soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

【鹿島】危なげない勝利~J1第4節VS山形戦~

2010-03-30 17:00:00 | 鹿島(試合レポ(現地))

続いて鹿島バージョンレポでも。
鹿島の試合を見るのは、ゼロックス以来ですね~
山形の試合行きすぎだな、私(笑)

ACLの試合があって、相変わらず過密スケジュールですが、相変わらず強いですね。
取れる時にきちんと取るもんな~
今まで鹿島の試合ばっかり見てたから気づかない部分もあったけど、試合巧者って言われるのもわかる気がします。





写真は1点目と2点目の後ですね。
イジョンスのヘディングは綺麗でしたね~
完璧でした。
そしてこの試合のMVPの遠藤君!
カブリエルが怪我で離脱してしまったので、遠藤君がスタメンでしたが、調子良さそうですね!
ま、元々良い選手だからな~
今まで試合に出てなかったのも不思議だったし(ま、鹿島にはそういう選手がいっぱいいるけど)
ラッキーゴールのような部分もありましたが、思い切りがありますよね☆
これからどんどん決めていってほしいな~
徐々に周りとの連携も良くなってるし。
これから期待ですね!





あと、スパイクを取り替える場面もありましたね~
マルキも早い段階で取り替えてたし。
1枚目は篤人が心配そうにミツを見てた時で、2枚目は結局ダメで新しいスパイクに履き替えに行く時。
何がダメだったんでしょうね~
滑ってる感じもなかったんで、紐?

この試合のMVPは勿論2ゴールを決めた遠藤君で。
遠藤君がインタビューをしている時に、



篤人がそれに気づき、持っていたドリンクをピューっと遠藤君にかけてた(笑)
写真はかける前の写真なんだけどね。



その後、嬉しそうに帰って行きました(笑)
仲の良い同世代の選手が活躍するのは嬉しいもんね。

鹿島は負けなしですね~
去年もこの時期は良かったんですが、この後徐々に落ちてきたので、今年はそうならないように、頑張ってほしいです!

興梠君の新コールを聞きましたが、以前のコールの方が良いですね(^-^;





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】この形を待ってた!!~J1第4節VS鹿島戦~

2010-03-29 17:00:00 | 増田誓志(山形時代)


こんな早くに対戦すると予想もしていなかった、鹿島戦です。
そして、管理人は今年初のカシスタです(笑)
やっぱり良いな~カシスタは( ̄▽ ̄*)

この試合何と言っても!


鹿島コンビでアシスト&ゴール!!
この形を待ってた!!\(>▽<)/


ホント嬉しかった!!
それも古巣の鹿島にだもんな~
友達と『そうなってほしい』と思っていたものの、そう簡単にはいかないですからね~
まさか現実になるとは思ってなかったですよ~
増田君アシスト、田代君ゴール。
お見事でした!!

そして、古巣対決という事で、とにかくマッチアップを楽しみました(^-^)



イジョンスVS田代君

最初は岩政君がマーク付いてましたけど、いつの間にかイジョンスに変わってましたね(笑)
ま、岩政君あっさり抜かれすぎましたからね・・・(= =;
山形もイジョンスに田代君を付けてましたね。
ま、山形高さないからね(=▽=;

あと、後半、ミツが田代君にがっつり行きすぎてファール取られてましたね(^-^;
あれはちょっと田代君可哀想だった(笑)



増田君VS篤人



増田君VS青木君



増田君VSミツ

ちょっと色々撮ってみた(笑)
他にもいっぱい撮ったんだけど(イバとか)、イマイチだったんでこれだけで・・・
篤人とはマッチアップって言うほどではなかったかな~
ミツ&青木君とはマッチアップしてましたね。
青木君が入るまでは、ミツがマークについてたりしましたね。
青木君が入ってから、青木君が付いてましたけど。
一番の楽しみは、ミツとのマッチアップで。
ミツもお疲れだったから、増田君にスコーンって抜かれる場面もありましたね(笑)

青木君といえば、試合後のイバのコメントで、


『青木なんか誓志のことを韓国人の選手だと思ってたみたい。
「ゴッツイ奴がいるな、と思ったら誓志だった」と言っていた。
とはいえ、普通わかるやろ(笑)』


と、暴露されてましたね(笑)
このコメントを見て爆笑しました(笑)
青木君、面白いわ(笑)

