Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

ヘルシ~

2017年02月21日 | 日記
          目が覚めると背中がドョョョ~ン!
          お手洗いに起きてコルセットを付けると
          背中がホッとした気分になる。

          午前中は調子が悪いけど午後からは、いつも通り。
          夕飯の肉じゃが作ったり、母と電話でお喋りしたり
          お洗濯も午後から始めたのでした。

       
          箸休め小鉢(カルシウム小皿)
          焼き魚には大根おろしがsetよね~
          シッポのほうの大根は辛みがあって好き。
       
          私が持っている箸置きの中で高価な方(笑)
          高価と言っても1000yen以下~
          肉じゃがの人参は花びら
          早く桜の花びらを眺めたい。

       
          写真には写ってないけど、
          お味噌汁は「なめこ&お豆腐」
          ヘルシーなお夕飯でした~

                      
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 今月も届きました。 | トップ | 横顔 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ日本人の食事 (兼好法師2世)
2017-02-21 20:09:45
どのメニューも、これぞ日本人の食事・・・と言えそうなものばかりですね。
タイトル通り「ヘルシー」です。
このようなお料理ならば、生活習慣病とは無縁なのですが・・・・。

日本の食卓も西洋化して、高カロリー・高脂肪・・・・。
これからさらに西洋化するのでは・・・と思います。

写真のようなメニューが毎日食べられると、日本人の生活習慣描画へって、ひいては国家財政も少しは健全化することでしょう。
返信する
こんばんは^^ (A・M)
2017-02-21 20:47:16
肉じゃがの人参、可愛いですね
このひと手間が大切だと思うのですが
なかなかできません
カッコイイ箸置きですね。
この間、100均で箸置きを買いました^^
Cinnamonさんの影響です
返信する
おもしろいですね (jun)
2017-02-21 21:11:25
急須の箸置きが楽しいですね。
お孫さんも元気でなにより^^
私にもこんな時代があったんでしょうねぇ。

近頃じゃあ帰りが早い日も寄り道せず家にまっすぐ。
自宅で猫を膝にnews見ながら手酌で飲んでます。
いまは正男さんのnewsばかりですね。
大韓機爆破事件のときと同じくらいの衝撃なんでこのnewsばかりにもなりますわなぁ。



返信する
ヘルシー (ゆり)
2017-02-21 21:41:06
さすがに北海道!
魚が新鮮です。
ヘルシーが一番ですよね~
それでも、カルシュームたっぷり!
骨が大事な私なので気になります。
クルミ入り甘辛小魚は私もよく作ります。
急須の箸置きが素敵(*^_^*)
返信する
兼好法師2世さんへ (Cinnamon)
2017-02-21 22:04:47
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

年々、ヘルシーを心がけることが大切なんだと悟りの精神です(笑)
Cal.の高いものは美味しいのですけど・・・。
夫も還暦を過ぎていますし健康管理は私の仕事?かもっ^^;
夫のメタボは私の責任? なぁんて(笑)

薄味にも心がけなくては・・・と思いつつ、ついつい
美味しいものは体に優しくないのかもしれませんね^^;
返信する
A・Mさんへ (Cinnamon)
2017-02-21 22:08:21
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

星もハート型もあったのですけど・・・春よこい~と願いを込めて
お花の形にしてみました^^

わぁぁぁ 私の影響で箸置きを買って下さったなんて
光栄です^^ すご~く嬉しいです
ありがとうございます^^
100yenショップの箸置きも侮れません^^
可愛くて素敵なのがいっぱいですよね^^
返信する
junさんへ (Cinnamon)
2017-02-21 22:17:15
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

コロン~としてて箸置きにしては重いんです^^;
結構、気に入ってます^^

はい
可愛くて目に入れても痛くないかもっ(笑)
まつ毛1本でも涙~ですけど・・・ソウイチロウなら大丈夫?
バァバ馬鹿で~す

ですよね~
同じnewsばかり。
生まれてくるとき、、、親を選ぶことができない悲劇。
どこの国に生まれるかも選択できない。
私は日本という国に生まれ、両親の子に生まれて幸せでした。
正男さん、お気の毒かもしれませんね。

お仕事、がんばってくださいね^^
返信する
ゆりさんへ (Cinnamon)
2017-02-21 22:22:30
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

旭川は海沿いではないのですけど美味しいお魚が売ってます^^
新鮮に見えますか?
11月に転倒して以来、骨~大切にしなくちゃ!とカルシウムに敏感です(笑)
すみませーん^^;胡桃入り小魚はスーパーで買ったものなんです^^;
今度、自分でも作ってみますねm(_ _)m

急須の箸置きはゴロ~ンとして重いんですよ^^
お気に入りの箸置きの一つです^^

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-02-21 22:36:35
まだ、痛むのですね--;
早く治して、ソウイチロウ君を
いっぱい抱っこしなくっちゃ~
それには、くれぐれもご無理なく~ですよ!!

ほっとするお献立ですね☆
急須の箸置きの可愛らしい事^^
肉じゃが~、また近いうちに作りたいと思います♪
返信する
こんばんは (アキです)
2017-02-21 22:56:53
今夜の太刀魚の塩焼きに大根おろし
頭の方だったけれど、ピリッとして、削りで節で
ごはんが、すすみました。
塩鮭は、毎日、昼のお弁当で食べています。
ケトルがあるので、即席ラーメン・サバ缶
などストックしています。
返信する

コメントを投稿