☆smile☆smile☆

うれし・・たのし・・大好き・・


 

     (TBは削除させて頂く事が有ります。)

『4月の雪のメイキング』少しネタばれ有り!

2005-09-30 21:27:46 | 『大好き!』
ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



 朝晩涼しいので鼻水たらしながら…blogしてます。

 昨日の夜『ドキュメンタリーDVD』見ました。

 映画そのものは…韓国で1回日本で初日に1回見ました。
最初は感動???よりは映画直前に彼に逢ってしまったので…
映画前半は曖昧になってしまった…というのが現実です(涙)

 日本で見た『四月の雪』は韓国とツボが違うのかな?
『笑うところ』『泣くところ』『驚愕するところ』
の違いを感じながら見てしまったので…純粋に楽しむまでいきませんでした。
(自分自身の思慮の浅さから来るものですね…)

 韓国ではファンミ主催の映画でしたので…
反応の良さがハッキリしていた気がします。


 DVDを見て監督が描きたかったバックボーンが見えてきました。
映画を見た後に『DVD』を見て良かったです。
あのシーンの描きたかったものはこれだったんだ…
私なりに思慮深くなりました。

 あのヨジュナーが車の中で歌うシーンの撮影を何度もやり直していて…
映画の一幕より興味深かったです。
『高音が出ない~無理だよ~』と少し子供らしい雰囲気が好きです。

 彼が駄々こねながら歌っていた歌は
『人生は美しい』です。私も頑張って覚えてカラオケで歌おうかな?


 イェジンシーも作られた美しさでは無く…
もって生まれた天性のものが光る美しさを兼ね備えた女性であるんだ…と
教わりました。
日本で言えば『ホリプロタイプ』の女優かな?

 映画も100万人を越える大ヒットの様子…
ヨジュナーの人気かな?映画の質の良さかな?
彼も『大変嬉しく思っております。私自身俳優としての、
新たなチャレンジとなった映画ですので、
日本の皆様にも評価して頂けたことに感動しました』
…と私が教えたとおりのコメントをしていましたね…←もちろん嘘です。

 でもね…ホ・ジノ監督の映画って…
個人的には大好き…『8月のクリスマス』『春の日は過ぎ行く』と
1度見ただけでは…???だけど何回か見返すうちに…
『あ~~そうなんだ~』『こういうことだったんだ…』
等々思慮を重ねる映画だと思うんだ…
余りにもヒットしすぎてそんな想いから離れていかないかな?
『哲学科』を卒業した監督の作品なんだよね…
『余り…ヒットしないで欲しい…』なんて…ファンとしては失格かも?


 『記録に残る映画より・・・心に残る映画を・・・』
…そんな監督のスタンスが見えるのは私だけかな?
 




『私の名前はキムサンスン』

2005-09-27 22:51:11 | 『大好き!』

 『パリの恋人』並みのテンポのよさ…
面白いです。。。

 『キムサンスン』
太ってるし…性格は良くないし…
『何て間の悪い女なんだ…』と呟きながら…今夜14話まで見ました。
 
 でもね…何と無く自分に置き換え見ちゃうんだな~これが又…
『太ってるし…』『性格悪いし…』…まさしく私だよ~!

 サムスンの1つ1つの表情が本当に良い!ですよ!
『視聴率50%』に嘘は無いです。

 物の見方が『日本』とは違うんだな…
一見『負け犬』を描いているんだけど…
日本の『負け犬』は仕事も出来て綺麗で…でも結婚は…という
描き方だけど…
韓国の『負け犬』はパテシェとしての腕は100点だけど…
太め…性格はかなり『ヒネクレ』でも描き方がサラッとしてるから…
テンポ良く見れます。

 相手役の『ヒョン・ビン』も素敵です。
ひねくれた時の顔はたまらなく愛しいです。

 韓国の俳優・女優はドラマの中ではいかに格好悪く映るかが重要…
日本の俳優・女優はドラマの中でいかに格好良く映るかが重要…

 そんなことを教えてもらったドラマです。。。


 『パリ恋』ですが…すご~~く面白いドラマでしたが…
同じスタッフで『プラハの恋人』やるそうです…
余りにも安易すぎ…『さすが…韓国やってくれるじゃん…』と
呟いたのは私だけ?


