犬などなど

ボーダーコリーのピッピとプリンの飼い主の楽しい生活。

2014エクストリームチャンピオンシップ最終地区大会

2014年09月17日 | 犬ネタ

9月14日は山梨県北杜市にてエクストリームチャンピオンシップの最終予選大会が開催されました。

春の第1戦に参加以来の参加。結果はスラ入り失敗の予選突破ならず。
以前に1度決勝連続出場は途切れているし、9歳だし、練習不足だしと、仕方なしですね。

スラ入り失敗で2回もやり直し。ですけど、それ以上にスタートが失敗。
その原因はスタート前の見極めやその前の練習のミスとなり。
そのまた原因は、日ごろの練習不足と、私自身の体調調整の最悪さとなり。
そのひと足が道となり。迷わず行けよ行けばわかるさ。ダーッ。
って感じです。

私自身の体をもう一度良くしなければ、イメージ通りの走りや練習はできない。

第1戦。思えばノーミスで走れば予選通過できると走って失敗。
今回も最後のほうの走りだったので、スタート直前まで行ける気がしていました。
スタート台に向かう直前に、息が合わなくなって。
プリンの本番のスタート台。テンションあがるんですね。

ゴール前の80バーでは私が以外にも先に走っていて。
それでも落とさないで走って偉かったねと感じました。


今年のエクストリーム決勝も、幕張メッセ。
近くの方、犬好きの方、ぜひ遊びに行ってみてください。

エクストリーム決勝は10月25日(土)は小さいワンちゃん部門。
10月26日(日)は中型犬、大型犬のオープン部門。
今年も、各地区予選を勝ち抜いた犬と飼い主さんのペアが全国1位を競います。

注目は、今年から参戦し楽に予選突破したワンちゃんたち。
あと、一歩ちゃんの走りはやっぱり飛んでいたし。
ヘディングドッグ系もスゴ犬が多い。
それに対してエクオールスターとも言えるベテラン勢や数年選手の巧みさと。

もちろん招待犬の魅力もありますね。

シッポフェスタの魅力はまだまだ。
HPはこちらをクリック

応援しています!



今、有明で東レパンパシフィックテニス大会開催しています。
なんで日本の有力選手の試合が平日なんだぁ。平日でもナイターなら行けるかもだけど違うし。
伊達公子選手。みんな観たいでしょ。
シングルはすごい選手との激闘だった。
ダブルスはUSオープンでベスト4になったペアでの参加。

スポンサーがたくさんいるし、平日でも入るし、抽選がそうさせたんだから仕方ないか。

プロレスだったら・・・。
スポンサーだよりでいけないからファンを集める。集客で頑張る。
平日でも夜だから、会社帰りで行けるようにする。
公平な抽選よりも、エンタメ要素やニーズやショーを優先する。

めったにない日本開催。
日本選手を応援できるように調整しても良いのにと思う。

生観戦の良さは空気感。

タッグマッチ。リング内で試合中に武藤敬司が花道にて屈伸運動してるんだぜ、とかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶七姉)
2014-09-18 16:23:52
ご無沙汰しています。
最終戦、お疲れ様でした!
今年は天気が晴れてたようで良かったです(^^)
去年は池状態でしたよねf(^_^;
大会に皆さんの応援だけでもと思いつつ袖ヶ浦も行けなかったので、決勝くらいは、と思っていましたが模試が被ってしまい…
ワンパからチラシを50枚もらったので、宣伝部隊で頑張ります(。>д<)
返信する
茶七姉さま (しおっぴ)
2014-09-20 13:06:08
茶七姉さま、こんにちは。
昨年の最終予選、僕は行っていないと思う。
早々に通過してしまったのもあって、用事で行けなかった気がします。

袖ヶ浦も初めての場所で良いところでした。海沿いで、天気が悪いと怖そうな場所ですけど。

決勝行けないのですね。
僕も宣伝部隊で頑張りますね!

茶七姉さんは模試ですか。
エクストリーム決勝の日ですけど、結果や様子は気にせずに、模試に集中してくださいね!
周りを気にせず前だけを見て突っ走る犬のように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。