soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

今日は早慶戦!

2005-06-29 11:17:25 | サッカー
今日は国立で、早稲田大慶應義塾大の試合があります。
この試合は、1950年から続いている試合で、今回で56回目だそうです。
早慶戦の特設HPがあります。
これを見ると、いろいろ企画しているようで。
応援シートとか配るんですね。
行きたかった~!!
なぜ、今日に限って、外せない仕事が入ってるんだろう・・・
テレビ放送ないのかな~(ないよね
悲しいっす・・・

通算成績では、早稲田が27勝、慶應が11勝で、早稲田が大きく勝ち越しているようです。
今年の早稲田は、良い選手が揃ってるし、良い試合を見せてくれるでしょう(ホント行きたい!
ホント良い選手が揃ってる!
伊達に首位を走ってないね~
ヘタしたら、鹿島のサブ組より強いかも(爆)
一度、早稲田鹿島という試合を見てみたい
天皇杯あたりで当たらないかしら
練習試合でもいいからやってほしい

えーさーくー日記さんのblogを見ていたら早慶戦 応援フラッシュというのを見つけました。
貼らせて頂きました
かなりかっこいいです!
これを見たら、もっと試合を見に行きたくなった~

勝ってくれると信じております
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

清水戦に向けて

2005-06-28 09:36:11 | 鹿島
今週、Jリーグが再開になります!
この時を待っていました
約1ヶ月試合に行っていないので、行きたくてしょうがない!
ただ清水戦で体力が持つかが、今から心配です(笑)

今日の鹿島関連記事。
小笠原 清水戦出場にメド(スポニチ)
鹿島・小笠原ら日本代表がチームに合流(サンスポ)
鹿島・セレーゾ監督が伊紙の“移籍”報道を否定(サンスポ)
鹿島セレーゾ監督、今季Vで勇退か(報知)
【HOT6!J1は7月の6試合が激アツ!】再開後はこう戦う!鹿島編(J's GORL)

ミツは、清水戦大丈夫そうですね。
居残りでFKの練習してるみたいだし
徐々にメンバーも戻ってきているから、清水戦ではベストメンバーでいけるかな?
今までちゃんとベストで組んでなかったから、やっとって感じ。
ナビスコでは、代表選手と怪我人続出で、殆どが若手の選手、そして普段やっているポジションではないという中で、試合をしていましたが、若手はそこで悔しい思いをしたし、自分に何が足りないかを見つける事が出来たと思うので、リーグ戦で、出場停止等で選手が抜けても、やってくれそうな気がします。
代表組がどれだけ頑張ってくれるかが鍵ですね。
あとは、出場停止。
今3枚貰っている選手が、アリ、イバ、ミツ、ミネイロ、岩政、青木君の6名。
まーそれぞれポジションが違うので、大丈夫といっちゃー大丈夫だけど、一気に抜けるのは痛い。
出来れば1人ずつ停止になってくれれば、有り難い(笑)
なかなかそー上手くいかないと思うけど~
まずは、清水戦に勝つ事だけ考えます!

セレーゾはイタリアですか。
ま、「そんな事は言っていない」とセレーゾ本人は言っていますけど。
でも、来年も続投というのは、さすがにないな。
6年もやればもういいでしょ
今年リーグ優勝して、勇退して下さい。

あー早く日曜日来ないかな~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いろいろ

2005-06-27 14:09:14 | サッカー
バレー負けちゃいましたね~
1セット、2セットと取った時点で「もらった!」と思ったら、3セット、4セットと取られ、フルセットへ。
最後まで粘ったけど、接戦の中、結局負けてしまいました・・・
惜しい所までいったんですけどね~
やっぱりブラジルは強かった

昨日FC東京とユニバー代表候補で試合がありました。(行ってないけど)
1本目、2本目はFC東京もベストメンバーできたようです。
結果は5-1でFC東京の勝利でした(そりゃそーだ)
ユニバー代表候補には、WYから戻った兵藤君と伊野波君も出ていたようです。
帰ってきてすぐに、また合宿って大変だわ
ここから絞られて、8月かな?にトルコで行われるユニバーシアード代表メンバーを決めるようです。
何で早稲田の山脩は選ばれないのかしら・・・
チームでもかなり点も決めてるし、アシストもしてるのに~
選んでほしかったわ。