 そうそう…ここだけの内緒話ですが…
今朝…子供達を学校に追い出し(鬼母)
出社ギリギリまで『キムサンスン』を見て…涙ポロポロ…
化粧もせずダッシュして『セーフ』
トイレで顔を製作中に気が付きました。



 『ブラジャ~するの忘れた…』

『髭のぺ・ヨンジュン』

2005-09-24 20:55:22 | 『大好き!』
『髭のぺ・ヨンジュン』 …私は好きだな…
この画像よりもっと素敵だったんだよ…

 彼には固定観念にとらわれず…
30代の普通の男性がするような事をしてほしいな…

『徹子の部屋』の優等生な彼も好きだけど…
見ていて『苦しくないのかな?』と思うことさえある…

 『徹子の部屋』で優等生なヨジュナ~
『smileの部屋』で悪い『ヨジュナ~』
させてあげたいな…♪

『チムジルバン』

2005-09-23 12:46:26 | 『韓国のこと…』
韓国を訪れると明洞にある『チムジルバン』に行きます。

『ヒューレストサウナ』です。

 明洞の中心にあり24時間営業だし昼間は6千ウォン21時以降1万1千ウォン(室内着のレンタル費を含む)とリーズナブルだし、日本語は通じるし…
男女別浴場に垢すり、マッサージ、理容室、仮眠室、男女共用スペースにチムジルバン2部屋(85度/75度)酸素部屋、アイス部屋、DVD部屋、PCルーム、食堂、個室カラオケ、マッサージ等々日本なら3000円はするな!と毎回安さを実感します。マッサージの後に『シッケ』を飲みながら…『極楽…極楽…』と幸せ感じます。

 ビルの5階~17階にあるので、明洞の町を眼下に眺めながらの入浴は
気分最高です。

 私は共有スペースで寝転がりながら眼下に見える『明洞聖堂』を見ながら

『私も幸せになる・・・』

…と呟く気味の悪い女を毎回やってきます。
(気分は『オールインのソン・へギョンシ~』)

 そこの『ヨモギ蒸し』を毎回やるのですが…
3回目の時にアジュンマに

『久しぶり~ユンソナ~♪』と言われました←嘘です。


『久しぶり…3回目でしょ?』と言われビックリしました。
(ハングルでしたが…)
私…毎回目立つような悪い事してるかな?と考えましたが…
思い当たる事もないし…

『美しいと覚えてもらえるんだ・・・』で納得。。

 観光客向けでは無いけど…是非『お勧め』
1度行けば私の様に『ユンソナ』になれます。。。


けんちん汁~

2005-09-21 18:43:25 | 『つぶやき…』
涼しくなったので今夜は『けんちん汁』を作りました。何だか~良い母してるって感じ~♪私はけんちんには『サツマイモ派』ですが~家族に約一名『サツマイモ?』と言うフトドキモノがいます。フトドキモノなので聞き入れません~良い母かもしれませんが~良い妻でない事は確かです。

『毎日届く・・迷惑Hメール』

2005-09-20 16:49:08 | 『つぶやき…』
初めまして☆25歳、小児科医してるさやかと申します☆m(__)m
貴方の掲示板を拝見して早速メールしたのですが…私と逢ってくれませんか?(*^-^*)
初めてのサイトでまだ不慣れですが、勇気出して貴方をお誘いしちゃいます☆
真剣に1度逢って見ませんか?最初は顔合わせ程度でも良いですし、もし割り切りが良いならそれでも大丈夫です(〃∇〃)
けど出来れば貴方と長くお付き合いしたいと思っておりますが…どうでしょうか?(*^-^*)
急なメール御免なさい、良かったらお会いしましょう☆
どんな関係でも真面目に逢いたいです(*^-^*)

◆追伸…冷やかしやイタズラはお互いなしで逢いましょうね◆

永久に完全無料でご利用出来ます。
ご安心下さい。

 
       『アホか??』

 …でも『逢いたい!』と登録して…
延々と韓国話・・しちゃおうかな?