本当はこのマッチアップが見たかった。



写真は試合後なんですが、2人ともすぐさま駆け寄りましたね。
この試合からイジョンスが復帰したため、伊野波君はベンチスタートとなってしまいました・・・
2人の対決が見たかったんだけどな~(><)
ま、それはリーグ最終戦のお楽しみという事で♪
最終戦では、2人ともスタメンで出てほしいな。

この試合3-1で負け。
前半、山形ペースではありましたが、鹿島がわざとボールを持たせて様子見てたような感じもしましたね(^-^;
そして、相変わらず鹿島の中盤の選手がフリーになってる事が多々ありました。
もうちょっと中盤でプレスをかけないと、ミドル打たれたら怖いですね。
鹿島はあまりミドル打たないので助かりましたけど。
初勝利は次節へ持ち越しとなりました。
もうそろそろ勝たないとマズイですね・・・





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】ホーム開幕戦!~J1第3節VS浦和戦~

2010-03-22 17:00:00 | 増田誓志(山形時代)



ホーム開幕戦に行ってまいりました!
雪は降ってなかったので良かったんですが、また雨・・・
指定席で雨ってキツイわ~(><)
ホーム開幕戦&浦和戦という事で、ホームアウェー共に多くのサポが来ていました。

そして、この試合でやっと!



2人が一緒にプレーする姿が見れた!(>▽<)

写真、無理矢理すぎてすみません(笑)
3試合目にしてやっと、一緒にプレーしました!
今まで一緒にプレーしてない方が不思議だったんですけどね(爆)
誓志がベンチに呼ばれた時、友達と『頼むから鹿島コンビでプレーさせてあげて(>人<)』って祈ってました。
交代番号を見た瞬間、大はしゃぎしちゃいましたよ(笑)

試合は1-1の引き分けでしたが、今後に繋がる引き分けだったと思います。
というのは、後半交代選手が入った後、がらっと流れが変わったんですよ!
その瞬間、スタジアムの雰囲気も変わりました。
盛り上がりが違いましたもん!
今までカウンター攻撃がなかったようなものでしたが、この試合は綺麗に繋がっていました。
これがあってこその守備!って思いました。
今まで守備陣が奮闘して、何とか押さえ込んでたんですが、どーもカウンターがなかったんでね~
後半は見ていてワクワクしました!

試合後、ゴール裏に選手が向かう時に、ゴール裏からは『下村コール』と『誓志コール』が起きました。
これがとっても嬉しかった(T▽T)

最後に写真。





雨降ってたんで、たいした写真は撮れませんでした(^-^;
増田君が、青タイツを履いて登場した時は笑ってしまいました(笑)
そこまで寒いか(笑)

次節は古巣・鹿島との対戦ですね!
誰とマッチアップしても面白いな~0(^-^)0
今から楽しみです♪




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆


コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】完敗・・・~J1第2節VS清水戦~

2010-03-17 17:50:02 | 増田誓志(山形時代)
皆さん、お久しぶりです!
ブログを放置してすみませんでした(><)
特に倒れてたとかそういうわけでもなく、ただ単に仕事が忙しくて更新が出来なかったんです(=▽=;
試合は行ってたものの、写真の整理も出来なかったので、レポも出来ず。
なので、今更ながらではありますが、湘南戦と清水戦のレポをしたいと思います。
一応別々に更新しましたので、良かったら見てやってください。

アウェー清水戦に行ったら、これは見ないと!



パルちゃんショー!(>▽<)

今回はファンキーモンキーベイビーでした(笑)
感想は、イマイチ(^-^;
期待が大きかった分、残念でした・・・
この時には山形の選手が既に外に出てきて、軽くストレッチをしていたので、爆笑してた姿やノリノリの姿を見られてしまった・・・にちがいない。

ショーは、イマイチな感じでしたが、



『プーマ』のマークの姿は見れたし、



可愛いこパルちゃんも見れたし、


ま、いっか( ̄▽ ̄)☆


パルちゃんショーが終わり、ウォーミングアップが始まったんですが、


めっちゃ近過ぎ(=▽=;