昨日Footivalに増田君のインタビューが載ってるという事で、買いに行きました。
値段が前より上がってる・・・
値段を知ってびっくりしました
それはともかく、また謙虚というか何と言うか・・・
去年より全然良くなってるよ?
ヘディングも強くなったし、守備に関しても安定してきたし、見てる私からはかなり成長してると思うんだけどね。
本人はあんまり変わったような感じはしないみたいね。
そして、相変わらずミツ大好き君ですね。
ま、ミツに憧れて、鹿島に来たんだし、近くにいたらしょうがないか。
徐々にミツに近付いて下さい。
サッカーに関しては、真面目に応えてたけど、プライベートに関しては、ちょっとびっくりしました
まさか、海の行き方を知らないとは・・・
私でさえ分かるのに(笑)
とりあえず海に向かって行けば行けるから(笑)(寮から海近いし)
それも、鹿嶋のスポットが寮って
うちら行けないし(笑)
出かけていろいろ見つけようよ
それに、いつも一人で買い物ですか・・・
とりあえず友達作ろう!(笑)
U-20日本代表とかで、友達いないのかしら。
もっと楽しい休日を過ごしてほしいわ(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バレー ワールドグランプリ+サッカー

2005-06-26 11:18:08 | その他
昨日女子バレーの韓国戦を見ました。
アテネ五輪からメンバーが変わり、「どーなんだろう」と思っていたら、かなり強いですね!
第1戦目のポーランドも強いけど、日本が圧倒的な強さを見せ付けました!
アテネ五輪の時のメンバーも強いと思ったけど、今回はそれ以上ですね!
何が凄いって、1人の選手が大量得点をするのではなく、それぞれの選手が同じくらいの点を取っている。
そして、何と言ってもブロック!
ポーランドはこのブロックにやられましたね。
レシーブもよく拾っていて、簡単に取らせないというのがわかります。

昨日の韓国戦は、アテネでのかりがあったので、絶対勝ってほしかったけど、日本の安定した戦いでストレートで勝ちました。
韓国も意地で、スパイクを拾っていましたが、日本がそれの上をいっていました。

昔はバレーは強くなかったけど、今は世界に負けないくらい強くなった!
今日は前回大会の王者ブラジル。
サッカーではブラジルに引き分けてしまいましたが、バレーでその分も返してほしいです!

さてサッカー。
昨日カシマで鹿島順天堂大学の練習試合が行われました。
鹿島・野沢が2カ月ぶりに戦列復帰(スポニチ)
鹿島野沢&フェルナンド久々実戦復帰(日刊)
スポーツ紙の記事によると、ノザとフェルが復帰したようですね。
やっとだ~
待ってたよ~
それでもまだ怪我人を抱えていますが・・・
結果は6-2だったようです。
メンバーはきっと、ナビスコに出てたメンバーでしょう。

そしてある記事を発見。
小笠原7・3開幕微妙(報知)
何ですと!
確かブラジル戦では体調が悪い中、試合に出て、交代した後嘔吐したとか・・・
休ませてあげたいけど・・・出てほしい・・・
再開1戦目だし、大事な試合だからな~
せめて前半だけでも出てほしいな。
清水とはナビスコで2戦やっているし、こちらのサブメンバーでもやれると思うので、大丈夫だと思う!
ミツ、休む時はきちんと休んで!
この先長いから!!

