たくのわがまま風来記GOO

水剣山872m

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索 天気動画

28.01.14 木曜日   

 

10日以上も山に登っていません。山用運動不足で体が重たいし、

近くの山に登りました。  しかしこの山、体慣らしにはきつい。

10:40発  左回りコース

 

展望地までやれやれ!  

 

山容がきれいな長水山が見えています。  この山は北からの眺めがいいですね

 

 

急坂ばかりでヘロヘロ寸前でやっと 「水剣槍」ぴーくに着きました。

ここまで3つのピークを超えます。ちょっとこれが大変で体力消耗します。

12時に着きました、とりあえず昼食します。 気温は2度ぐらいで風が冷たい

 

東方面の山々がくっきり見えます。  雪彦、七種、明神と並んでいます。

 

20分ほど休み、つり尾根へ  登り返し途中には見事な大木のツガがあります。

 

そして山頂へ、 

 

山頂には 手を広げたぐらいの狭い展望地があり、真南が眺望できます。

今日は遠くが霞んでいますが、、スッキリ日は瀬戸内海が見えます。

この山は 山崎町で黒尾山に次ぐ標高を持っています、871.8m

下山もまた激坂が待っています。

今日は、鋲入りの長靴で登っています。 いつもの靴は、靴底のメンテナンス中です。

やっぱり登山靴がいい、、これは足先が痛いわ(^^♪

ゆっくり楽しみながら下山しました。 ここは春の季節がいいなー。。

14:50着

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事