¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

喰い倒れエプコット

2011-11-06 06:00:02 | Weblog
昨日の金曜日に我が家はフード&ワインフェスティヴァルが開催されておりますエプコットへ行って来ました、フード&ワインフェスティヴァルは世界中の美味しい食べ物やお酒類の集結しましたお祭りで毎年の9月中旬から11月上旬の期間に開催されています。
ご存知、喰いしん坊で呑兵衛の我が家ですからいつか近いうちにきっと行きたいと思っておりましたのと約2年振りのディスニーを楽しんで来ました。
画像はエプコットのシンボルの巨大な球型のオブジェです、中は何かのアトラクションや展示に使われていますと思われていますようですが我が家の誰かさんの頭の中と同じ空っぽです...(爆)
ちなみに、我が家のフロリダ出身の誰かさんは巨大ゴルフボールと呼んでいます。






入場門から直ぐの掲示板にも案内がありました。



ワクワク、ドキドキします。



この季節ですからスポンサー協賛によりますクランベリーが展示されています。



ベッド(栽培床?)に敷き詰められていますように見えますが水が張ってあります模擬畑です、またクランベリーを使いましたレセピを公開しましたリクランベリーの無料配布もしています。



さて、我が家は時計回りの反対に進みましたら右手にハワイのブースが見えて来ました。
その次はカナダでしたかと思います、写真も撮りました筈ですが勘違いしていましたか誤って消去してしまいましたようで画像が見付かりませんでしたのでカナダの国旗を貼って置きます、悪しからずです。



はいっ、我が家らしくのまずはモエシャンのブースのロゼのシャンペンで乾杯です。
ちなみに、1杯12ドルでしたか・・・やはり酒類の中で1番に高価でした。



お摘みは何が良いでしょうかと見回していましたらギリシャのブースがありましたので焼きフェタ(ギリシャのチーズ)に蜂蜜が掛かっておりましてピスターチオ散らしてありましたのを買ってみました、もう1つはザジキが添えてあります鶏肉のグリルの平パン載せです。



その次はアイルランドです、ギネスビールは買いませんでしたがシェパーズパイのようなシーフードのマッシュドポテト載せを買ってみました。



あまり美味しそうには見えません、聞こえませんがホタテがゴロゴロに大きなロブスター片が入っていまして大変にリッチな味わいです、すっかり気を良くしました誰かさんがフィッシュ&チップスも食べたいと常設の売店へ向かいました。



こちらは、特別可も無し不可も無しでしたがやはりシンプルにモルトヴィネガーで戴きます揚げ立ての鱈とジャガ芋はとても美味しかったです。紙ナプキンも何気に可愛くて♪



ワールドショーケースの湖の対岸に日本パビリオンが見えます。




並べ方をちょっと変えまして縦にしてみます・・・左はフランスのブースで右はベルギーのでです。
またどちらもグルメな国ですのでシャンペンとワインにカクテルだけのブースもありました、我が家のアメリカ人の誰かさんはグランマニエとグレイグース(フランス産のウォッカ)のカクテルを買っていました。



おしゃれキャットのマリーちゃんもとてもキュートです♥




フランスのブースではアメリカ人の誰かさんが赤ワインのメルローにもう1人の誰かさんはカクテルのキールでミニブリオッシュ詰めのエスカルゴを買いました、ブリオッシュに染みましたエスカルゴバターがとても美味しかったです。
ベルギーのブースではベルギー名物は蒸しムール貝です、ちょっと甘目ではありますがカクテルともとても良く合っていました。
またチョコレートも買って来てくれました。←そろそろホロ酔いでしょうか?...(笑)



シェフとギャルソン風コンビのパントマイムのようなパフォーマンスもありました。



スルーしましたがモロッコやポルトガルのブースもありました。



ニュージランドやシンガポールのも。



あっ、いよいよ日本パビリオンに到着です!



和太鼓パフォーマンスも丁度に始まりました。



日本パビリオンとは別に日本の特設ブースです。



模擬五重塔やブースのメニューです。



メニューはカリフォルニアロールに豚の角煮や日本の銘柄のビールと日本酒等がありましてアメリカ人の誰かさんはわざわざ我が家でしても戴けますのにカリフォルニアロールとキリンビールを買っていました。



この後は日本パビリオンへ入りましたがアメリカ人の誰かさんが真っ先に向かいましたのは三越のお土産屋さんにあります日本酒バーです。




風花とやらの発泡日本酒が大変なお気に入りになりましてもう1人の誰かさんの分もキュ~ッと呑み干しちゃってました。
で、その風花を1瓶お買い上げしたかったのですがエプコット内は酒類の持ち歩き禁止でして3時間後に退園ゲートにての商品受け渡しでしたので結局は買えませんでした。
ちなみに、試飲グラスは戴けますので持ち帰れまして希望者にはマジックペンで日本語は平仮名の名入りにしてくれます。
例:Jack=じゃっく、とかです...(笑)

他に色々と見て回りました後もまだまだ食べます、呑みますよ・・・(爆)



歌舞伎茶屋とやらにも寄りまして・・・こちらではサッポロビールとチキンカツサンドをお買い上げです、チキンカツサンドは分厚くて大きなチキンカツとトンカツソースの染みました千キャベツとでとても美味しかったです。



また日本パビリオンの傍には喫煙コーナーがあります、我が家の誰かさんは煙草は吸いませんが葉巻を嗜みますのでこちらで一服していました。



南アフリカと見え難いのですがアルゼンチンのブースです、どちらも南半球産のワインが美味しい国です。



イタリアのピアッツァ風(広場)でしょうか?



イタリアとポーランドのブースです。



アメリカパビリオンです、主催国ですのでパフォーマンスももちろんありました。



アメリカ国歌の演奏時には我が家のアメリカ人の誰かさんはちゃんと脱帽しまして右手を胸に当てていました、軍人ではありませんが意外と礼儀正しいです。



アメリカのブースではニューイングランド地方のロブスターロール(ロブスタードッグ、笑)です、約半身分はありそうな大きなロブスターの身が挟まれていました。



イタリアの水郷都市のような・・・TDLのディズニーシーにもありましたような景色です。



さらにずんずんと進みます。



ドイツのブースはソーセージのソフトプレッツェルサンドを目指しましてまっしぐらでした、「ちょっとコレ持ってて」・・・



・・・やはり「ビールを買って来るから」でした、両手に持ってご満悦でした...(笑)



スカンジナビアのブースです、リンゴンベリー添えのミートボールはイケアのほうが安くて量もたっぷり美味しそうでした...(笑)



こちらでちょっと・・・休憩しましょ。




中国パビリオンとブースです、中国風の獅子舞パフォーマンスをやっていました。
こちらでも、誰かさんは鶏の串焼きを買ってました。



中国ですのにお土産売店にはベトナムの笠もありました。



メキシコのピラミッドでしたっけ?チチェン・イッツァ?は行きましたがすっかり忘れました...(爆)




最後にメキシコとブラジルや韓国にオーストラリアのブースですがさすがにもうこれ以上は呑めません、食べられません。



後方の誰かさんったら相当に気持ち良さそうですが・・・



はいっ、そろそろ帰りましょうね...(笑)

とても楽しく美味しかったです、また来年も来たいです!!



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクッと夕食、、、 | トップ | 照り焼きビーフステーキとほ... »
最新の画像もっと見る