スマイルしまだ*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

しまだ喜代子応援ブログ開設です!

2011-01-04 17:54:26 | 応援隊ブログ
ようこそ!
嶋田喜代子さんの応援隊が、
新年早々に応援ブログを開設しました。

新たなる活動の場を求めてチャレンジする
嶋田喜代子さんの日々を、お伝えします!

応援隊(以下 応:) 嶋田さんの近況を教えてください。

しまだ
3月いっぱいで、現職を退職します。
昨年12月から、4月の宮崎市議選に向けて準備を始めたところです。

応:現職は介護関係でしたよね?

しまだ
そうです。 宮崎市木花・青島地区地域包括支援センターで
主任介護支援専門員として仕事をしていました。

応:ずっと福祉関係の仕事ですか?

しまだ
ええ。短大を卒業して福祉畑ひとすじ40年!

応:20+40で、ちょうど60歳。還暦の年に新たな挑戦ですね。

しまだ
現場で聞いた声を届け、ひとりひとりが大切にされる
まちづくりに貢献したいという思いです。

応:では、「スマイルしまだ」を合い言葉に、頑張りましょう!



12月28日、ポスター撮影をしました ^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cozy)
2011-01-13 14:17:25
このような形で、しまださんの活動(活躍か)を見ることができてうれしく思います
宮崎も寒い日が続きます。
どうぞ、お身体ご自愛ください
返信する
何も変わらない (介護難民)
2011-04-22 19:32:54
宮崎市市会議員選挙について、

旧態依然として、名前の連呼が続いており失望します。

名前以外、誰が何を主張して、どう取り組まれるのかがはっきり見えてきません。

これぞれの立候補者の考えなどについて、まとめて知ることができるサイトや広報などは無いのでしょうか。

病弱や認知症などで穏やかにすごしたい立場の者には、選挙と言う大義名分にかこつけた容赦ない威圧的な拡声運動に感じます。

宮崎は自殺率も高く、今回の選挙でも庶民の立場に立った変化が見られないのは大変残念です。

もういい加減に、何か良いお知恵は無いものでしょうか。

私たちが生きている間に行政の意識も何も変わらない気がしております。

選挙にかかわっておられる誰かにわかっていただきたく、また、介護にかかわっておられたと伺い、お便りいたしました。

住所が離れているからかもしれませんが、私は嶋田さんの名前の連呼は聞いたことはありません。

ただ、この声を今後のために届けていただければ幸いです。
返信する
ご当選おめでとうございます。 (介護職員)
2011-04-25 07:38:22
まさか、嶋田さんが立候補するとは想像もつきませんでした。
宮崎の市政を一変してくれることを期待しています。長年の先輩方も多数いらっしゃるとは思いますが、負けず懲りずに才能と、豊富な知識を通じて弁論で太刀打ちしてください。山元RCハナAB型
返信する
樹樹での打ち合わせについて ((有)宮一建設 児島 秀穂)
2012-11-05 16:54:31
嶋田様

お疲れ様です。

先日の打ち合わせの御参加有難う御座いました。
先日の『樹樹』での打ち合わせの2回目を開催したいと思います。
今回は1月に上映の企画を具体化したいと考えています。
公立大学の学生さんも御参加いただく予定です。

日時  11月27日(火) 18時より
場所  バイキングレストラン『樹樹』にて
内容  上記の内容も含め別途送らせて頂きます。


宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (名無しでごめんなさい。)
2015-04-24 10:11:22
しまだ様を応援しております。私は数年前まで行政に勤めてて上司のパワハラで辞めた者です。その時は私の話しを聞いて頂き、恩を感じております。

迷惑かもしれませんがファンなので家族や友達一同、応援しております。最近、上記にも書いてる方もいましたが他の候補者が名前の連呼だけ選挙カーで必死で「お願いします」が物凄いです。昨日などは、違う候補者が○○の皆さま、いつも、お世話になっております。皆さまの家を回りました!(恩着せがましい)どうぞ○○をよろしくお願いしますと必死で叫びあげて回っている車がいて逆に笑いが出る始末です。

嶋田さんとかの連呼は、ほんと聞かないです。
明るくそして賢く洞察力もある嶋田さんが宮崎の市政を一変してくれることを期待しています。
行政マンは悪い事をしても首になりません。それにより
男のエゴや意地悪で泣かされる部下や市民らが居ることも私自身が色々知りました。それと他にも変な宗教(カルト)により悪くもない市民への様々な嫌がらせがあることも知りました。悪い人間が多くいるため自殺者が多いのではないかと感じております。
元々、本来暮らしやすい土地のはずが、生きにくくさせられてる人が多くいるようです。みんなで良くしていきたいですね。
返信する
幹部は、税金を詐取する名士達の お手伝い。 そちらは大丈夫? (大神 惟照)
2015-06-18 07:34:52
宮崎市議会議員

 嶋田 喜代子 様


事例紹介  スーパーマーケット A の場合

スーパー A の規模は(国内)中規模。B店舗に接する県道が拡幅された。
同拡幅計画は店舗建設のズ~ト以前のこと。

補償

拡幅部分が店舗の一部にかかるとして、店舗切り取り ・ 同改装費、同基
礎工事費、休業補償等々、考えられる限りの補償名目が並ぶ。

リニュ-アル

A は、同県道に接する部分を出入り口に変更等々、大幅に改装。

実際の店舗

店舗は、県道拡幅計画部分を避けて建設されており、補償対象とされた
切取り部分には、鉄骨を組んだ工作物に電飾看板が取り付けられていた。

つまり、拡幅前の店舗と県道の間には、工作物のみ。切り取ったとされた ・
補償対象とされた店舗は存在せず。 全て、補償金を狙った作文だった。

議会は承認

県幹部は、Aによる「血税を騙し取る計画」に協力し、議会に作文を提出
して承認を得ながら、 当会の指摘に対しては「議会で承認されている」と、
議会のチエック体制・制度そのものに問題があると、責任転嫁主張する。

現場技術者から聴取

現場レベルは、同部分を工作物として処理しており、店舗認識は全く見ら
れなかったが、上層部が店舗として処理している事を知り、愕然としていた。

なぜ、今公表を

利用されただけ、と見られる職員が円満退職・再就職するのを待っていた。

また、こういった不正は一地域 ・Aだけの問題ではないため、手口を放置
すると ・ 防止策を講じなければ、詐取が繰り返される恐れが高い。

膨大な借金

国民は、1000兆円を超える借金を背負っており、今後も増え続けると
いわれる。

よって、税金の配分 ・ 膨大な借金の中身 ・ 議会のチエック体制の不
備等に問題がある以上、使途・承認について厳しい目に晒されるのは
止む得ない。
返信する

コメントを投稿