たくのわがまま風来記GOO

阿舎利山の作業道調査

宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市、天気予報 ☆山名検索 天気動画  

宍粟50名山新ルート(個人的)リンク

  29.09.09 土曜日   

 

山腹を横切る作業道ができているので、今回バイクで走ってみた。

取り付き口の「二ツ橋」登山口を超え「低コストモデル林」入口の閉鎖の横から入る。

ここまでの阿舎利林道は3.8Kmだった。

  

 

 まだ新しい作業道を走ると展望が現れ、なかなか良い。

綺麗な景色に何度も出会った。

楽しみながら 、3.8Km時点で、阿舎利山山頂への分岐に着いた。

 ここは、しっかりと整備されている。ただ、次の下山道への案内がなく、

以前に下山したルートをこの場所から覗くと、ちょうどピンクテープがあり、

ちょっと降りてみた。そうだここが正規下山ルートだ。

次に来た時は看板を取り着けよう。 

下山を利用した時前回はここの右側低いところから飛び降りたので覚えている。

 

 確認で安心した。しかしまだ先の正規ルートではないが、たぶん遮断されて

いるに違いない。

そうして今回の目的も含め、どこまで走れるのかも調査をした。

バイクは、まだ作りたての道を楽しみながら進む。

およそ2.6Km走ると、目の前に、尾根の切込みがど~んと当った。 

 まさに、「わぉ~!!」だ。

ちょうどこの辺りにも登山道があったはず。

尾根を遮断しているので、様子が分からないけど、登山口から登ると判明するハズ、

次回を楽しみにしよう。    どこまで?どこへ?作業道を付けるのだろう。

 

さて、「低コストモデル林」入口へ引き返して、峠登山道へ走ってみた。

その辺りは、作業道だらけだった。

周りのピークは丸坊主! ただ、展望は180度見事ではあった。

 ま~、良しとしよう。

 一応良しとして、帰路にした。  今回は80Kmを走った。

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事