soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

【山形】ニヤニヤしまくりの増田君(笑)~9/26練習見学~

2010-09-30 17:21:17 | 増田誓志(山形時代)


湘南戦の日に泊まって、翌日の練習を見てきました(^-^)
この日は『みやぎチャレンジリーグ』という大会の試合が午後にあった為、湘南戦のスタメン組のみ練習していました。
試合翌日の為、クールダウンのみ。
ランニングして、ストレッチして終了でした。


増田君はとにかく下村選手とずっと話してました(笑)


この時も、とにかく下村選手と話してました。
それも何か楽しそうだった(^-^)
一方的に増田君が話しまくっていた印象(笑)

そして、この日、増田君はご機嫌だったのか、口元がゆるみっぱなし(笑)




ストレッチの時は、殆どニヤニヤしてた(笑)
そして、また両隣の選手と話しまくってた(笑)
ま、湘南戦勝てなかったので、暗いかな~と思ってたんですが、そんな事なかったので良かったです(^-^)

今度は試合で、こういう笑顔が見たいですね(^-^)

内容が薄い練習見学レポですみません( ̄▽ ̄;
ニヤニヤ写真で勘弁してください(笑)




*拍手のお礼*
9月28日17時~現時点での拍手回数は、71回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
レポ喜んでもらえて嬉しかったです(^-^)
湘南戦では、ガンガン攻めてて、見てて面白かったです☆
今山形のキーマンですからね。
次は結果を出してほしいですね(^-^)




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【山形】痛いドロー~J1第24節VS湘南戦~

2010-09-28 17:25:20 | 増田誓志(山形時代)



久しぶりに山形で試合を見てきました(^-^)
久しぶりの山形はとてつもなく寒かった・・・
コート持っていって良かった~
雨が心配でしたが、一時ちょろっと降りましたが、並んでる間や試合中は雨は降りませんでした。




【追加】
以前貼ってあったYouTubeの映像が削除されてしまったので、ニコニコ動画にアップされていた動画を変わりに貼りました。
普通に見るとコメントが画面に表示されてしまうので、邪魔だと思う方は、右下のふきだしのアイコンをクイックするとコメントが消えます。
携帯では見れません・・・






試合は1-1のドロー。
湘南に先制され、後半宮崎選手のミドルシュートでやっと追いつきました。
とにかくミドルシュートがなかったので、この宮崎選手のシュートはスカッとしました。
真ん中を固められていたので、シュートを打てども跳ね返されちゃってたんですよね。
だから、ミドルシュートが効果的だなと思ってたんですが、みんな打たないので・・・
やっぱり積極的に打つべし!


この試合では、下村選手を入れた事によって、増田君がかなり前目でプレーしていました。
時々田代君と増田君の2トップのような感じでした。
田代君も増田君も惜しいシュートあったんですけどね(><)
後半の増田君のシュートは決まったと思ったんだけどな・・・

そんな2人で、

秘密の会談( ̄▽ ̄)

耳打ちしたり、ちょろっと話してみたりと、2人で確認しあってました。
今回は2人で攻める事もあったので、お互いの動きを確認してたんでしょう。


田代君が相手選手に後ろから頭突きされてファールになったんですが、田代君が痛くて抗議が出来なかったんで、増田君が代わりに抗議(笑)
足元にあるボールを田代君の頭と仮定して、『こうやったじゃん』と言わんばかりに再現してました(笑)
それがめっちゃ面白かった(笑)
まさかボールを使って抗議するとは思わなかったんで(笑)



試合後はとても悔しそうな表情をしていました。
色んな選手とあーだこーだとずっと話していました。
挨拶の時は、深々と頭を下げていました。
メイン席に挨拶に行った時、2人深々と長く頭を下げている選手が居たので『誰?』と思ったら、増田君と田代君でした。
田代君も悔しそうな表情してましたからね。
申し訳ないという気持ちがそこに表れたんでしょうね。

10月のリーグ戦の対戦相手は、ガンバ(H)・川崎(A)・清水(H)・浦和(A)と強豪チームばかりです。
正直言ってしまえば厳しい相手ばかりですが、サッカーは何が起きるかわかりませんから。
徐々に攻撃の形も良くなってきたので、次結果を出してほしいです。
秋葉選手が10月のどの試合に復帰出来るのかもキーかな。

次回は、翌日の練習見学レポをしたいと思います(^-^)