あ~早く試合を見に行きたい病が出てきている今日この頃です・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サッカーチームファンへの50の質問

2005-06-24 13:10:17 | 鹿島
WY、コンフェデが終わってしまって、暇なので、「サッカーチームファンへの50の質問」をやってみたいと思います。
好きなチームなので、鹿島以外のサポの方は見てもつまらないかな。
この質問はサッカーファンへのしつもんばこさんから頂きました。
かなり長いです

Question・1 まずはHNを教えて下さい。
A.kaori
Question・2 では、あなたの好きなチームは?
A.鹿島アントラーズ
Question・3 鹿島を好きな理由は?
A.見てて面白いから(今は特に理由ない)
Question・4 鹿島を好きになったきっかけは?
A.2002年のW杯後、リーグが再開した時、TBSで仙台VS鹿島戦が生放送されてて、それを見て好きになった。
Question・5 鹿島の中で好きな選手を何人でも。
A.鹿島の選手ならみんな好きです。
Question・6 鹿島のなかでも特別に好きな選手は?
A.増田誓志選手
Question・7 鹿島の中で実は嫌い…な選手はいますか?
A.そんな選手はいません!
Question・8 鹿島のココがイチオシ!な所は?
A.イチオシ・・・パス回しとか展開力とか?
Question・9 鹿島のレプリカユニフォームを持ってますか?誰の?
A.持ってます。書くと長くなるけど、今着てるのは増田選手のユニ。その他に浩二のユニとかモトのユニとか番号なしなどいろいろ(笑)
Question・10 鹿島のグッズをユニフォーム以外で何か持ってますか?
A.グッズはかなりあるタオマフとかチケットフォルダーとかその他諸々(笑)数えたことありません!
Question・11 鹿島のファン歴はどれくらいですか?
A.3年くらい?
Question・12 鹿島のホームゲームを見に行ったことありますか?
A.あります!毎回行ってます!!
Question・13 鹿島のアウェーゲームを見に行ったことありますか?
A.あります!いろんな所に飛び回ってます(笑)
Question・14 鹿島の練習を見に行ったことありますか?
A.あります。最近行ってないけど
Question・15 鹿島のオフィシャルショップに行ったことはありますか?
A.あります。行くと何か買ってしまいます(笑)
Question・16 鹿島の監督に言いたいことはありますか?
A.采配をもうちょっと何とかして下さい。
Question・17 鹿島が(J2なら)J1昇格、(J1なら)J2降格したらどうしますか?
A.J1に上がる為に、応援します!!
Question・18 鹿島でGKといえば!
A.鹿島の守護神、ソガでしょ!
Question・19 鹿島でDFといえば!
A.今の鹿島では、大岩さんは必要不可欠!
Question・20 鹿島でMFといえば!
A.むむむ、難しい・・・やっぱりミツかな?でもモトもだな。
Question・21 鹿島でFWといえば!
A.隆行さん!でも深井君もミネイロも。
Question・22 鹿島の顔といえばこの人!
A.それはやっぱりミツでしょ!彼がいるのといないとじゃ違う!!
Question・23 鹿島と、日本代表、どっちかというとどっちが好き?
A.鹿島!
Question・24 鹿島の応援ソング、知ってますか?
A.応援ソングって、MAX VOLUMEなのかな・・・?
Question・25 鹿島の公式サイトに行ったことはありますか?
A.毎日かささず見てます!
Question・26 鹿島のファンサイトに行ったことはありますか?
A.これも毎日チェック!
Question・27 むしろ 鹿島のサイトを持ってますか?
A.サイトは持ってない。一応ブログあるけど、鹿島というよりサッカー全般。
Question・28 鹿島を好きな人が周りにいますか?
A.います。
Question・29 鹿島を好きでよかったことはありますか?
A.面白い試合が見れる事。あとは優勝に絡む事が多い事。
Question・30 鹿島を好きで悲しかったこと、辛かったことはありますか?
A.決勝、優勝のチャンスがあるのに、負けた時。号泣です・・・
Question・31 鹿島のマスコットキャラクター好きですか?
A.好きです
Question・32 鹿島のマスコットキャラクターの名前はもちろん言えますか?
A.しかお、しかこ、アントン
Question・33 鹿島ができたのが何年か知ってますか?
A.え?1993年にJリーグが出来たから、それより前にあった気が・・・
Question・34 鹿島の今までの監督の中で一番好きなのは?
A.というか、私はセレーゾしか監督を見た事がない
Question・35 鹿島の選手で、移籍して欲しくなかった人は?
A.そりゃー浩二でしょ
Question・36 鹿島の選手で、使えない人は?小声でどうぞ…。
A.アリ?でも、コンビネーションが良くなれば大丈夫!だと思う・・・
Question・37 鹿島のキャプテンはこの人しかいないという人は?
A.今はミツがしっくりくるけど、やっぱり本田さんかな。
Question・38 鹿島に何か不満はありますか?
A.今は特にないかな。去年だったらいっぱいあったけど(笑)
Question・39 鹿島が他のチームに誇れることは?
A.選手層が充実している。選手が抜けても、別の選手が活躍してくれる。
Question・40 鹿島が他のチームに負けるかも…ということは?
A.泥臭さ?キレイにサッカーをしているように見える。
Question・41 鹿島が好きだなぁと実感する瞬間は?
A.それはやっぱり試合に勝った時!
Question・42 鹿島の優勝を経験したことがありますか?
A.まだない・・・A3は優勝の瞬間見たけど。あれは入らないでしょ?(笑)
Question・43 鹿島のほかに応援してるチームはありますか?
A.J2だったら福岡。でも、早稲田大学も応援してます。
Question・44 鹿島がそのチームに負けた時どう思いますか?
A.複雑。でも、怒ると思う(笑)
Question・45 鹿島に一言!何を言いますか?
A.絶対優勝して、10冠目取ろう!
Question・46 鹿島は永遠にあなたの中で一番ですか?
A.一番です!
Question・47 鹿島がこんなに好きだということを17文字以内で表してください。
A.どこまででもついていきます!
Question・48 鹿島はあなたにとってなんですか?
A.楽しみ。
Question・49 鹿島が、好きですね?
A.好きです!!大好きです!!(笑)
Question・50 お疲れさまでした!お決まりですが最後に一言どうぞ!
A.今年こそリーグ制覇しましょう!期待してます!!

