線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

9/30 9863レ

2012年09月30日 23時00分00秒 | 貨物列車
先週上京したEF210-301が、台風の接近する中、東京貨物ターミナルからから広島貨物ターミナルへ向けて甲種輸送されました。


EF66 33+EF210-301 名古屋にて


後撃ち

広島車両所の一般公開でも展示されるようですが、今年はどうしましょうか…

9/29 名古屋臨海鉄道

2012年09月30日 22時30分00秒 | 貨物列車
臨海鉄道内での「トヨタロングパスエクスプレス」を撮りに、名和駅から歩いて15分弱の鉄橋へ。


322レ ND601+ホキ9500×24 三洋ー東港にて


311レ? ND601+コキ

時間的には309レ「トヨタロングパスエクスプレス」が来るはずでしたが、現れたのはあの色の揃ったコンテナ編成ではありませんでした。積んでいるコンテナからして、1552レとして笠寺に到着した編成であると思われます。2053レは時間通りに笠寺まで来なかったのか、もしくは運休だったのか…

9/22 快速「熊野古道伊勢路号」ほか

2012年09月29日 20時00分00秒 | JR(東海)
三野瀬の陸橋へ。特急、普通に臨時列車と、思ったほどは間が空くことなく列車がやってきました。


326D多気行き 三野瀬ー紀伊長島にて


臨時快速「さわやかウォーキング号」尾鷲行き


3001D特急「南紀1号」 よく見るとスカートにスポンジらしきものが…


9341D快速「熊野古道伊勢路号」熊野市行き キハ40 3005(伊勢)+キハ40 6309(美濃太田)

この後、徐福茶屋からの俯瞰撮影も試みましたが、新鹿からの回送も復路の本運転も、どちらも雲に陰られて残念な結果となりました。


9342D快速「熊野古道伊勢路号」多気行き 新鹿ー波田須にて


特製のヘッドマークは秋仕様? 熊野市にて 9月23日撮影

9/22 紀勢貨物

2012年09月28日 21時00分00秒 | 貨物列車
天気に恵まれませんでした。


2089レ DD51 891+コキ100系列(107メイン)×7  伊勢柏崎ー阿曽

車ではないので追いかけはできず1枚だけ…


2088レ 「南紀5号」の交換待ち 熊野市にて


熊野市を発車(16:14)

このあと新宮に宿をとりましたが、翌日の日曜日は運休だったために鵜殿の入換を撮影することはできませんでした。


9/5 名鉄「D1セントレア」イラスト系統板

2012年09月14日 21時00分00秒 | 名鉄
中部国際空港でのイベント「D1グランプリ」を告知するため、8/27(月)~9/23(日)の予定で6000系4両編成5本(本線系4本、瀬戸線1本)にイラスト系統板が掲出されています。


6035F 矢田ー守山自衛隊前にて


6029F 中小田井にて


6235に掲出されていたもの

昨年も同様なイベントは開催されていたような気がしますが、イラスト系統板の掲出となると初めてとなります。