*拍手のお礼*
9月24日17時~現時点での拍手回数は、118回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
レポ喜んでもらえて嬉しいです(^-^)
来年は若い選手が増えますね。
これからとても楽しみです♪




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

準々決勝進出ならず~高円宮杯 ラウンド16 FC東京U-18VS青森山田高校~

2010-09-24 17:22:24 | 高校サッカー(現地観戦)



20日に西が丘で、高円宮杯ラウンド16 FC東京U-18vs青森山田高校の試合があったので、見てきました(^-^)
鹿島の試合も行けず、山形の試合にも行けなかったので、これだけでも思い行ってまいりました~
この試合の前に『広島ユースvsセレッソ大阪U-18』の試合もあったのですが、1000円のチケットで2試合見れると言うことで、折角なのでこちらも観戦してきました。
結果は7-1で広島ユースの勝利。
広島ユースは相変わらず強いですね(^-^;
レベルの違いを感じました。
興梠君が高校生の頃、高円宮杯の試合を見た事がありましたけど、この時の対戦相手が広島ユースだったんですよね~
この時も『強いな』と思いましたが、今回改めて思いました。
ま、この時の興梠君も囲まれても突破してたんでびっくりしましたが(笑)

さて、本題に。
今回のお目当ては勿論柴崎君。
来年加入が決まってるので、どんなプレーをするのか気になって見てきました。
ゼロックスの時は、雨が降ってたし、途中食に走ってしまったのでちゃんと見てないので(^-^;
今回はじっくり見てきました。


青森山田の練習着って、蛍光の黄緑なのね(笑)
最初ビブス着てるんだと思っちゃいましたよ~
ちょっと目がチカチカしちゃいますね。
なかなか蛍光色はチョイスしないですよね(笑)


ウォーミングアップの時には、笑顔も見えました(^-^)
広島VSセレッソの試合のHTの時、青森山田の選手がピッチの確認をしてたんですが、この時もニコニコしていました。
その時の感じが『やっぱり高校生なんだな~』って思いました(笑)


入場前、FC東京ユースの選手と楽しそうに話してました。
代表とかで一緒だったのかな?
何かこの横顔が増田君に似てる・・・

 

 



試合中の写真。
FK・CKはやっぱり巧かったです。
多分FKの時、無回転を蹴ってたと思う。
あと、パスのセンス&精度は素晴らしいですね。
高校生の中ではずば抜けてるかも。
ヒールパスもしてたな~
柴崎君がパスを出す度にスタンドから『お~!』という歓声があがってました。

柴崎君はボランチなんですが、私の印象では守備がちょっと・・という感じでした。
人には付くものの、あっさりパスを出させちゃったり。
攻撃的ボランチなので上がり目なのはわかるんですが、ちょっとボランチの所がぽっかり空くので、気になりましたね。
本当ならいぶし銀のボランチが居ると、安定するんでしょうが。
ま、そこは高校なので、プロと同じ感じで見ちゃいけませんよね(><)

でも、やっぱり鹿島が早くオファー出した理由がわかりましたね。
見えてる場所も凄いし、そしてそこに出せますからね。
間違いなくパッサーですね。
自分でドリブルしてシュートという選手ではなさそう。
高校の頃の増田君と似てるかな~?

そうそう。
青森山田の監督さん、面白かったです(笑)
この試合の主審が、ま~安定しないジャッジをしてて(^-^;
お互い『え~?』っていうジャッジがあったんですけど、両監督が文句言ってました。
メインスタンドで見ていたので、第4審判とのやり取りが聞こえてくるんです。
そのやり取りが面白くて、スタンドから笑いが起きてました(笑)

この試合は2-0で敗戦となりました。
勝てばひたちなかで試合だったんですよね~
残念(><)

最後に2枚だけ。

    


左は試合前の整列の時で、右が試合中の写真です。
キャプテンだと知っていたので、キャプテン姿を撮れたので満足です(^-^)
そろそろ高校選手権の県予選もあるでしょうから、そこで勝ち上がって、年末試合が見たいです(^-^)





*拍手のお礼*
9月21日18時~現時点での拍手回数は、98回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
レポを楽しみにして下さってありがとうございます(^-^)
仙台戦はちょっと不甲斐なかったですね・・・
湘南戦ではしっかり立て直して勝ってほしいですね!