以上「サッカーチームファンへの50の質問」でした。
なが
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンフェデ 決勝トーナメント進出にならず・・・

2005-06-23 10:16:14 | 日本代表
ブラジルに引き分けですか!
凄いぞ!!
結局向こうはベストできたんじゃん。
それでドローとは、日本もなかなかやるな~と思ったのが、率直な感想。

日本 ブラジルとドロー(スポニチ)
俊輔&大黒弾も日本、ブラジルと引き分け-準決勝進出逃す(サンスポ)
ジーコ日本2-2ブラジル/コンフェデ杯(日刊)
ブラジル戦 試合詳細(スポーツナビ)
ブラジル戦後 ジーコ監督会見(スポーツナビ)
ブラジル戦後 選手コメント(大黒、中村、川口、田中)(スポーツナビ)
ブラジル戦後 選手コメント(宮本、サントス)(スポーツナビ)
ブラジル戦後選手コメント(柳沢)(J’s GORL)
ブラジル戦後選手コメント(玉田)(J’s GORL)

今日もハイライトしか見ていないので、どれだけやれたのかは結果でしかわかりませんが、ジーコ監督のコメントを読むと、前半の加地のゴールのオフサイドは誤審のようですね。
それが決まっていれば勝っていたかもしれないのに・・・
審判のバカー!!
加地にパスを出したのは、ミツなんですね。
最近加地君とミツのコンビが良くなってるような気がする・・・

それにしても、俊輔のミドルは凄い!!
世界レベルですね!
あれは驚いた
大黒もよくつめていました。
それでこそFWです!
大黒は最終予選、コンフェデと出て、ますます力をつけているような気がします。
元々良い選手だったけど、それ以上に良くなってきてますね。
日本にとってはいいけど、鹿島にとっては怖い存在です・・・

今回はブラジル相手に、結構良い試合をしていたようですね。
果敢に攻めているプレーをハイライトで見ました。
ヤナギもオフサイドギリギリで出て、GKに取られてしまった場面も、かなり惜しかった
「勝つぞ!」という気持ちが出ていた試合だったんじゃないでしょうか。

引き分けでブラジルと勝ち点が並んだけど、総得点で日本は3位なんですね~
メキシコに引き分けてれば・・・と思ってしまいます・・・
でも、この大会で良い面も悪い面も出てきたと思うし、W杯本戦に向けて、良い大会になったんじゃないでしょうか。
これから1年、本大会に向けて、良い準備をしてほしいです。
とりあえず、代表選手の皆さん、お疲れ様でした!

ということは、サッカーも終わり、Jリーグが始まるまで、暇な期間になりますね~
でも、明日からバレーの大会が始まるので、それを見ます!
バレー大好きなので
特に女子。
アテネ五輪から何人かメンバーが変わったようなので、新生日本代表を楽しみに見たいと思います。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベスト16・・・

2005-06-22 09:54:30 | 日本代表
モロッコに負けてしまったんですね・・・
今回は勿論生では見れなかったし、ハイライトも見れませんでした~
だからどんな試合になっていたのか、さっぱりなんですが、とにかく残念としか言いようがありません・・・
「勝つよな」と期待してた分、ショックです

日本は0―1で敗退 世界ユース(スポニチ)
U-20「大熊ジャパン」で北京五輪へ!(サンスポ)
Wユース モロッコ戦 試合詳細(スポーツナビ)
モロッコ戦後 大熊監督会見(スポーツナビ)

後半ロスタイムに失点ですか・・・
ロスタイムの悪夢
試合詳細を見ると、相手に圧倒されてたわけじゃなさそうですね。
でも大熊監督のコメントを読むと、采配に問題があったのかな~?(交代に)
というか、森本入れるの遅くない?
ロスタイムに入れて何が出来るって言うのかしら

って言うことは、2分2敗で1勝もしてないんだ・・・
ゴールも3本・・・
決定力不足もいい所じゃない?
今回のモロッコ戦では、枠に飛んでなかったとか・・・
とりあえず枠に飛ばしましょう。
まずはそこから!

Wユースは敗退してしまったけど、良い経験をしたはず。
次は北京五輪があるし、それに向けて、頑張ってほしいです。
アテネ五輪の時も予選大変だったので、今のままだとかなりキツイと思う(正直)
だから、それぞれチームでも頑張って、力をつけてほしいですね。
とりあえずは、お疲れ様でした

さて、コンフェデのブラジル戦があります。
ブラジルはロナウジーニョ、カカなど主力選手を温存するとか。
なめられたもんです
アジア勢に対して、絶対的な自信を持っているようですが、それを打ち破ってやりましょう
昨日の紅白戦のメンバーはこんな感じ。

【予想スタメン】
<日本>----------
---玉田---ヤナギ---
--------------
--俊輔------ミツ--
--------------
---福西ー---ヒデ---
--------------
-サントス------加地-
--------------    
----宮本--田中----
--------------
------川口------

今回も4-4-2のフォーメーションのようです。
あくまでも大黒は途中から出すんですね
それで流れを変えられるんだから、いいですけど・・・

何が起こるかわからないのがサッカーですから、奇跡を起こしてほしいです。(チェコ戦やイングランド戦の時のように)
また3時に放送という事で、ハイライトも見れないと思いますが、良い試合をしてほしいです。

ちょっと話はU-20に戻りますが、こんな記事が。
平山 A代表入り加速?(スポニチ)
この記事によると、8月にあるユニバーシアード日本代表リストに平山は入っていないとの事。
休ませるみたいですね。
確かに去年からかなりハードでしたもんね
休ませて上げてください(大学の試合あるけど)
平山がいなくても、今の大学の選手にも良い選手いるし、大丈夫でしょ。
あと、7月にある東アジア選手権は24歳以下の選手を起用する方針とか(ジーコの意思にもよるけど)
という事は、去年のアテネ五輪世代が主流となるという事ですね。
今まで、オリンピックが終わってから、この世代はA代表になかなか呼ばれていないし、良い経験になるんじゃないでしょうか。(阿部と茂庭は選ばれたけど)
それと、最終予選のイラン戦が『消化試合』と書かれているけど、そこはきっちり勝って、1位で突破しましょうよ~
別に、アテネ世代が悪いとは言わないけど、そこはベストメンバー組んでほしいな。
海外組が呼べないなら、A代表とアテネ世代を混合して試合して下さい!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目指せ!ベスト8!

