海草のじゅうたん...!

今日は悪天候+海の状態がよくない予報だったのでダイビングの予定は中止して、1人でふらっと千葉の海水浴に遊びにきました。

が、しかし!
予報が外れ天気は快晴。海の状態は、まあダイビングには不向きなものの、海水浴程度ならいいかな...というレベルでした。

が、しかし!
この海草、いったい何?

地元の人の話だと台風で打ち上げられてきたそうですが...。こんな量の海草は見たことがありません。3-5mくらいの幅で、砂浜の端から端まで敷き詰められています。海に入るには、この海草を踏んでいかなくてはなりません。飛び越えることもできません。

他の海はどうだったのかな?たまたまこの海岸が、海草が集まりやすいところなのでしょうか?

やっぱり自然の不思議です。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« カツオの季節 過門香の弁当 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。