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【鹿島】マルキ、ハットトリック!&【山形】ダービーで勝てず・・・~J1第23節VS大宮戦&仙台戦~

2010-09-21 18:06:55 | 鹿島&山形
鹿島は土曜日に大宮と、山形は日曜日に仙台と対戦しました。

まずは鹿島から。
YouTubeに映像が載っていたので貼っておきます。




この試合、何と言っても、

マルキのハットトリック!!\(>▽<)/

素晴らしかったですね!!
意外だったのが、初ハットトリックだとか。
とっくに成し遂げてると思いましたよ~
実際1試合で3得点って早々出来るもんじゃないですもんね(^-^;

モトがベンチ外、ミツが前半で交代となってしまいました。
2人とも足を痛めてるようですね(><)
週末の試合に出れるのかは、情報がないので何とも言えませんね・・・
まだ先があるし、無理せずにきちんと治してほしいです。
ま、ミツは無理してでも出ちゃいそうですけど(^-^;

名古屋&清水が引き分け、セレッソが負けた為、鹿島は2位浮上!
まだ勝ち点差が『5』離れていますが、第29節にホームで名古屋との直接対決があるので、そこで叩いて首位奪還したいですね!

続いて山形。
こちらはYouTubeに映像がありませんでした・・・
ま、内容も良くなかったので、ないならないで良いんですけど(><)

この試合は、仙台にというより、『梁 勇基』にやられった感じですね(= =;
敵ながら素晴らしいプレーでした。
特に1点目のFKは素晴らしいですね。
あそこに決められたらお手上げでしょう。
スーパーゴールだったし、気持ちを切り替えてほしかったんですが、ちょっと引きづってる感がありましたね・・・

この試合を見ててもやっぱり思う事は、裏に飛び出す選手が居ない事。
今までは出し手が増田君で、受け手が秋葉選手というのが多かったんですよね。
だけど、今その受け手が居ない。
北村選手が良い動きをしてるんですが、北村選手1人じゃどうにもならないし・・・
田代君が受けても囲まれて終わりだし・・・
増田君も前を向くにも、2・3人で囲まれてしまうのでどうにも出来ず。
今古橋選手や太田選手が秋葉選手のポジションに入ってますが、秋葉選手のような動きは正直厳しいですね・・・
私的には韓国人の選手を入れても良いんじゃないかな~って思ってるんですがどうですか?
ゴリ押しの選手が居ても良いと思うんだけどな~

相手どうこうというよりも、今は自分達でミスして自滅してる感じですね。
湘南戦では、少しメンバーを弄っても良いんじゃないかと思ったり。
秋葉選手が離脱してから、内容が同じなんですよね。
とにかくシュートが少ない。
秋葉選手がかなりシュート打ってましたからね。
打てば良いって話じゃないけど、打たない事には決まらないし。
ちょっと今は消極的な感じがしちゃいますね・・・

次節はホームで湘南と対戦です。
10月は、ガンバ・川崎・清水・浦和と、厳しい対戦が続きます。
ここで勝って、良い流れを作って、10月に臨みましょう。
湘南戦は久しぶりの観戦です(^-^)
絶対勝ってほしいぞ!




*拍手のお礼*
9月14日17時~現時点での拍手回数は、179回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
もうちょっとシュートを打っても良いと思うんですけどね。
ただ、かなりマークが厳しいので難しいのかなともちょっと思ったりします(^-^;




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【鹿島】リーグ戦久しぶりの勝利!&【山形】結果以上の差~J1第22節VS仙台戦&名古屋戦~

2010-09-14 17:37:42 | 鹿島&山形
鹿島は土曜日に仙台と、山形は日曜日に名古屋と対戦しました。

まずは鹿島から。
YouTubeに映像が載っていたので貼っておきます。





リーグ戦6試合ぶりの勝利ですか。
長かったですね(><)
そして、この勝利でJ1通算350勝達成だそうです!
素晴らしいですね(^-^)

久しぶりの勝利は嬉しいのですが、シュート20本以上打って1点・・・
打たないよりは良いんですが、1点は寂しいな・・・
ま、今の鹿島はとにかく勝つ事が一番の薬でしょうから、この試合をきっかけに復調してもらいましょう!

この試合で、伊野波君がボランチをやりましたね!
CBの時でもかなり走ってましたが、ボランチでもかなり走ってました。
試合後には倒れてましたね。
この試合のMOMは伊野波君でしょう!

