たくのわがまま風来記GOO

雪の日名倉山1047m

 24.02.23 金曜日    

 宍粟市天気予報  ☆山名検索

 今日も晴れ天気。。。こんなことでは、体がもたんわー、   と思いつつ

   日名倉山に行きました。

   明日の天児屋山に行くため、

   体力を残しておかないと・・・

 

   ショートコースの 千種町志引峠の登山口から

   登りました。

  道路は大丈夫でしたが、

  すぐに積雪、

  最初はアイゼンで途中からスノーシューに変え

 

 

  雨も降ったりで、 表面がバリバリと凍っていました。

  安心して踏むと、 

  ズボッと15センチほどめり込む個所が

  たくさん有ります。

 

  また登山道には、ウリカエデが邪魔します。

  少し疲れましたが何とか山頂手前でパーッと

  明るくなり、山頂はすぐそこです。

 

 

   70分、山頂に到着しました。

   展望が素晴らしいです。  山頂の

   積雪は、風邪などで吹き飛んで薄くなっていますが、

   影など60センチぐらい残っています。

   ザックも背負ったまま

   バチバチと写真に撮ります。

   落ち着いたら、お昼タイムとしました。

   カップラーメンです。

    

   展望もまた、見渡し満喫しました。

   風景を見ながら、無線も楽しみました。

 ←拡大クリック

 

 

   50分ほど休み、

   下山しました。  ビストンです。

   

   余り疲れも無く終了しました。

 

 

 

 

 

地図です。 (ここをクリック)

今日の総距離、総時間は    4.3Km    3時間  30分でした。   (昼50分)

 

 

コメント一覧

たく
まさきさん 申し訳ない!
自治会役員会資料作成とこの山雪状況を比べたら、資料作りにウェートがありました。
皆さんのトレースが消えないうちに天気のいい日にいってきます m(__)m
まさき
結局9人で行きました。全行程5時間かかっていました。
またの機会にご一緒させてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事