¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

トレジョは我が家のパントリィ!?

2015-07-17 11:04:33 | Weblog
ノッケからすみませんが、ブログ復活を目指しております我が家でしても日本から来ました誰かさんはここのところ体調を崩しましたりお仕事にも追いまくれまして(この詳しいお話はまた後程にでも...)あまり楽しい毎日ではありませんでした。
でしても、せっかく更新しますのにネガティヴな事ばかり書きますのは申し訳ありませんから今回は好きな事やものを書きたいと思います。
我が家のトレジョ好きは言わずもがな、ですのでちょっと位の体調不良したり予定が立て込んでおりましても何とかやり繰りしまして週に1度は足を運んでおります。
冒頭の画像を始めとします以下↓のものたちはこの最近に求めました品々の中で特にお気に入りになりましたものです。






まずは、いつもの牛ヒレ肉と少し前に日本で流行りました"塩レモン"ですやらの瓶詰めです。
このままでマリネやお味付けにはもちろん、我が家は生クリームを足しまして煮詰めましたレモンクリーム(ソース)にハマりました。
そのレモンクリームは甘くありませんから、パスタを和えましたりソテーしましたお魚や鶏肉また画像にあります牛ヒレステーキにも良く合います。



そして、冷凍帆立です。



解凍しまして調理しましてもてもガックリコンな程には縮みませんで割と大粒です、お値段もソコソコでお弁当とかに2〜3粒づつの少量が使えまして便利です。



左のは小振りな冷凍豚饅です、サッと蒸しますだけで軽食やお夜食に活躍してくれます。
右のはお抹茶風味のお餅アイスです、日本の雪見だいふくに似ていますがチョコレートやイチゴ等の風味もあります。



アイス繋がりは、飽きの来ませんベタなヴァニラですが濃厚なフレンチカスタード風味です。
やはり、さすがのトレジョです!た〜っぷりな1qt(1リットル弱)入りで$3.99(¥500弱)と納得お値段も魅力です。



アンチョビも買っちゃいました。



こちらも言わずもがな、の冷凍マカロンです。
他の種類のフレイヴァーもありますが、我が家はやはりベタないかにもおフランスな雰囲気ムンムン(?笑)のレモンやピスターチオが好きです。



生姜風味のクッキーはジンジャースナップです、コーヒーやお紅茶はもちろんヴァニラアイスにも良く合います。



アーモンドが香ばしいパリパリ薄焼きクッキーです、軽いですのでついもう1枚もう1枚と止まらなくなってしまいます。
後にありますのはバルサミコ酢とシャンペンヴィネガードレッシングです。



獅子唐も売ってます、日本の種類と同じでロシアンルーレットのようにたんま〜にもの凄〜く辛いのに当たっちゃったりします。



カニのディップです、凍ったままのをレンチンしますだけのお手軽ものです。



こちらは、トリュフ風味のチーズです。
トリュフの香りがオサレです、↑のカニのディップと共に後にチラッと見えますブリオッシュのサクサクトーストと合わせましたらお客様の時にも使えます。
わぁ、この日の誰かさんったら珍しくお爪にフレンチジェルなんかしちゃってどんなお客様でしたのでしょうかね?...(笑)



甘くありませんココナッツのフレークです、我が家は甘くないココナッツシュリンプを作りますので。



しかも、オーガニックで中◯産でもありませんにはとても感激です。



最後に、ペストの瓶詰めと冷凍アルバコツナ(白鮪?)です。



おぉっと、季節限定のものを忘れてしまいますところでした。
去年の秋のものになってしまいましたがその年の新物ワインや栗や柿たちです、栗は割と大粒でしたので渋皮煮にしました。



それと、まるでパンプキン尽くしみたいですがアメリカの季節感満載なものたちです。
春夏ものは特にありませんが年間を通しましていつも楽しいお買いものをさせて戴いておりまして日頃のストレス解消にもなっております。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフォンゴ | トップ | どうして、ハイネケン!? »
最新の画像もっと見る