soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

お茶目な主将~9/2練習見学番外編~

2008-09-05 20:35:37 | 鹿島(練習見学)
今回は練習見学番外編をお送りします~
ま、タイトルを見れば誰の事を書くのかわかりますよね(笑)
そうです。


『お茶目な主将』小笠原満男です( ̄▽ ̄)

微妙な写真ですんません( ̄▽ ̄;
1ショットがこれしかなかった(笑)
午前午後と面白い事をやっていたので、それをレポします~☆

【午前練編】
では、まずは午前中での出来事。
4対4の練習に入る前に、2重円になって、その側の円の選手はボールを投げて、中の円の選手が返すというメニューをしていました。
で、最後に、ボールを蹴ってる選手が、ボールを持ってない選手の名前を呼んでその選手にパスをするんですが、一番最後にボールを持っていた選手が腕立て伏せをやるというゲームをしていました。
ミツが最後の最後に小谷野君に渡したんですが、これが微妙な感じで。
すると、


とりあえずお互い譲り合う(笑)

だけど、


主将がちょっと威圧をかけ(笑)


写真には写らなかったけど、足をかけて倒そうとし(笑)


最後には、無理矢理やらせる(笑)

これもチームを引っ張るための主将のお仕事☆( ̄▽ ̄)(なのか?(=△=;))

【午後練編】
続いて午後練での出来事。
前回のレポで書きましたが、2人ペアになってフィジカル練習をしていたのですが、その後の事。
増田君と青木君が談笑していると・・・


『お茶目な主将』が近づいてきた∑( ̄▽ ̄;)

何が起きるんだろうと見ていると、ミツが青木君に『Y』のように広げろと指示。


素直にやる青木君(笑)

てっきりこの開いた部分にボールを通すのかと思いきや、


まったく違う所に蹴り、青木君撃沈(笑)

写真が激ブレなんですけど( ̄▽ ̄;)、ミツと増田君が笑ってるのがわかるかなと思って載せました~
分かりにくいかと思って、その時の状況が分かるように絵文字入れてみた☆
ミツ、嬉しそうだな~(笑)
何が面白いのかさっぱりわからん(笑)

そして、


ミツは満足そうに帰って行きました(笑)

こうやって、チームを引っ張って行ってるんですね~( ̄▽ ̄)(そうなのか?)
というか、ミツ一人が楽しそうだな(笑)

そんなイタズラ好きのミツも、イタズラされてました。
午前練の名前を呼んでパスするゲームの時に、(多分)ノザが、
『オガサ!( ̄▽ ̄)』
って呼んで、ミツもてっきりボールが来ると思いきや、ノザは別の選手にパス。
『オイ!(・ロ・;)』
と、ミツも言いつつも、顔は満面の笑み(笑)
イタズラするのも好きだけど、イタズラされるのも好きなのかしら(笑)

以上、『お茶目な主将』のイタズラレポでした(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツイ練習Part.2~9/2練... | トップ | 来季のACL »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントお茶目 (KEN)
2008-09-06 01:26:12
またミツそんなことしていたんですか~?相変らずお茶目な人(笑)なんかやっぱりミツはそういうコミニケーションでチームを明るく元気にする力があるから、やっぱりさすがお茶目な主将ですよね。実際いいのか悪いのかわかりませんが(笑)

青木選手なんか騙されたって感じでなんか切ないですね(笑)ついでに増田選手も「K」を作って一緒に「KY」みたいな感じだったら面白いかも。

最近私「O型自分の説明書」て言う本を買って読んでるのですが、やっぱりO型は人をおちょくったり、イタズラが好きらしいですよ~まさしくミツじゃん!ちなみに私もO型です(笑)
返信する
イタズラ好き☆ (kaori(管理人))
2008-09-06 19:52:05
>KENさん

やってましたよ~( ̄▽ ̄)
ミツは何かしらやってますね~
地味~に(笑)

『お茶目な主将』というのがピッタリですね!
ミツなりのコミュニケーションの取り方なんでしょうね。
やられてる選手も楽しそうなんで良いんじゃないでしょうか(笑)

増田君もミツと一緒にやったら面白いんですけど(笑)
それはないか( ̄▽ ̄;

O型はイタズラ好きなんですか!
じゃーミツは典型的なO型って事ですね(笑)
返信する
こんばんわ! (りん)
2008-09-06 23:54:38
連日のレポありがとうございます♪

ミツオ選手、楽しそう~
やんちゃな顔してますね~(笑)
TVでは見れない最高の笑顔ですね!!

