たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポチの寝相

2007年03月21日 10時35分15秒 | タヌキ
障子を登ったり降りたりして疲れました
指定席でウトウト……目は開けててももう焦点は定まっていません…… 



そして寝てしまいました





時々、片方の前足を伸ばしたりします





でも後ろ足はピッタリだったりします


『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポチの障子の降り方、正解はっ! | トップ | ダッシュ! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てるねてる… (さはら)
2007-03-21 23:02:49
ふふ、カーペットの折り目がやがて潰れているあたりが可笑しいです。寝ながら手前にずれて来てるんですね。次第に嵩張ったであろうお腹の下のたわみのほうは邪魔じゃないんでしょーか(^^;
後ろ足がお行儀よさげにピッタリ揃っているのが 何とも微笑ましいですですね、福ひろさん(^ー^)v

ところで狸の顔って予想以上に違うもんなんですねぇ。tok2.comには初めて見る顔(配色?)バランスの狸達がぁ。
お!寝てますね♪ (狸王)
2007-03-21 23:18:37
寝る子は育つ!
しかしこれ以上育たないでほしいと思っている狸王でございます。

福ひろ殿は山口なんですね。
今気づきましたw
ってことは山口狸ですかね?

うちは東京っす。
うちの狸は埼玉狸です(同じ本土狸ですけどねw)
ありがとうございま~す♪ (福ひろ)
2007-03-22 01:25:54
さはらさん、最初はいい具合に枕になってたんですけどねぇ(笑)
食後なのにあれじゃぁ胃を圧迫してしまいますよね
でも何か笑える寝相でしょ

ところでtok2.comのどこに行ったら見られるのですか?

狸王さんの狸さんはポチと同い年なのに確か10キロオーバーでしたよね
ポチは昨日計ったら6キロでした。
狸王さん、ダイエット頑張ってください(笑)

そうですよ~ポチは山口狸ですよ。うちから10メートルくらいの所のガードレールの下のアスファルトを突き破って生えたわずかな草むらの中で鳴いていました。
狸王さんは東京にお住まいで埼玉狸ですか。
どうやって保護されたのでしょうか?
僕は16、7年前まで3、4年東京に住んでましたが100メートルくらい歩いたら和光市というぎりぎりの所に住んでましたよ~
寝相。。 (夢子)
2007-03-22 09:33:30
ひゃぁ~カワイイっ

でも、なんかの前でウトウトとしてる、おっちゃんのような気がしましたっっ
わっっこんな事いったらポチ君のパンチくらいそう~~なのでとッとと消えますねぇっっ
ピッタリ足が揃ってるところ、メチャかわいいですっ
第1章 「狸との出会い」 (狸王)
2007-03-22 20:46:24
10㌔オーバー狸の飼い主です!

おいらと狸の出会いの話が聞きたいって?
長くなりますがよろしいですか?

では、お話しましょう!

第1章 「狸との出会い」

仕事でとある地主の物置の解体している時に床下に目も開かない衰弱状態の赤ちゃん狸が7匹いたとさ。

           ~完~

可愛いですね~ (mindig)
2007-03-22 21:43:31
こんなに明るくても眠れるのですね。
ウチのタヌキたちは
明るいと怒ります。
ライトを照らすと。
ところで、
ポチくんは排泄はどのようにしています?
決まったところに自分で行きます?
うれしいなぁ~ (福ひろ)
2007-03-23 01:27:27
コメント、たくさんありがとうございます

夢子さん、「カワイイ」をいただき嬉しいです
テレビの前でウトウトしてるおっちゃんですか?そりゃ僕ですね(笑)、昨日寝る前のごはんの時間の時、
食べさせた後、僕もポチもうたた寝してしまいました

狸王さん、床下に7匹の赤ちゃん狸ですか!?
第2章、3章……全部聞きたいです。暇な時でいいですからお話聞かせて下さい。興味津々

mindigさん、「可愛い」をありがとうございます。
でもイブちゃんが一番ですよね、やっぱり(笑)
明るい所で眠れるのは慣れでしょうねぇ、夜寝る時も真っ暗にしないでサークルに2階から電気スタンドで
60Wの白熱球の光をずっと当ててますからね。観察しやすいように。

排泄はですね~、1日4回の食事時間以外はサークルの中にいますのでその中でします。サークルの中に小屋を入れてその周りの空間にはレギュラーのトイレトレーが2つ、ワイドのトレーが1つ、そのどこかでします。しかし発見が遅れるとウンコを踏み荒らしていたるところに散乱しておりトイレシートをはがしてオシッコをされた日にはウンコとオシッコでネリネリになったものがもうひどい状況で(笑)そして例の抱っこで「肉球にはまりこんだウンコウエットティッシュ拭き取り作業」が始まるのです。サークルの外に出ているときはウンコはしませんが、毎回廊下のドアを引っ掛ける鍵の所に行って少量のオシッコをします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む