それも2人ともこっち向いてアップしてたから、ちょっとカメラ構えられませんでした(><)
ま、そもそも近過ぎて無理だったけど(笑)
遠くでパルちゃん達が、こっちを見てるのは気にせずに(笑)

さて試合ですが、


   

今回はこの2人が一緒にプレーする所は見れず・・・
増田君が早い段階で、コーチから声がかかっていたので、今回は早く入れるなと思っていました。
だから、今度こそ鹿島コンビのプレーが見れると思ったのに・・・
まさか、田代君と増田君が交代とは(=□=;
ちょっとこの交代も『?』ですけどね。



ちょっと見れて嬉しかったのは、このマッチアップ。
何気にこのマッチアップを楽しみに、観に行ったようなものだからな~( ̄▽ ̄)
長く見れなかったのは残念でした(><)

結果、3-0で完敗。
前回の湘南戦では、まだ開幕戦だしと思って試合の事には触れませんでしたが、今回はちょっと書きたいと思います。
2試合見て思ったのは、『どうやって攻撃していくのか』『どうやって守備をするのか』という根本的な部分が出来てない感じがします。
というのは、いざカウンターという場面でもロングボールは出さないし、サイドも上がっていかない。
崩すにしても、ドリブルで切り込む選手も居ない。
守備も、ボランチがガッチリプレスをかけていないので、あっさり通らされてる。
CBとGKで何とか止めてる感じが見ていて感じました。
正直、これでは点は入らないし、3失点も妥当だと思います。
相手からしたら守りやすいし、攻撃しやすいと思います。
この状態のまま行ったら、危ないと思います・・・

新戦力をあれだけ取ったのに、結局スタメンは田代君のみ。
韓国人選手も使ってない。
『まだフィットしてないから』と言いますが、早くフィットさせる為にも試合に出すべきだと思います。
試合で一緒にプレーしなきゃ、周りがどんな動きをして、どんなプレーをするのか分からないですからね。
練習だけじゃフィット出来ませんよ。
浦和戦もメンバーが変わらなそうですが、ここでちょっと変えても良いと思うんですが・・・
変えないんだろうな、きっと。

まだまだ言いたい事はありますが、今回はここでストップ。
先日行われた練習試合では、増田君は1ゴール1アシストという結果だったそうです。
増田君と下村のコンビも良さそうなので、そろそろ2人をスタメンで使ってほしいなと思いました。





*拍手のお礼*
3月5日17時~現時点での拍手回数は、回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
ブログ更新を怠っていたにも関わらず、毎日多くの拍手を頂き、ありがとうございました(><)
心配のメッセージも頂いたりと、色んな人に心配かけてしまいました・・・
私は元気ですし、試合も行ってますのでご安心を☆
年度末でなかなか忙しい日々が続きそうですが、更新出来るように頑張りたいと思います!
こんなブログですが、宜しくお願いします!!






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆


コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】スタメンならず・・・~J1第1節VS湘南戦~

2010-03-17 17:49:50 | 増田誓志(山形時代)
開幕戦は、鹿島ではなく、湘南VS山形の試合に行ってまいりました!
天気はあいにくの雨・・・
折角の指定席だったのに、あまり写真も撮れず(><)
色んな意味で残念でした。





両チームのゴール裏の様子。
明らかに山形の方が多かったです!
湘南がちょっと残念だったかな・・・
やっとのJ1昇格なのにな~と思っちゃいました。



スタメンは、先発予想通りのメンバーでした。
新戦力からは田代君のみがスタメンでした。
増田君はスタメン出場ならず。
ま、まだフィットしていないという事なので、覚悟はしていましたけどね。

試合を見ての感想は、この時点ではまだ言わない方が良いと思うので、書かないでおきます(><)
ちょっと愚痴っちゃいそうだし(^-^;

田代君ですが、早い段階で疲労困憊状態でしたね(><)
あまりにも守備に行く事が多くて、FWらしい仕事は出来てなかったかな。
交代も早かったし・・・



増田君はスタメン出場ならず。
その上、交代して出たのがロスタイム・・・


いったいこの時間で何をしろと?(= =)

増田君を入れた後に、2列目の伊東君も投入。
明らかに守備固めではなく攻めですよね。
だったら、もっと早くに入れれば良かったのに・・・
実際この2人が入って流れはガラッと変わりましたからね。
この采配に関しては、今でも『?』です。