試合のない物足りない毎日ですが、kaoriさんのお陰で練習や選手の皆さんの状況が知れて、本当にありがたいです!!
返信する
え、O型だから!? (pingu)
2008-09-07 00:33:51
・・・おいら主将と一緒かぁ~ (;´∀`)

おひさるでも毎日きつい練習ってあったので、
レポ拝見してて、
いやぁ、きつそうって ( ̄∇ ̄|||

でも、きついときほど笑いが重要ですよねぇ!やるな、主将。

これで、しっかり体力を貯金して、
9月からまたがんばっていきたいですね~!
返信する
楽しいですよ~♪ (kaori(管理人))
2008-09-07 19:39:36
>りんさん

ミツはこれに力入れてますからね(笑)
若手選手を弄るのが面白くてしょうがないんだと思いますよ~(笑)
ミツって話しかけにくい雰囲気があるから、自分からそれを崩してる感もありますね(^▽^)

試合がないんで、暇ですよね~
少しでも選手の雰囲気が伝われば(^-^)
喜んでもらえて良かったです☆
返信する
そうですね(^▽^) (kaori(管理人))
2008-09-07 19:44:03
>pinguさん

pinguさんもO型ですか~?
じゃー、ひそかにイタズラ精神があるのかも( ̄▽ ̄)

キツそうでしたよ~
いつもはボールを使ってゲーム形式をやってますけど、そういうメニューばかりではないですからね。
でも、このプチ合宿は、これからの過密を乗り越える為に重要ですもんね☆

ミツは真面目なメニューこそお遊びが出ちゃうようで(笑)
でも、これでチームも和むし、若い選手も接触しやすくなるんでしょうね~
ただのイタズラじゃないんですね(笑)
返信する
エルゴラより楽しい!? (さくらママ)
2008-09-07 20:55:03
レポありがとうございます。
スポーツ紙もエルゴラも明日はきっと代表とナビスコだから止めよう、と考えていたのですが、レポのおかげで楽しめました。
みんな練習頑張っているし、主将もオチャメ道を究めているんですね。
その中でも、ひと際頑張ってる増田選手。
シーズン後半に出場機会が増えるといいですね。
返信する
増えてほしいです(><) (kaori(管理人))
2008-09-07 22:35:24
>さくらママさん

最近試合がないから、スポーツ紙にも記事が出てきませんよね~
篤人がちょこっと出てくるくらいでしょうか・・・
楽しんでもらえて良かったです(^▽^)

ミツはチームを盛り上げる為に、イタズラをし続けてましたよ~(笑)

増田君はホント頑張ってました!
今年に掛けてる気持ちが見えましたよ☆
後半戦は試合に出れる回数が増えるといいな~(><)
その為にも練習から頑張ってほしいですね!
返信する
Unknown (九州っこ)
2008-09-08 23:09:06
セルジオ越後氏が小笠原選手を高く評価していましたね
代表の初戦はなんとなく勝った感じですね
至近距離から2本もシュートをはずす(思いっきり打ってふかす)ことはないですよね 苦笑
正念場はカタール戦でしょうね
返信する
評価してましたね~ (kaori(管理人))
2008-09-09 17:21:32
>九州っこさん

セルジオさんの口からミツの名前が出てくるとは思わなかったですよ(笑)
でも、確かに今の代表にはミツのように、ガッツリいく選手はいないですからね・・・
この前の試合も、いやらしいではないけど、そういう選手がいたら、終盤に失点はしなかったかもですね。

カタール強いみたいですね!
初戦のバーレーンという難関を越えましたが、次はカタールですね。
その前に、きっちりホームで勝ってもらいたいです!
返信する

コメントを投稿

鹿島(練習見学)」カテゴリの最新記事