¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

美味しくて健康的なおやつ。。。

2012-01-10 00:00:02 | Weblog
先週の金曜日にトレジョに寄って来られましたお陰で我が家のお菓子パン熱は下がっています、トレジョには新鮮な果物やドライフルーツにナッツ等の安価で美味しいオーガニックや自然派な健康的なスナック類がたくさん揃っていますので...(笑)






まずはヨーグルトとドライマンゴーです、ヨーグルトは無糖で濃厚なギリシャ風にドライマンゴーはお砂糖が使われていますが安心のタイ産です。



もうう~んと以前から知れ渡っていますので特に詳しくは書きませんがドライマンゴーをヨーグルトに漬け込みます、タンドーリチキンのヨーグルトマリネのような?またはヨーグルト床に漬けますお漬物のような?...(笑)



で、冷蔵庫に1晩置きますと・・・翌朝にはマンゴーがプルプルに潤っています。←とっくに曲がり角を過ぎましたお肌もそうなって欲しいですが...(爆)
ジューシーでフレッシュなマンゴーとドライマンゴーの丁度中間辺りの食感でそれはもう美味しくて堪りませんでしたので早速と今日の朝食に戴き終わりました直後は3時のおやつ用にまた漬け込んで置きました、8時間位漬けましたらまたプルプルが戴けますので今からとても楽しみです。



そして、(金)の深夜近くにジョージアから戻りまして(土)は新年会でしたので昨日の日曜日にプチ買い出しへ行きました。
その時にもう一般的なグロッサーで殆ど地元産と言えますタンパはプラントスィティーのイチゴが出回っていましたので早速と求めました、中央フロリダのイチゴ産地はプラントスィティーのイチゴは1月になりますと出回り始めます。
中央フロリダは12月と1月にちょっと冷え込みますことはありますが(時には2月でしても)プラントスィティーのイチゴが出回り始めますともちろん春の訪れでもあります。



我が家のダンパ出身の誰かさんは昨日の夕食後にトレジョで求めて来ました薄焼きベルギーワッフルとそのグロッサーでイチゴと一緒に求めましたハーゲンのヴァニラアイスで簡単なデザートを作ってくれました、イチゴはそのままで十分です程に甘かったですがサクサクなバター風味のワッフルとクリーミーなヴァニラアイスとの組み合わせで更に美味しくなりました。

美味しい新鮮な旬の果物にドライフルーツや無糖のヨーグルト等は健康的でお菓子パン肥りのリセットになりそうです...(笑)



ちなみに、今朝に柴子をお散歩へ連れ出しましたらとても濃い霧が掛かっていました。



また昨日のプチ買い出しではオックステールも見掛けましたのでイチゴやアイスクリーム等と一緒に買って来ました。



前日や前夜からでしたら長過ぎましてせっかくの旨味が流失してしまいますので今朝から血抜きを始めました、お昼過ぎから下茹でをしまして煮込み始めましたら今日の夕食に美味しく煮込まれましたオックステールが戴けそうです。

実は今日の日本から来ました誰かさんのお仕事はたまたまお休みですので朝から美味しいヨーグルトの朝食を戴きましたりおやつや夕食の下拵えがゆっくりと出来ました、ジョージアへ行きました(金)はお休みを願い出ましたのですが...(笑)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年JAO新年会♪ | トップ | オックステールスープ »
最新の画像もっと見る