増田君は短い時間の中でも声を出して、色んな選手に指示を出していました。
鹿島では大人しい選手でしたが、山形に来てからは、本当によく声を出しています。
山形の選手って、増田君以上に大人しい感じがします(^-^;

結果、ラッキーなことにオウンゴールがあり、1-1で引き分けでした。
でも、全体を通して、負けても可笑しくなかった試合でした。
この試合は、GKの選手の活躍で負けなかった感じがします。
実際、2・3点入ってても可笑しくなかったですからね(><)


   

2人が一緒にプレーすることはありませんでした。
上の写真は、ウォーミングアップの時の写真ですが、2人とも笑顔が見られました。
次は、2人の笑顔が試合後に見れると良いなと思いました(^-^)






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】宮崎キャンプレポ~第2弾~

2010-03-05 17:00:13 | 増田誓志(山形時代)

今更レポ第2弾です(笑)
今回は2/20に西都市にある『清水台総合公園多目的広場』で行われた大宮との練習試合のレポをしたいと思います。





試合前のこんな場面もとても新鮮でした。
1枚目は、監督が出場メンバーに声をかけている場面。
2枚目は、入場する前の円陣。
鹿島の場合は、練習試合の時、監督がベンチに居る事は少ないし、試合前に全員で円陣組む事もないですからね~
全員で円陣を組むのは延長戦に突入した時くらいですからね。





増田君は試合前も試合中も試合後も、とにかく選手と話をしていました。
お互いの動きがまだ分かっていない時期ですから、とにかく声をかけて確認をしていました。
ボランチの相方だった下村は当然ながら、CB・サイド・2列目と声をかけていました。



そして、試合中はGKの次に声を出してたんじゃないでしょうか。
鹿島では大人しい感じでしたが、この時はかなり声を出して引っ張っていこうと頑張っていましたね。
写真のように、『良いよ、良いよ』と鼓舞したりもしてました。
山形に来て、意識が変わってきてるようですね(^-^)

試合で一番の見応えがあったのは、



増田君VSアンヨンハ

このマッチアップは見応えありましたよ~!!
お互いガチンコでやりあっていました。
『誰だ、このしつこい選手』って思ったらアンヨンハでした(笑)



やりあうとこんな感じで倒し倒されって感じでした(笑)
ファールも取ったり取られたり。
大宮はスタメン選手だったので、面白かったですね~
鹿島だとなかなか見れませんでしたから。
だから、こんなマッチアップも見てて嬉しかったです(^-^)

結果は0-1で負け。
セットプレーでマトにやられました(><)
マト、デカすぎ!
でも、大宮の外人さんは陽気な選手で見てて面白かったけど(笑)


   

田代君の『10』番姿、この日初めて見ましたが、やっぱり違和感が(^-^;
でも、少し経ったら慣れちゃいましたけど(笑)
増田君の『8』番姿は、高校の時に付けてたからか、何の違和感もなく見れました。
この時の2人は、まだまだな感じでしたから、プレーの事は今回書かないでおきます。
今はかなりフィットしてきたみたいですしね(^-^)

またもや軽~いレポですみません(><)
本当は試合後のレポもしようと思ってたんですが、明日開幕なので、後日暇な時にアップするかもです。

ついに明日Jリーグ開幕ですね!
せっかくの開幕なのに、雨模様ですね~
今日はこんなに良い天気なのに( ̄3 ̄)
私は湘南VS山形の試合を観に行ってきます。
増田君は、スタメンなのかどうかはわかりませんが、試合に出たら頑張って活躍してもらいたいです!
なんせ、相手はにっくき反町ですからね( ̄^ ̄)
鹿島は浦和とですね。
是非去年のようなスタートダッシュをかけたいですね!
帰りの渋滞凄そうだな~(><)
鹿島も山形も良いスタートが出来るように、応援頑張りましょう!!





*拍手のお礼*
3月3日17時~現時点での拍手回数は、143回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
楽しみにしていただいたのに、あんなレポですみません(><)
ニヤニヤは健在でした(笑)
でも、そのニヤニヤが見れたお陰で安心しました(^-^)
明日は試合ですが、是非試合に出て頑張ってもらいたいですね!






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】宮崎キャンプレポ~第1弾~

2010-03-03 17:35:39 | 増田誓志(山形時代)

行ってまいりました、宮崎に☆
と言っても先月の話ですが(^-^;
私が宮崎に行ったのは、2/19、20の2日間です。
今回は19日の練習見学レポをしたいと思います~
今更感があるので、軽~くレポしたいと思います(笑)

キャンプ場所は、いつも鹿島が練習している『宮崎県総合運動公園陸上競技場』と同じ敷地内にある『宮崎県総合運動公園ラグビー場』という所で練習していました。
これまで宮崎に何回か行きましたが、鹿島の練習しか行った事がないので(マリノスはちょろっと行ったけど)、どんな感じなのかさっぱり。
見学席はあるというのは知っていたのですが、着いてみたらびっくり!
いや~ピッチが近い事近い事(笑)
その上、見学席の真ん中辺りに選手の荷物が置いてあって、そこで皆さん着替えておりました(=▽=;
その時はさすがに居づらくて、見えない場所に移動しましたが。
そして、ま~見学者が居ない事居ない事(笑)
シーガイアの方に移動してからは、見学者は多かったようですが、この日はプレスを入れても10人くらい(^-^;
かなり入りにくかったです(笑)

軽くランニングした後、フィジカルメニューをこなしていました。
遠い場所からどんどん見学席に近づいてくるんですが、一番見学席に近づいてきた時、



増田君、ニヤニヤし始めちゃったよ( ̄▽ ̄;

周りの選手も笑っていたので、何か面白い事があったんでしょうが、いきなりニヤニヤし始めたんで、友達と爆笑してしまいました(笑)
ニヤニヤは健在のようで(笑)
ニヤニヤを見て安心しました(笑)



フィジカルメニューが終わった後、ミニゲームへ。
最初は4つのグループに分かれてゲームして、その後、真ん中で2チームが対戦して、次の2チームが入って対戦してっていうのを繰り返していました。
見学席の高さがなかったので、全体の動きはイマイチわからなかったです(><;


   

増田君と田代君は同じチームでプレーしていました。
ま、この時は周りとあまり噛みあってない感はありましたね~
宮崎キャンプに入って2日目だったので、しょうがないんですが。
この時は長谷川君も怪我明けで一緒のチームでプレーしてませんでしたしね。


   

当然のことながら、2人には監督から色々声がかかっていました。
この時はまだ2人ともまだぎこちない感がありましたからね。
今はある程度馴染んでいるんでしょうけど。
この時は『なんだかな~』って感じでした(^-^;

そんな真剣な練習だったんですが、



やっぱりニヤニヤしちゃうらしい(笑)

紅白戦を行った後、それぞれ上がっていったんですが、増田君は勿論居残り練習をしてて。
当然ながらニヤニヤしていました(笑)

この後、サインをお願いしようと待っていたんですが、待てど待てど移動してこない。
鹿島の時も、最後っていう事は多々ありましたが、山形でも最後でした(=▽=;
ただ鹿島と違ってファンサは柵なしなので、柵なしに慣れていない私と友達は緊張してしまいました(><)
山形は普段も柵なしでファンサをしているようなので、マイ柵を持っていこうか悩み中です(笑)
緊張しながらもサインは貰えたので良かったです(^-^)

楽しみにしていた方、こんなレポですみません(><)
とりあえず楽しそうにやってました(笑)
次回は20日のキャンプレポをしたいと思います。
20日は練習試合だったんで、今更感が有りまくりなんですが(^-^;
一応レポします(笑)





*拍手のお礼*
3月1日17時~現時点での拍手回数は、148回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
柴崎君はやっぱり増田君に似てますね~
性格も何となく似てそう(笑)
仙台戦で良い出来だったようなので、あとは開幕戦までアピールし続けるだけですね。
開幕戦、スタメンで出てほしいですね!






