした。←獣肉を使っていませんでヘルシーでしたのが救いです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒り鶏と生オスプレイ | トップ | 久し振りのLAカルビ焼肉 »
最新の画像もっと見る