☆smile☆smile☆

うれし・・たのし・・大好き・・


 

     (TBは削除させて頂く事が有ります。)

『韓国旅行…2日目後半』

2007-03-29 21:28:41 | 『韓国旅行』
 アゴが外れたかと思い…
口をあんぐりした状態の私の事なんか~
気がつかない友達『ソンさん』は…

 『久しぶり~』

 ロビーにいた人たちが驚く位の声で私に抱きついてきた。

『どうして解ったの??』
『泊まるのは明洞』…そのひと言をヒントに電話しまくったそうです。
『でも…8件目で解りました。
       いつも安いホテルに泊まることは解っているから~』

 喜んで良いのか?合っているだけに…苦笑いする私~

 彼女の人の良さに甘え…
友達を紹介した後に『彼女をバス停まで送りたい』と伝えた。
彼女は大きくうなずき…私達4人の手を引っ張り…
新世界デパート近くの停留所まで連れて行かれる~

 ココで彼女とお別れか??何となくしんみりする~
子供達に挨拶を促すと…片言の韓国語『カムサハムニダ~』
彼女と握手をする…ココでお別れ~


 …と思ったら大きな間違いでした(涙)
止まったバスに5人で乗り込む~というよりは無理矢理乗り込まされた~(涙)
だって…手ぶらですもの~(号泣)
ソンさん…当たり前の様に5人分の料金を払い…
クォンさんと友人の様に話しだす…
ふたりの会話を聞きながら…『なんて…韓国語が上手なんだろう?』
少々のヤキモチを焼く…おバカな私~^^;

 高速バスターミナルに着くとテキパキとチケットの手配までしてくれた。
彼女のお蔭で~クォンさんは蔚山行きの車中の人となりました~
でも私達、家族は手ぶらです(涙)
娘『ハブ子』に限っては上着も着ず~夕方4時の事でした。

 ターミナル駅からバスに乗せられ…ロッテの民俗博物館へ~
さすが…社会の先生の友は子供達相手に熱弁をふるう…
最初のうちは『何でこんな所に居るんだろう?』不思議な顔をしていた子供達も~
余りの熱弁に引き込まれ…熱心に聴く~

 その後…ソンさんの妹さんや従兄弟さんと合流して…(でも…手ぶら^^;)
韓定食をご馳走になる…(だって手ぶらですもの)
妹さんの運転する車でウォーカーヒルのピザハウスでお茶をする…
子供達は通じない韓国語にヘキエキするかと心配していましたが…
解らないなりに英語…日本語…韓国語を交えながらケラケラ笑い転げている。

 そんなこんなで…ホテルに着いたのが11時…
爆睡の夜は更けていくのでした。
お財布も持たずに…8時間も食事は出来るし車にも乗り~
友人が居るとはいえ…さすが韓国~
妙に感心する私…^^;


 こんな事で驚いてはいけません…
3日目はもっと…すごいのです^^;

 

最新の画像もっと見る