たくのわがまま風来記GOO

和田山 白井大町藤公園

令和  6.5.2 木曜日  


テレビでタイミングよく紹介していたので
本日晴れ晴れ日だったので急遽出かけました。 
西日本随一藤公園らしい。 地元では千年藤も見頃ですが、
今年は、裏年のようです。

テレビ紹介の勢か、狭い道路は、渋滞でなかなか進まない。
1時間弱待ってやっと駐車場。  入園料は500円。

さすがにこのボリュームは感動しました。

ピンクの藤

白い藤

この勢いがいい藤の花は、野田三尺藤 

白いこじんまりした藤は 白花美短藤

名前はわかりませんが 八重の花 ですね。

そして風流な 水車小屋 結構絵になります。


ちょっと高台に上ってみると、この公園が見渡せました。
中央には、噴水があります。
ちょうどお昼時なので皆さんお弁当です。

次回も行ってみたいと思いました。
                 ~end~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事