次節は清水を3-0で破った大宮ですね。
カシスタでの試合では、負けた記憶がありませんが、清水に3-0というのは怖いですね(><)
しっかり勝って、上位に食らいついていきましょう!

続いて山形。
こちらもニコニコ動画に映像が載っていたので貼っておきます。
6分頃から山形の試合になります。





結果は0-1で負け。
結果を見れば、首位に1失点なので悪くはないのですが、内容は良くなかったですね・・・
守備は良かったんですが、攻撃が・・・
前半は特に押し込む場面があったので、ここで1点決めれれば良かったんですが、シュートまでなかなか持ち込めませんでしたね。
秋葉選手の離脱がかなり影響してますね(><)
ちょっとチグハグ感が見えました。

増田君は今回トップ下のような位置でしたが、ちょっと機能してませんでしたね・・・
今までなら縦に入れてる場面でも、横パスやバックパスが多かった気がします。
周りの動きの問題もありますが、自分で持って行っても良かったんじゃないかと。
マッチアップがダニウソンだったので、厳しかったと思いますが(><)

前半のFKは良かったです(^-^)
雨で濡れていたので、グラウンダーの速いシュートを打ちました。
ちょっとでもバウンドすれば決まってたかも・・・

次節は仙台と対戦ですね。
ダービーなので、盛り上がるでしょうね(^-^)
ここで勝って、また良い流れに戻してほしいです。
今月の2試合は、残留する為にも、何が何でも勝ちたいですね!

湘南戦に行く予定なので、仙台戦で増田君がイエロー貰わないのを祈りたいと思います(>人<)






*拍手のお礼*
9月10日17時~現時点での拍手回数は、126回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
これからも更新頑張っていきます(^-^)




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【鹿島】今年も等々力で敗退・・・~ナビスコ準々決勝第2戦VS川崎戦~

2010-09-10 17:41:29 | 鹿島(試合レポ(TV等))
水曜日にナビスコ準々決勝第2戦が行われました。
この日はちょうど台風が来ている時で、特に神奈川は影響を受けましたね。
そんな中行かれた方々、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

YouTubeに映像が載っていたので、貼っておきます。
でも、ミツのゴールを見たら、停止ボタンを押すのをお薦めします・・・





今年も等々力で負けてしまいました・・・
状況は違えど、去年の試合を見てるような感覚になってしまいました(><)
去年も守備固めしたものの、崩されて負けましたよね・・・
今年も守備固めをしてから失点。
今年の場合は、ミツの退場が大きく響きましたけどね・・・

やっぱり見てて、ミスが多いなと。
今回は風の影響が大いにあったと思いますけど、それでも噛みあわない部分がありましたね。
去年と大幅にメンバーが変わってるわけではないけど、巧くいかない。
どうしちゃったんでしょうか(><)

あと、交代して入ってきた選手が、イマイチ上手く機能しないですね。
いつもなら、そこで流れが変わったりするんですが・・・
若い選手は特にですが、ずっと使われてなくていきなり使われたりするので、なかなか入り込めてないですよね。
徐々に若手がプレー出来る時間を増やしていかないと、いざと言うとき怖い(><)

こんな事を言っていても、明日はもうリーグ戦です。
仙台もかなりの怪我人が出ていて、厳しい状況のようですね。
勝って良い流れに変えてほしいです。




*拍手のお礼*
9月6日17時~現時点での拍手回数は、142回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!
Rushとサカマガと、増田君満載でしたね☆
色々知れて良かったです(^-^)




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【鹿島】若手が活躍!&【山形】増田君、1ゴール1アシスト!~天皇杯2回戦~

2010-09-06 17:22:44 | 鹿島&山形
昨日、天皇杯2回戦が行われました。
毎年『天皇杯はテレビ放送がないから』という事もあって、必ず見に行ってたんですが、
今回は日曜日のナイターだったので行くのを断念・・・

まずは鹿島ですが、メンバーを大幅に入れ替えました。
今までは天皇杯でもメンバーを変えませんでしたが、今回は変えてきましたね。
結果は6-0で大勝!
得点者を見ても、決めるべき選手が決めたって感じですね(^-^)



【追加】
YouTubeに映像がありました☆





どのゴールも良いですね!
流れの中で決めてるし(^-^)
ナビスコの試合も期待出来そうですね☆


続いて山形ですが、YouTubeに映像がありました!
サポの人が撮ってたようですね。
得点シーンもちゃんと映ってます(^-^)