2005-06-21 10:21:18 | 日本代表
さて、明日の夜中に試合がありますね。
相手はモロッコ。
勝てそうな予感もするが、嫌な予感もする・・・

“モロッコの森本”と怪物対決(スポニチ)
必勝“平山シフト”2列目に攻撃的MF3人…U-20 (サンスポ)
【FIFAワールドユース選手権オランダ U-20日本代表 vs U-20モロッコ代表 プレビュー】(J's GORL)
【FIFAワールドユース選手権オランダ:6月20日前日練習 】練習後の選手コメント(J's GORL)

レポを見ると、予想スタメンはこんな感じ。

【予想スタメン】
<日本>----------
------平山------
--------------
--家長--水野--カレン-
--------------
---吉弘ー---梶山---
--------------
-水本-増嶋-柳楽-中村--
--------------
------西川------

今までのメンバーと変わりましたね。
兵藤君に代わって、好調の水野君。
北斗君が下がり、高い位置にカレン。
ボランチには、小林君が怪我を訴えたと言うことで、紅白戦では吉弘君が入ったようです。
途中から吉弘君に代わって、兵藤君が入ったようです。
この布陣が甲と出るか・・・
でも、ここからは一発勝負なので、どんな勝ち方でもいいから勝ってほしい!
水野君のFKに期待しております!

ちょっと話は代表からJリーグへ。
ついに鹿島も始動しました!
今年はキャンプやるだろうな~と期待していたのに、クラハですか・・・
Jヴィレ楽しみにしてたのに・・・
ま、そんな事はさておき、続々と怪我人も戻ってきているようです。
Jリーグ再開の清水戦にはメンバーが戻ってくるかな?
代表がコンフェデを勝ち上がると、代表選手の合流が遅くなるので、今居るメンバーで勝てるくらいになってもらわないと。
今週はみっちりとフィジカルをやるようです(2部練だし)
そして後半のリーグ戦日程が発表されました。
J1リーグ戦 後期日程(Jリーグ公式サイト)
どこが大切とかそんなものはありません!
どの試合でも勝つのみです!!
まずは、再開して最初の試合の清水戦かな。
この試合で勝つか負けるかで、この後の試合に影響してくると思います。
それにしても、早く試合行きたいぞー!!
やっぱサッカーは生観戦に限る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Wユース&コンフェデ+α

2005-06-20 16:21:53 | 日本代表
まずWユースから。
今更ながら、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!
前半見てて、後半途中から睡魔に襲われ、寝てしまいましたが、引き分けだったんですね。
でも、ベナンとの総得点差で2位に浮上して、見事決勝トーナメント進出!
とりあえずほっとしました・・・
失点はGK西川の痛恨のミス・・・
でも、前田が劇的な同点ゴールを上げました!!
見ていた所の感想を・・・
・正直つまらなかった(だから眠気に負けました
・前半に失点がなかったのは、GKのおかげ(だからミスは気にしません、私は)
・あと、相手のミスのおかげで助かった
・何か平山のスピードが遅い感じがしたのは私だけ?
・梶山君がやけにファールを受けていた(かなり痛そうでしたけど
・個人的に家長君良かったと思っていたのに、一番最初に代えられた(納得いきません
・兵藤君が本調子でないならば、スタメンで出すべきではなかった(FK・CKの精度もイマイチ
・水野君入れるの遅い(スタメン起用はないの?)
・おしりに火がつくのが遅い(勝たないといけない試合なんだから、前半からいけ!!)
・前田の前に向かう姿勢はよかった(FWはそーでなきゃ)

もっとあった気がするけど、こんな感じ。
見ていて、特に面白みがない試合でしたね、正直。
若いんだから、もっとガツガツ行ってもいいと思うんだけど・・・
綺麗に作ろうとしないで、泥臭く行きましょう!

