gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うまい菜とは?

2014-10-31 14:42:45 | 日記
今日入荷された中で珍しいなぁ~と思ったのは、「うまい菜」です。

特徴
うまい菜は「タキイ種苗」や「トウホク」が販売しているフダンソウの名称です。
下のように大きくなってから収穫することもあれば、比較的若い内に小松菜などのように、株ごと収穫することも出来ます。
味は、クセや苦味などはなく、青菜として色々な料理に使えます。



栽培・収穫
ほぼ通年栽培でき、収穫せれています!!
暑さにも強く、ほぼ1年を通じて栽培収穫でき、青菜類が不足する夏にも収穫できるため、ほうれん草の代用として利用される。

うまい菜の料理  おすすめ!!
炒めもの・・・中国料理の炒めものや洋食でも、下茹でしてからバターを絡めたり、ニンニクを利かせたオリーブオイルで炒めるめるだけでおいしく食べられ、肉料理などの付け合わせにも向いています!!

煮物
例ですが、白菜のように、豚肉と煮ても美味しいです。食べやすい大きさに刻んで色々なスープの具として使うことも出来ます!!

様々な料理に適しているので、是非自分なりにアレンジした料理を作ってみてはいかが!?
メッチャ安く売っているので、買いに来てやぁ~~!!


1週間職場体験でお世話になりました、中主中の佐々木と辻です!
この体験を通じて色々なことを学びました。それを今後の学校生活に活かしていきたいです。今までありがとうございました!!!
                             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