『女友達と言うものを考える・・・』

2005-09-15 23:41:05 | 『つぶやき…』
 しつこいと思われるかと思うけど…
ファンミの友達の件はかなり…ショックだった…(涙)
あえた事で+120%になった様だけど…
これを読んでる人は『まだ…言ってんのかよ~(怒)』…と思ってるに違いない!

でも…『まだ言いたいんだよ…』

 ファンミを成功させたい…そんな気持ちがヒシヒシ伝わってきた…
『ガンバって下さい』という自分がいるのも確かだった…
それがきっと友達に伝わらなかった…んだな…
一生懸命ハングルでメール打って…返信を訳して…
試験勉強以上に頑張ったのに…
私の中ではその気持ちと言う『風船』がパンパンだったんだ…
友達の風船はきっとそんなに膨らんでなかったんだ…
それに気が付かなかった私が『お馬鹿』でした。

 ダフ屋さんが売りに来た時『私は行くから…』となぜ言ってしまったのか…
皆で『ファンミを盛り上げようよ…』となぜ…言えなかったのか…
きっと私の中の『意地悪』が目を覚ましたんだろうな…
空いた6席を見て涙が出たのは本当です。
肩に掛けていバッグを隣においてパンフレットをその隣に置いて…
でも…ぜんぶ埋められませんでした。

映画が終わって…
私が至近距離で逢えた嬉しさで泣いていた時…
(ここで笑って皆を迎えて上げれば良かったんだけど…)
私に対してではなくて6人の中で違う空気が流れたのは確か…
その時皆の空気が読めなかった私もいけなかったかも…

 帰国して私の『逢えたんだよ~』に対して…
自分のことの様に『狂喜乱舞』してくれたお友達がいた事も確か…
今日は…お祝いと言って『おせんべい』を送ってくれた…
友達がいた事も確か…
私の書いた手紙を実家にFAXして
『貴方が会えたこと母が喜んでいたのよ~』
と言ってくれた友達もが居てくれた事も確か…
聞いてる私が赤面してしまう出来事でした。

 …何だか嬉しいよね…(涙)

 女ってやだね~と思う反面…

 女って良いかも~? 

 ちなみに…中国の某サイトを開いたら…
10日のファンミの写真がUPされていました。
私が口を空け韓国人夫婦と手を繋ぎ…呆然としている写真がUPされていました。
不意にPCのモニター越しに自分の顔が出るのは心臓に良くないと思います。

 韓国の公式を開くと『ヤン室長』の公知が有りました。
『10日のファンミにはペ・ヨンジュンの意思で出席されたそうです』

        
          『幸せ一杯』


『仁川空港のATM』

2005-09-14 21:52:42 | 『韓国のこと…』
 私には密かな野望が有った…
帰国時の『『仁川空港』のATMに持っている全財産(ウォン)を入金するという壮大な野望が…

 もちろん…私は『韓国外換銀行』のお得意様(残高0円だけどね…)

 そして…帰国時には全財産『24000ウォン』という悲しい私が居た…
今のレートで言えば2200円強位かな?
 最後の豪華お昼代25000ウォンも
『日本に帰ったら返すから…』という悲しい私が居た。

 買い物も出来ない悲しい私は…
GカウンターのATMに向かう…
そして…ATMの前に立つ…『見事な位にハングルだぜ…』
防犯カメラに向かい…そっと呟く…

片手には『電子辞書』片手には『24000ウォン』
取りあえず…片っ端から押してみる…『チェイソン ハムニダ~』
無常にも…エラ~

電子辞書片手に…TRY…タイムアウト…『チェイソン ハムニダ~』
なんだか…犯罪者のようにドキドキしてきた。

 友達に駆け寄り…ハングルの得意な人を引っ張り込む…
友達がATMの前にたたずみ…ジッと見る…
何も言わず…『ENGLISH』を押す。
その後…現れたのは『中国語』か『日本語』
迷わず…『中国語』を選ぶ…な訳無いか…
『日本語』を押すと見慣れた日本語…←当たり前か?

無事…『24000ウォン』預け入れ

 友達に見せると…『え~20000円有ったの~?』
私も私だけど…友達もかなり疲れている様子…
『円とウォン』の区別も付かなくなったのね…

 そして…私のお財布には『800ウォン』水も買えない…
悲しい私…

 金利が付くのが楽しみだな~♪