¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

オーランドーのユニクロ

2016-09-12 18:26:19 | Weblog
えー、我が家はディズニーから車で30分程のところですので先日は久し振りにお出掛けして来ました。
厳密にはディズニーワールドリゾート内にありますショッピングモールへですが、約1年前にディズニースプリングスとして生まれ変わりまして日本の廉価服飾ブランドのユニクロもそのディズニースプリングス内にオープンしましたので早速と覗きに行ってみました。
ユニクロは7月にオープンしたのですがその時は夏休み真っ最中でしたから多くの観光客での混雑が予想されましたので夏休みが終わりました頃に行く予定でおりました、しかしながら9月の第1週末はレイバーデーの祝祭日がありましたのでその週末も避けましてやっとこさの遂に行きますことが出来ました。






さて、わくわくドキドキで入ってみました。
我が家の日本から来ました誰かさん、横浜の実家から徒歩でほんの10分のところにもユニクロがありますので気軽に利用しておりましたがこの時ばかりは妙に緊張しちゃいました...(笑)
色々と見て回っておりましたら欲しいものだらけでしたが、もっと進んでみましたら...何と!



別の出入り口ではユニクロの紋付加賀友禅の大振袖に羽織と袴がお出迎えなのでした。



その奥にはカラフルな提灯と”日本土産”Tシャツの豊富なラインナップです。



またその奥には浴衣もありました。



反対に手前は3畳分程の畳敷きがありましたり団扇やお扇子等の小物が並んでおりました、これらは海外向け(国外店舗用)の品揃えなのでしょうか?それとも季節商品なのでしょうか?店員さんに伺ってみましたら”分かりません”との答えが返って来ましたが思わず目を奪われてしまいそうでした。



そして、こちらところはディズニーですのでミッキーマウス以外にもたくさんのディズニーキャラクターが登場しますディズニーコラボ(?プロジェクト?)ものもところ狭しと並んでおりました。
はい、↑のものたち以外にもちろん一般的(?)な商品もありましたが日本と同じと思いましたから画像はありませんでいつもながらの悪しからずですが。



で、欲しいものだらけでしたが迷いに迷いました挙句に今回はこの子だけ連れて帰って求めて来ました。
ディズニーとコラボな商品のフリース製ミッキーです、昨今のユニクロはヒートテックが売りのようですがその昔(?)はまずフリースが売りでしたのでフリースミッキーを選びました。
他にはタータンチェック柄や毛布のようなもふもふミッキーもいました、丁度その場に居合わせました英国から観光のご婦人たちが”タータン柄のミッキーなんてイングランドでも見たことないわ”と話していましたのでタータンミッキーへと気持ちが揺らぎましたがやはり初心を貫きまして(?)フリースミッキーにしました。



タグがたくさん付いていました。



裏面にもユニクロ×ディズニーととても誇らしげですね。



いつもおりこうさんにお留守番してくれていますダッフィーのお友達になりました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プエルトリコのシーフード | トップ | 鉄人森本氏のラーメン »
最新の画像もっと見る