ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

衰えず

2017年10月10日 | 日記
夕食にキャナリィロゥへ。
ピザかパスタを注文するとオードブルバイキングがついて来る。
夜だとデザートバイキングもついて来る。

夏に息子が行きたいと言ったが
食欲をなくしていた私が駄目と言ったのだった。
「涼しくなってからね」

で。涼しくなったから。

でも完全に食が戻ったわけじゃないから
前みたいには食べられないよなあと思いつつ
これも息子のためとつきあったけれど

土曜日に「旦那とふたりで行っておいで」と言ったのだが
「男二人で入るのは恥ずかしい」と息子が拒んだのだった。
そしてその時はインド料理に行ったのだが。
インド料理はよくてイタリアンは駄目なのか? よく分からん。

ピザよりはパスタの方がボリューム的には少ない気がする。
だから私はパスタを選んだ。
いつもパスタを選ぶ旦那はピザにした。計三枚。
さすがの娘も「全部食べられるだろうか」と心配した。
いつもは子どもらが残した分を旦那が片づける形。
しかし今日はお父さんを頼れない!と思ったのだろう。

案ずる事なかれ。全部きれいになくなった。
なくなったどころかバイキングも堪能し
旦那に至っては
ケーキ(バイキング用だから小さいよ)を五個平らげた。

夫婦揃って胃袋だけは衰えないんだねえ。
いいよ。食べられる事は幸せだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 棄て始めると止まらない | トップ | 己れを知る »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友