たくのわがまま風来記GOO

金輪山 たつの市大住寺

令和  6.03.29 金曜日  

ずいぶん迷った挙句、今日はたつの市の山「金輪山」に登った。
結構低山と、楽々登山のためだ。最近は厳しい山は、体調と相談しています。
梛神社の登山口からスタートします。

ミツバツツジが咲き始めました。

少し展望がある「のろし台」につきました。

ここからはしばらく平坦な道のりです。 選んだ一つの山です。

そして、金輪山が見える展望台に着き一休みです。 良い天気です。

太子町が見えます。

そしてたつの市の南の市境あたりです。

休息して、金輪山の手前にある「片山テレビ塔」に着きます。
NHK等大きな中継アンテナがあります。

その先には、目的の金輪山につきました。広い山頂で、たぶん今日は平日ですが
土曜日曜日にはたくさんの人が登ってこられると思います。

2013年が初めての登山で、既に11年前となります。そのころから見るこの風景は
木々が大きく育っています。

桜は、膨らみ始めていました。
全部開花すれば、いいだろうなーと想像してしまいました。

充分満喫して下山します。オカリナも少し吹いてみました。
そして、この間、大雨が降り地面が湿っていました。
そのおかげで、斜面で滑ってしまい。左腕にかなりの衝撃を受けました。
ズボンもドロドロです。

今回は往復路で下山しました。 楽しい一日でした。

                      ~end~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事