¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

柴猫柴子、、、

2011-06-19 06:02:09 | Weblog
一昨日からジョージアの自宅へ戻っています我が家ですが柴子ももちろん自宅のほうが落ち着きましてまた好きにやりたい放題にも出来ますのでやはり我が家の誰もが皆、お家が1番なようです。
昨日のことですが、柴子が行方不明になりました。
フロリダの滞在先と違いましてジョージアの自宅での柴子は各部屋はもちろんグラッジから裏庭へと自由に行ったり来たりが出来ますが色々と忙しく家事やら用事をしていまして、ふと気が付きました時にはもう柴子の姿はどこにもありませんでした。
たまに潜んでいますクローゼットやランドリーにもいませんでしたので慌てて我が家の誰かさんともう1人の誰かさんは通りまで出まして大声で柴子の名前呼びながら付近を探しましたが柴子は見付かりませんでした、まだそう遠くへ行ってはいませんと思いましたが車でもう少し広い範囲を探しますことにしましてマスターベッドルームに車の鍵を取りに行きました。
余程に慌ててまた手にも汗がびっしょりでしたのでしょう、鍵を掴みました瞬間でしたが同時に誤って鍵を床に落としてしまいました。
で、その鍵を拾おうとかがみましたら・・・






柴子さんったら何と!ベッドの下に潜り込みましてスヤスヤとさも気持良さそうに寝ていました。



「こんなところにいたのっ、いて良かったぁ!!」っと思わず叫んでしまいましたら柴子は迷惑そうに目を覚ましました。



そして、柴子は「お母ちゃんどうかしたの?」のような顔をしながらベッドの下からノソノソと這い出して来ました。



ところが、もう少しでベッドの下から出掛かりましたら何か思い直しましたようにそのままじぃーと止まってしまいました。



今度はとても胡散臭そうな顔をしましたかと思いましたらまたまた戻ってしまいました・・・



・・・どうしたのでしょうか?は、いまだに分かりません。



また以前にいなくなり掛けました時はウォーキンクローゼットの下段に吊り下げました衣類の下におりました。



しかも、ビニールカヴァーのまたその下に入り込んでいましたのでなかなか見付かりませんでした。



窒息しませんで何よりでしたが、本当に心配させられます。



以来に下段にはビニールカヴァーを吊り下げますのを止めましたが柴子はその場所が好きなようです。



柴子は潜り込みますのが好きなようですが反対に高いところも好きです、かなり前の画像ですがカウチの背もたれの上にも平気で飛び乗りまして寝ちゃったりもします。←寝返りを打ちましてバランスを崩しますことも決してありませんがプールサイドに橋や桟橋等は苦手でとてもおそろおそろ慎重に通ります。...(笑)




夏場の暑い時にびよ~んと伸び切りまして寝ていますこともありますが暑い時でしても猫のようにクルンと丸まって寝ていますことも多いです。←しかもお顔迄も完全に隠しまして...(爆)



うとうとと猫のような表情もします、また箱座りや箱寝(?笑)も得意です。



序に人間のように鼾や歯ぎしり迄もたまにします。←歯ぎしりは嘘ですが鼾は掻きまして寝言(?寝呆け?)吠えもします...(爆)



は~い、最後に良いお顔をありがとうです。



ちなみに、柴子は煮干しが大好きです。
我が家のおみお付けのお出汁用よりも柴子のために買っています、おやつにそのままでしても喜びますがちょっとお湯だけで煮てあげますとより嬉しそうに美味しそうに食べています。
また冷ましましたその煮汁も大好きですが、その煮汁を我が家のおみお付けのお出汁に利用させてもらっています...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイトナビーチの回転寿司 | トップ | スターライトダイナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-san)
2011-06-19 06:43:20
柴子ちゃん特集ですね。
おとなしい柴子ちゃん。いい表情をしていますね。
おそらく帰ってきた物音は聞いていると思います。
わざと出ないで面白がっていたのじゃ~ないの。
留守番にはなれているのですね。
返信する
ma-san(マコ)さんへ (snc)
2011-06-20 05:30:51
こんにちは、
ここのところは特に忙しくしておりましてあまり柴子を構ってあげられませんで預けましたり人に頼みましたりでしたのでちょっと反省材料に載せてみました。
生活のために忙しいのは仕方がありませんが飼い始めました以上は責任を持ちまして忙しくとも病気の時もきちんと面倒は見ませんとね、たかが動物でしても命は粗末に出来ませんから。
ですので、ma-san(マコ)さんも仰いますように柴子もちゃんと分かっていますようですね。
わざと或いはちょっとスネてたりなのでしょうね...(笑)
柴子はとてもお転婆でしたりまた反対にクールに静かでもありまして色々と表情も豊かです、行動的には猫っぽくもあります。
返信する