次はモロッコですか。
モロッコはアフリカの中で、4位で入ってきたチームらしいです。
成績ではベナンより下というわけですね。
でも、身長が180cmを越える選手がいっぱいいるようで、身長の低い日本にとっては、ちょっと厳しい相手かな
ここからは、負けたら終りなので、悔いのないように試合をしてほしいです。
かなり消極的なので、積極的に攻撃を仕掛けてほしいです。

次にコンフェデ。
ギリシャに勝ったんですね!!
大黒凄いな~
やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破(スポニチ)
欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T (サンスポ)
コンフェデ ギリシャ戦 試合詳細(スポーツナビ)
ギリシャ戦後 選手コメント(大黒、サントス、加地)(スポーツナビ)
ギリシャ戦後 選手コメント(宮本、中村、田中)(スポーツナビ)

試合詳細を見ると、日本ペースだったのでしょうか。
あまり欧州王者のような強さは、今のギリシャにはなかったようですね。

そして、ブラジルがメキシコに勝つだろうと思っていたら、メキシコが勝っちゃいました
という事で、今の順位はというと。

1位 メキシコ 勝ち点 6
2位 ブラジル 勝ち点 3
3位 日本   勝ち点 3
4位 ギリシャ 勝ち点 0

という事は、次のブラジル日本の試合で勝った方が、決勝トーナメントにいけるということですね。
勝てるのか・・・?
ブラジルに・・・
やってみない事にはわからないので、とにかく今ある力を出し切って、何とか勝ってほしいです。
引き分けでも、総得点でブラジルを越せないので。
また、大黒に頑張ってもらいましょう!

話は変わりますが、ちょっとびっくりした事が。
個人的に早稲田大学を応援しているのは、前ーに書いたと思いますが、今総理大臣杯の関東代表決定戦が行われています。
昨日決勝で、早稲田大東京学芸大が行われました。(見に行ってないけど)
結果を見たらびっくり!
7-0で早稲田が勝ちました
東京学芸大は強いイメージがあったので、ちょっと衝撃でした(と言っても、岩政君が大学生の時に鹿島と試合した時しか見たことないけど
「今の東京学芸大は弱いのかな?」と思って、リーグの星取表を見たら、1部リーグで5位なんですよね。
現在1位の駒沢に勝ってたりするし。
そんな東京学芸大に勝ってしまう、早稲田は凄いです!
得点者も取るべき選手がきちっと取ってるし。
渡辺千真君(国見出身)も怪我から復帰して、ゴールも決めてるし
これからの早稲田がますます楽しみです。
そろそろ試合見に行きたいかも・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Wユース オーストラリア戦

2005-06-18 10:47:19 | 日本代表
さて、今日は予選最終戦オーストラリア戦!
今日は時間が早いので、試合が生で見れて嬉しい!

中村北斗がキーマン 世界ユース豪州戦(スポニチ)
世界注目の森本に期待!18日豪州戦で決勝Tキップだ(サンスポ)
予選突破へ平山オトリ(報知)
U20決勝Tかけ豪州戦、平山「帰らない」(日刊)
【FIFAワールドユース選手権オランダ 日本代表 vs オーストラリア代表 プレビュー】(J's GORL)

【予想スタメン】
<日本>----------
---カレン---平山---
------兵藤------
        (梶山)
-家長--------中村-
---小林----本田---
--------------
--水本--増嶋--柳楽--
--------------
------西川------

どうやら、この前のベナン戦で兵藤君と水野君が足を痛め、別メニューとのこと。
でも試合は出れるようで・・・
もし、兵藤君が出ない場合は、梶山君が入るようですね。
今日の試合は勝たないと決勝トーナメントに出れないので、強い気持ちを持って頑張ってほしいです!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする