¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ドイツ風な夕食

2011-10-25 00:50:00 | Weblog
何かこじ付けましたようなタイトルになってしまいましたが(笑)、日曜日の昨日は午前中から大きなアイスクリームを戴きましたりの更には遅目の昼食で夕方にあまりお腹が空いていませんでしたのでハムやチーズにピックルスとパンだけの簡単な軽目の夕食でした。
またの名はやはり呑み夕食とも言いますが(笑)、ドイツでの夕食は火を使いません冷たいものばかりが普通とのことですのでドイツ風な夕食としました。






いつもの週末のプチ買い出しでは必ずデリにも立ち寄りまして少ない時に2~3種類から多い時では4~5種類のハムやチーズを求めています我が家ですので1度に色々と並べて戴きますのも楽しかったです、画像左上はブラックフォレスト(英語でBlack Forest、ドイツ語でシュヴァルツヴァルトSchwarzwald、日本語では黒い森またはドイツの地名ですのでドイツ風なのでしょうか?)ハムとその右はターキーのパストラーミに手前は日本のロースハム風のカナディアンベーコンです。
他に生ハムや柔らかいサラミがありましたが我が家のアメリカ人の誰かさんはドイツ風のブラックフォレストハムがお気に入りでお代わりに冷蔵庫からまた出して来ていました、日本から来ました誰かさんはやはり日本のロースハム風のカナディアンベーコンです。



チーズは画像奥がちょっと珍しいホースラディッシュ風味のホワイトチェダーのスライスです、手前右はマイルドでクリーミーなミュンスター(Muenster)で左はちょっとシャープで香ばしいエダムです。
我が家の誰かさんはツーンと辛いホースラディッシュ風味のホワイトチェダーと正反対なミュンスターが好きでもう1人の誰かさんはゴーダが好きです。他にはキューバサンド用の穴の開きましたスイスチーズとモッツァレッラもありましたがこの日はこれら3種類を戴きました。



そして、お箸休め的な何種類かのピックルスです。
画像奥のカップにはパストラーミにお約束のザワークラウトでその右は極小キューリと左は特大のスパニッシュオリーヴです、手前は我が家製のニンニクと鷹の爪でちょっとピリ辛なカリフラワーのピックルスです。



パンはプレッツェル生地のです、ソフトプレッツェルの風味にモッチモチで柔らかくてとても美味しいパンです。

ドイツの夕食は基本的に温かいものは出ませんそうですがこれらの他に温かいジャーマンポテトサラダやジャガ芋炒めのようなジャーマンポテトも作ります予定でしたがこれらで満腹してしまいました、お晩酌はもちろんビールでこの日もとても美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュフィールズファーム | トップ | 早朝IHOPしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへ。 (かりんと)
2011-10-25 07:16:24
私、特にトレジョが待ち遠しかったフロリダの皆さんなのでは嬉しクリックしておきました~!

早くこのそばにもできるといいな~!

私、ハードサラミに薄切りの玉ねぎ載せて、ケイパーのせて、ポールニューマンのオリーブオイルドレッシングでいただくのが好きですぅ~!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-10-26 02:00:34
先日に褒めて戴きましたのに・・・確かに呑みおかずではありますが買って来ましたものを並べましただけのことも良くありますよ、デリとかを良く利用しますので日本のお惣菜と同じですね。
わっ、我が家もサラミは大好きです。
ピザに載っていますようなペパロー二は脂っ濃くて塩っぱ過ぎますのであまり好きではありませんがサラミでしたらスペインのチョリソーにも似ていますので大好物です。
血液サラサラ玉葱もケイパーも我が家の大好物ですのでそのポール・ニューマンのドレッシングを探して来ますねっ、Publixとかにありますかしら?お酒が止まらなくなっちゃいそうですが...(笑)
そうそう、トレジョですが遂にフロリダ進出ですね~♪マイアミはもちろんそちらタンパや中央フロリダのオーランドーにも直ぐに出来ますと大いに期待しています!嬉しクリックもありがとう。
返信する