KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

よい政治家の条件

2005-09-13 01:25:24 | View
僕は思う。優秀な政治家の条件は、
若い世代に希望を持たせることが出来るか否かに集約される。
若者が自らの将来に篤い期待を抱ける国創りが重要なのである。
そのためには、長期的展望に立った政治力が必要不可欠だ。
世代間倫理を無視した政治家など、以ての外である。

「次世代を担う若者の意識調査-2003」「政治への関心」
(Market View & Research Co.,Ltd.調べ)

残念ながら、現在の日本にはそれに該当する政治家はいない。
(小泉さんだって所詮、消去法で選ばれた指導者に他ならない)。
世界に誇れる有能な政治家になるべく人材がいないのだとしたら、
この国は本当に不幸だと思うし、明るい未来など待ってはいまい。

僕は会ってみたい。広い視野と絶対的なバランス感覚を持った、
救世主と呼べる人物に。いつか会えると信じている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして央です ()
2005-09-13 02:36:11
飛んでみました

なんか難しぃお話しですが 央も同じよぅに思います。いろんな政治家居ますが試行錯誤されてる方ばかりだといぃのに…定年とかあれば若い人が出て来やすぃのになぁ そしたらチャレンジいっぱぃで変わってゆけそぅに思った今回の選挙です
央さんへ (タツヤ)
2005-09-13 06:18:14
こちらこそ初めまして。

政治って本来は“簡単なもの”だと思うんです。

それこそやる気のある中高生に任せたっていいくらい。

政治家が、既得権益や派閥などにこだわって、

余計に複雑にしている面もあると思います。



理解が難しいものといえば、年金制度。

全部で何種類何パターンあるかご存知でしょうか。

とても複雑ですよね。完璧に理解出来てる人は極僅かです。

構造改革を進めて、もっとシンプルなものにすれば

国民にとってプラスになるはず。今回の選挙が、

いい方向に結び付いてくれればと願っています。
Unknown (ネコアクビ)
2005-09-13 14:49:57
コメント、ありがとうございます。はげまされます^^

芥川龍之介、絵になりますよねえ!いつかチャレンジしてみたいです。
ネコアクビさん、こんばんは (タツヤ)
2005-09-15 02:02:50
すみません。最近、芥川龍之介の短編小説に

ハマっていたこともあり、ついリクエストしてしまいました。

どうぞ忘れてしまって下さい。忘却の彼方へさよなら!(笑)

P.S.チャウ・シンチー氏の絵には思わず笑っちゃいました。