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【鹿島】ゼロックス、PK戦で勝利!~ゼロックス杯VSG大阪戦~

2010-03-01 17:45:46 | 鹿島(試合レポ(現地))

ゼロックス、現地で見てまいりました。
今年初めての鹿島観戦です☆
今回はまったり指定観戦でした~
まずは、ゼロックスの前に行われた『U-18Jリーグ選抜 vs 日本高校サッカー選抜』の試合から。
この試合、勿論注目は来季加入が内定している


   

柴崎岳君(^▽^)

高校選手権の時は観に行けなかったので、初めて生で見ました( ̄▽ ̄)
どんなプレーを見せてくれるのか楽しみだったんですが、ちょっとボールに絡む回数が少なかった気が・・・
それがちょっと残念でした(><)
でも、来年が楽しみな選手ですね☆
試合後はユースの選手と楽しそうに話していましたよ(^-^)(右の写真がその時の写真)
増田君と顔がどことなく似ていますが、笑う顔はニヤニヤしてなかったので安心(笑)
天気が晴れてればもうちょっと綺麗に撮れたのにな~

前哨戦が終わった後、しかお&ガンバボーイ&ピッチ君がピッチに登場。



ドウゾ、ドウゾbyしかお&ガンバボーイ

何か真ん中をピッチ君に譲ってた(笑)
この後、



3ショット☆v(・▽・)(^▽^)( ̄▽ ̄)v

バック席だったので、後姿しか見れなかった・・・(><)
ガンバボーイが、鹿島のゴール裏側に行きたがってたけど、スタッフさんにNGを出されて落ち込んでました(笑)

そして、ゼロックス。
バック席だったので、イバが一番近かったんですが、試合前、



ぐいぐいっとソックスを上げて~



ちょっと上げすぎじゃね?( ̄▽ ̄;)

しましまソックスなんで、何かが変です(^-^;
やっぱり好きになれないかも、しましまソックス・・・

そして、この試合、お揃いのスパイクを履いてる選手が居まして、



まるで3バックのように、綺麗に並んでおります(笑)

イエロースパイクは流行なんでしょうか(笑)
きっとナイキ(※訂正しました)の一押しなんでしょうけどね。
私的に、去年マルキが履いていた黄緑色のスパイクが好きです( ̄▽ ̄)

そして、久しぶりに見た気がするこの対決!!


   

篤人VS安田君

相変わらず見応えがありました☆
イバVS加地も見応えありましたけど。
篤人はガム噛んでましたね~
今回は何味だったんでしょ(笑)
スースー系かしら(笑)

結局試合はPK戦になり、ガンバの遠藤がまさかの宇宙開発で、鹿島の勝利(笑)
今年もゼロックスを獲る事が出来ました☆
表彰式の後、ゴール裏に挨拶に行く時、



満男さん、その持ち方は・・・( ̄▽ ̄;)

優勝カップだからさ、ちゃんと持とうよ(笑)
挨拶した後は、ちゃんと持ってましたけどね(笑)
あの持ち方にみんな突っ込んでいました(笑)

てな感じで、ゼロックスレポでした(^-^)
・・・。
試合内容がないって?
じゃーちょっとだけ(笑)
得点がPKのみっていうのが気になりますね。
ガンバは明神・中澤・山口と守備の要が出ていませんでした。
なのに、PKの1点。
その上、かなり押し込まれる事が多かったですよね~
ま、開幕前だし、このくらいかな?と思いつつも、やっぱり流れから点が取れてないのは気になります。

新戦力のガブちゃんとイジョンスですが、ガブちゃんは最初は正直消えてましたね(^-^;
守備もきっちりやるし、攻撃も素晴らしいと思うので、後はチームにフィットするだけですね。
イジョンスは、かなりフィットしてる感じですね。
守備も安定してるし、良い補強だったかも。
ただ、伊野波君がベンチっていうのが寂しいですけどね・・・

今週土曜日は開幕戦ですね。
私は湘南VS山形を観に行くので、浦和戦は見れないのですが、去年のような綺麗な得点シーンが見たいですね!

次こそは『モンテディオ山形キャンプin宮崎』をレポしたいと思います~
何か今更感がありますけど、お付き合い下さいm(_ _)m





*拍手のお礼*
2月25日17時~現時点での拍手回数は、292回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
増田君人気ですね~
宮崎だから余計に多いんでしょうね。
色々と悩んでいるようですが、先日の練習試合で掴めたようですね(^-^)
監督からも合格が出たようですし。
開幕戦、スタメンで出てほしいですね。






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする