スマイルしまだ*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

視察2日目

2016-10-13 06:59:14 | しまだ活動履歴
皆さん、おはようございます。
昨日は視察2日目で横浜市役所にて、担当者から「子どもの貧困対策に関する計画について」説明を受けました。報告は後日したいと思います。
関内駅から市役所に行く道すがら、ホトトギス・玉すだれの花が咲いていました。市役所に着くと、「定例会開催中」と開催期間も書かれた横断幕が掲げてあり、宮崎市にはない光景に、ちょっとびっくり。市民の皆さんの関心を高める意味では、ひとつの方法かなと思いました。
目的地まで電車に乗りましたが、人・人・人。
写真は改札口の様子です。
私は東京に18年住んでいましたので、第2の故郷のように思い、何か懐かしくホッとする自分がありますが、まあ、人の多さに改めてびっくり!
今日も笑顔の1日を過ごしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