結果は3-0で勝利!
そして、

増田君、1ゴール1アシスト!!\(>▽<)/

好調ですね!
古橋選手からのCKをヘディングでゴール!!
2点目は見事なスルーパスでした(^-^)
自分が決めた時は、たいして喜んでなかったのに、アシストした時は、とっても嬉しそうに太田選手に走り寄ってましたね(笑)
思わず『上に乗る気か?』って思っちゃいました(笑)

3-0で勝ったものの、サポさんのブログを見る限り、内容はあまり良くなかったようで・・・
映像を見る感じでも、ちょっと危ない場面がありましたね(^-^;
ま、普段やり慣れている相手ではないので、苦戦はするでしょう。
その中でもきっちり勝ったので、良しとして良いんじゃないでしょうか(^-^)
カップ戦は内容より結果だと思うので。

2回戦終えてのトーナメント表です。


以上のような組み合わせになりました。
町田ゼルビアが東京Vに勝ち、ソニー仙台が仙台に勝ちました。
それ以外は、順当勝ちという感じでしょうか。

去年は鹿島が早々と負けてしまったんで、年末とっても暇になってしまったんですよね~
今年は忙しい年末にしてほしいです!
次は13時キックオフなので、行きたいな~




*拍手のお礼*
9月2日17時~現時点での拍手回数は、153回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!
このブログを好きだと言ってくれて、めっちゃ嬉しいです!
これからも楽しんでもらえるように、頑張ります!!




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【鹿島】久しぶりの勝利!~ナビスコ準々決勝第1戦VS川崎戦~

2010-09-02 17:20:37 | 鹿島(試合レポ(現地))
久しぶりにゴール裏での参戦!
ゴール裏で応援すると、今年は負けなし(今回で3試合目だけど(笑))
今回は厳しいかな~と内心不安だったんですが、見事勝利しました!

YouTubeに映像が載っていたので貼っておきます。
今までYouTubeの映像を貼っていたのですが、どーやら携帯では見れないようで(^-^;
なので、記事をちょっとさかのぼって、貼ってあった映像を携帯でも見れるようにしました。
今まで見れなかった人も、これで見れると思います(^-^)
携帯でブログを見た時に、画像の部分が『×』になっていても、そこをクリックすれば見れます(私がそうでした)




8月未勝利で突入したナビスコカップ。
正直、勝てるのかどうか不安だったんですが、何とか勝ちました。
川崎もイマイチ怖さがなくて、川崎も不調なのか?と思いました。
ジュニーニョが万全じゃないのかしら・・・
勝ったものの、やっぱりミスが多過ぎますね(><)
いつもならピタッと行くボールも、長すぎたりして合わないし。
まだまだ厳しそうです。

そんな中、FW2人が決めたのは大きいですね!
1点目のマルキのシュートは鳥肌立ちました!
3人並んでましたけど、あの角度はマルキしかいないと思っていました。
そしたらズドーン!
久しぶりに良いシュートを見たな~( ̄▽ ̄)

そして、2点目の興梠君のシュート。
アシストしたマルキが巧かったけど、来ると信じて走りこんだ興梠君も良かった(^-^)
最近こういう形がなかったので嬉しかったですね~
これこそマルキ&興梠コンビの真骨頂でしょう!
これからもこんな形が見れると良いな☆

心配なのが、フェリペとモト。
フェリペは相手との接触プレーで交代。
そしてその交代で入ったモトも、川崎の選手と挨拶の時に座り込んでる場面も。
フェリペは軽い怪我ではないかもしれませんね・・・
走ろうとしてもダメでしたから(><)
モトも試合中に接触プレーで、膝がガクっとなった場面があったんで、もしかしたらその時?
もし2人とも離脱となると、かなり厳しい状況になってきますね・・・

ナビスコ準々決勝第2戦目は、天皇杯を挟んで、来週の水曜日に開催されます。
今度はアウェイですね。
忘れもしない。
去年、最後の最後で追いつかれて、虐殺されました・・・
去年かなり悔しい思いをしたので、今年はしっかりと勝ちたいですね!
今年こそは決勝に行きたいぞ!!\(>△<)/




*拍手のお礼*
8月30日17時~現時点での拍手回数は、119回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
これからも更新頑張ります!




←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする