day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」<締め切りました>

2005-11-18 | 【TBキカク】
シーズンオフに突入しましたが、今年1年辛酸を舐めつつもそれなりに楽しい日々を送ったイーグルスファンの皆さん、いかがお過ごしですか。

さて、今日ご紹介するのは11月に入ることでもありますし
イーグルス1stシーズンを皆で振り返ってみよう
という企画です。

<追記>
11/18、集計締め切りました。
私自身の回答を除くと
なんと49名の方がご参加下さったことになります。
本当にたくさんのご参加、ありがとうございました。


集計は完了しましたが、そのまとめ記事を作成しておりますので、今しばらくお待ち下さい。
本当にありがとうございました。
尚、集計は締め切りましたが、今後もオフのネタ切れ用にどうぞご利用下さい。
集計に反映はしませんが、ぜひ色んな方のご意見を拝見してみたいので、使った時はTBして下さるとありがたいです。

・集計結果その1 その2 その3
</追記>


はっきりいってパクリ企画ですが(笑)。

いつもお世話になっておりますぼたん姐さんの百花繚乱「ぼたんの屋敷」経由、
[笛]脳みそのしわチャンプルーさまの
[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005
からアイディアを頂きました。
てまぁ、以前ぼたん姐さんにも「イーグルス版やってみて」というご教示を頂いておりましたのでここでお言葉に甘えさせていただこうかと^^
内容やらテンプレまでパクらせて頂いてしまってます…。かたじけない…。

シーズンオフでネタ詰まりの野球ブロガーの皆さん、よろしければネタの足しにして下さいませ。

【追記】
各球団にこの企画拡大中です♪表示はリーグ毎新着順です。

<パ>6球団勢ぞろいしました!

[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005
:脳みそのしわチャンプルー(さばこぞさん)
・企画の大元です♪
私の回答はこちら

【企画】檻2005回顧【ブロガー】
:仰木マジックと僕のプロ野球観戦記(ミスチルファン1974さん)
私の回答はこちら

【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005
:にわか日ハムファンのブログ(ルパート・ジョーンズさん)
私の回答はこちら

inspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~
:野良猫の皮を被ったライオン(梨華さん)
私の回答はこちら

あなたの「2005×26=無限の夢」
:やまだ書点の万葉Blog(やまだ書点さん)
私の回答はこちら

<セ>こちらもとうとう6球団出揃いました!!11/12ベイ参戦!


【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】
:孤空の彼方(tugendさん)
私の回答はこちら

今年のスワローズを振り返るテスト
:赤菱燕の今日のたわごと(赤菱燕さん)
私の回答はこちら

【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧
:Party?Party!@neppie.com(NEPPIEさん)
私の回答はこちら

【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る
:阪神優勝、巨人最下位(スーパーサウスポーあさちゃん。さん)

■TB企画、思い切って振り返る今年のYG■
:オフレコの記録(テルテルさん)

【TB企画】ベイスターズ血風録2005
:ジユウノツバサ@横浜式(佐々木大悟さん)

<マスコット!>
【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻
:Playing Field Stars(やなっちさん)

今後増えたらさらに追記します。


私(さいん)の回答はこちら。
他企画への参加記事のTBはなるべく回答記事へお願いします。
(企画立上げの告知はこの記事で結構です)

テンプレートは以下の通りです。


【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」テンプレート

●企画の主旨●
ダントツ最下位に終わったわれらがゴールデンイーグルス。
そのファーストシーズンをファンのみんなで楽しく振り返って来年への英気を養いましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 day by day (管理人:さいん):
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/f5fdab46ad42e941d5aa3a87ce77ad1e
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/f5fdab46ad42e941d5aa3a87ce77ad1e/09

回答期限は11/18(金)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.38勝のうち一番印象深い勝利
2.97敗のうち一番印象深い敗戦
3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
4.よく頑張った!と思う投手3名まで
5.よく頑張った!と思う野手3名まで
6.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで
7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
8.イーグルス流行語大賞(3つまで)
9.2005年イーグルスのMVPは?
10.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。イーグルスだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:day by day(管理人:さいん)
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/
(テンプレここまで)



集まらなかったら淋しいので(笑)
ふるってご参加お願いします♪

ちなみに、質問1.のご参考になれば…
究極のいいこと探し!38勝総まくり!
今年の38勝を一気に振り返る取りまとめ記事です。

この記事は締め切り日まで「2件目」にアゲときます。
Comments (34)   Trackbacks (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【TB企画】2005年のオレ竜ド... | TOP | 寒い夜は… »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい♪わーい♪ (ぼたん)
2005-10-31 23:43:47
いよいよイーグルス版も始まるのね~(わくわく)

ぼたん姐さん (さいん)
2005-11-01 00:49:16
パクらせて頂きました~w

私自身の回答はまた明日にでも…



自分で出題しといてけっこう難しいorz
ぜひ参加します! (じまぁ)
2005-11-01 10:06:20
さいんさん、こんにちは。



ネタ切れで厳しい季節となってしまいましたので(^_^、

このような企画はとてもうれしいです!

しっかり考えてから投票させていただきます。



流行語が楽しみですね。

どなたか私のあの若手4人の先発投手を称した

言葉に一票入れてくれないかなあ(^_^。



#「山崎、夏のパン祭り」も好きです(^-^)。

勘定したら (ミスチルファン1974)
2005-11-02 00:21:14
僕もイーグルス戦10試合観戦してました。

一部回答に不安残りますが、後ほど回答させていただきますね。
じまぁさん (さいん)
2005-11-02 00:22:49
秋季キャンプが終わる頃まで期間がありますのでゆっくり考えてご参加よろしくです~♪

私はじまぁさんのあのコトバは来年の楽しみとして次点とさせて頂いちゃいました(ペコリ

「またまたAIAI揃い踏み!」みたいな見出しが書きたいものです(笑)
ミスチルファン1974さん (さいん)
2005-11-02 00:25:17
私は檻戦は…13試合見てました(笑)

私も後ほど回答させてもらいます^^
企画に便乗しました(苦笑) (tugend(つげ))
2005-11-02 00:54:11
僭越ながらカープ版を用意しました。

これで全球団揃って「横のつながり」ができたらなぁ、などと思っています。



イーグルスも数試合観ていますので、是非回答させていただければと思います。
tugendさん (さいん)
2005-11-02 14:16:59
わーい、各球団に拡大中ですね!

実は今年は例年よりもセを見てないorzのでどこまでできるかわかりませんが、カープ版にも挑戦させて頂きます~。
さっそく (やまだ書点)
2005-11-02 17:18:54
ウチでも作りました。

まんまパクリです。

いろんなバリエーションで (ぼたん)
2005-11-04 10:07:37
盛り上がってますね^^v

ついにマスコット企画までできてました
今晩は☆ (やなっち)
2005-11-04 22:32:18
私もマスコット関連ネタで…パク



TB企画を作成する際、さいんさんのTB企画を参考にさせていただきました





それにしても、凄い勢いで振り返り企画が広がっておりますなぁ^^

今季イーグルスの試合を何試合か観戦してるので、後日、回答いたしますね

ドラゴンズ版も作りました♪ (NEPPIE)
2005-11-05 00:00:03
こんばんは。ねぴです。

シーズンが終わってしまい、少し寂しい今日この頃です。

さて、ドラゴンズ版も作りました。

ほとんど他の企画のパクリになってしまいましたが(汗。

良かったら参加していただけると嬉しいです。



私も落ち着いたら答えたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
Unknown (さいん)
2005-11-05 14:21:58
>やまだ書点さん

これでパ全球団出揃いましたね!

マリーンズにはなにかと縁が深かったのでのちほど回答させて頂きます!



>ぼたん姐さん

なんか一気に拡がりましたね(笑)

東西対抗レポが終わったらいよいよ鷹さんから順番に回答していきますよ~。



>やなっちさん

マスコット企画も出ましたね!やはりマスコット好きとしては気合入れて回答させていただこうと思います♪



>NEPPIEさん

セも徐々に立ち上がってきましたね^^

ドラゴンズは好きなのですが今年はあまりじっくり見てなくて、苦戦するかもしれませんが挑戦してみたいと思います!
TBさせていただきました。 (犬歯(よっしー))
2005-11-06 16:40:55
HMは以前使ってたのを引っ張りだしてきました。

他でblog(下手クソ…今もやけど)やってたんですが、最近引越しをしたんで記事も少ないですがまたお願いしときますm(_ _)m
トラバさせていただきました。 (ナショ坊☆)
2005-11-06 19:09:37
さいんさん、ご無沙汰しています。

ステキな企画ありがとうございます☆

トラバさせていただきますね~。



あっ、テンプレについてひとつおわびを。

うちのブログ、貼り付けURLが長いと合わせて記事枠が横に伸びてしまうみたいで…(泣)

レイアウトが崩れてしまうので、

やむなく改行をさせていただきました。

字を小さくすればおさまると思いますのでそちらの方が、とおっしゃられれば変更します。

申し訳ございませんがよろしくお願いします。
Unknown (さいん)
2005-11-07 00:02:54
>犬歯(よっしー)さん

ご参加ありがとうございます!!

集計に加算してからトラバ返しますので少々お待ち下さいまし。

シーズンオフのネタの足しになったなら幸いです^^



>ナショ坊☆さん

ご参加ありがとうございます!

上の犬歯さんへのレスにも書きましたが確認代わりのTB返しはもうちょっとだけお待ちください。

貼り付けURLはそのままでも構いませんよ。
こちらへのご挨拶が遅れて申し訳ないです。 (まるま)
2005-11-08 21:33:23
回答へのコメント&TBありがとうございました。



つらいこともあったようで(ご愁傷様です…)大変でしょうが集計楽しみにしてますね…って気が早いか(汗
苦心惨憺のすえ (katze)
2005-11-08 22:26:17
なんとか回答しました(^^;

それにしても振り返ってみると濃い一年でした。

野球シロートがよくもまあ(笑)



来年、もう少し上位に居てくれる事を祈りつつ。
Unknown (さいん)
2005-11-08 23:26:36
>まるまさん

お気遣いありがとうございます。

皆さんの回答を拝見していると、なんだか元気がわいてきます。

大事に集計させていただいてますので、お楽しみに~!



>katzeさん

ご参加ありがとうございます^^

集計に加算後、再びご挨拶に参りますですよ。

自分で設問しておきながら、私もずいぶん悩みました。

考えてるうちにあれもこれも…となってきてしまうんですよね~(笑)

来年はちゃんとペナントレースに参加したいですからね!がんばりませう!!
タイガース編立ち上げました (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-11-09 04:26:55
自分のところから、gooブログにTB打てないので、コメントします。

タイガース編は下記URLからです。 



http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/9097555.html
回答しました。 (こば)
2005-11-12 23:19:42
初めまして。

ホークスファンですが、回答しました。10年前のホークスは、今のイーグルス並に弱かったものです。それが今では12球団一のチームになりました。これからのイーグルスの健闘を期待しています。
こばさん (さいん)
2005-11-13 01:15:52
はじめまして、ご参加ありがとうございます!

ホークスだって王監督だけでも優勝するのに5年かかったんですもんね。いつか追いついて対等に戦えるようになる日がくる…と信じて、気長に応援していこうと思います!

これからもよろしくお願いします^^
楽天対中日 (アキ)
2005-11-16 22:08:19
 はじめまして、中日ファンの者です。楽天の試合決して観ている訳ではないのですが、ナゴヤドームで試合観ていましたので、参加させて頂きます。楽天は強い!!
お久しぶりです。 (マイク種田)
2005-11-17 00:29:01
さいんさんお久しぶりです、マイクです。

今回のこの企画、元牛ファンとして、参加させていただきます。



後ほどTB打たせていただきますね。
sabakozo@fuespo.net (さばこぞ)
2005-11-17 01:10:15
さいんさん、こんばんわ☆

ようやく、宿題出しましたよー。(^-^;

そして、いち早く企画に乗っかってくださり、ありがとうございました。



ひとつ忘れてましたが、

イヌワシさんブロガーでベストのエントリーは、

「こぐま扱い」ですかね。ってイーグルスネタちゃうやん。(^-^;
Unknown (さいん)
2005-11-17 01:36:53
>アキさん

はじめまして、いらっしゃいませ!

ご参加ありがとうございました!

集計に加算後、TB返させていただきますね。

振り返り企画、次はドラゴンズの番なのでそちらも回答が出来上がりましたらひっさげてお伺いしますw



>マイク種田さん

お久です~^^

ご参加ありがとうございます。

集計に加算後トラバ返させていただきます^^



>さばこぞさん

いらっしゃいませ!

結局12球団全部(+マスコット)にまで広がりましたね~^^素敵企画をありがとうございました!

ご参加いただいた分には集計に加算後TB返させていただきますね^^

「こぐま扱い」(笑)

ありがとうございます。

あれは…ちょっと自分でもヒットでしたwww
ま、間に合った~。 (佐々木大悟)
2005-11-18 01:12:05
どうも。ご挨拶が遅れました。

ベイスターズ編を立ち上げた記念で参加させていただきました。



これであと10球団+α。あ~しんどい。

各球団に回答している皆さん、タフですねぇ…。
佐々木大悟さん (さいん)
2005-11-19 12:47:36
ご参加ありがとうございました~!^^

私も新着順に回答していってますが残り3球団&マスコット。

セのトリがベイスターズになりますので、もうちょっとお待ち下さいね~。

なんといいますか、これに回答していると…

色々と勉強になります…(笑)
あ、・・・・orz (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-19 20:32:38
しまった・・・・orz

こちらが先だった・・・・

常々告白していますとおり、日付が頭に入らない性分でして・・・(涙)40を前にしてさらに悪化・・・



一番印象的な勝ち試合は「大島がサヨナラヒット打った試合」

で印象的な負け試合は「平野にオッキーのサヨナラヒットをファインプレーで捕られた試合」です。。







って、もうおそ杉(涙)
りささん (さいん)
2005-11-21 09:38:16
あ~、数日前から「もうすぐ締め切りですよ~」って告知しといた方がよかったですかね(^^;

集計は締め切りましたが、ネタ切れの際はどうぞ利用したって下さいまし~。

平野ファインプレーは悔しかったなぁ~。
お疲れ様でした (☆maruko☆)
2005-11-21 17:58:30
集計もさぞかし大変であられたことでしょう。

いろんな思いがフラッシュバックし、とても楽しかったです。

どうもありがとうございました。
☆maruko☆さん (さいん)
2005-11-22 17:14:55
どもどもありがとうございます~。

集計そのものは、頂いた都度にエクセルに落としてってたのでさほど大変ではなかったのですが…

まとめ記事がけっこう大変かもw

でもほんと、「振り返り」とはよくいったものでいろいろ思い出せて楽しいです~(と、まだ記事作成中なので現在進行形。)
Unknown (上村)
2005-12-08 12:54:24
 いつも愛読させて頂いております。

 勝手ながら、インスパイヤさせていただき、リンク先のような企画をぶち上げさせて頂きましたので、お知らせします。
上村さん (さいん)
2005-12-08 16:33:19
ご紹介ありがとうございます^^

私はサッカーはまるでわからないので残念ながら参加できませんが、サッカー界にまで拡がっていくのも面白い話ですね。

企画する側も大変ながらとても楽しいので、頑張って下さい♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

72 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[HawksTBP企画] 鷹ブロガーコンベンション2005 (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
日本シリーズも終わり ブログの野球ネタに困っている人たちを救済すべく(?) 脳みそのしわチャンプルーのさばこぞさんより宿題がでました では さっそくがんばっていこー♪ 1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)  ・ まずは我らがアイドルこぐま(杉
鷹ブロガーコンベンション2005 (幻想軌道広報)
さばこぞさんとこの、恒例企画です。 ☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2005・TBテンプレ】☆★☆★☆★ 【企画内容】 福岡ソフトバンクホークスの2005年の戦いを 鷹ブロガー(+野球好き)同士で明るく楽しく振り返りませう。 【参加方法】 リーグ戦・
【企画】檻2005回顧【ブロガー】 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
プレーオフ進出以来休日を無為に過ごしている気がしてならない今日この頃です。もう1ヶ月も経ってしまいました。日付変わって11月もこんな状態ではいけないので、明るい未来に向かうために今年のことをもう振り返ってしまいましょう!題して【企画】檻2005回顧【ブロ...
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (KAMMY\'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
*写真は、開幕の朝のマリンスタジアム。  さいんさんとこから、タイトルのような企画が上がってきましたので、(直接面識がないのにあれだけど)とりあえづ乗ってみます。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?  東北楽天ゴールデンイーグル.
【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005 (にわか日ハムファンのブログ)
 プロ野球シーズンも終わり、今シーズンを振り返ろうという企画が各所で登場してきました。なので当ブログもそんな流れに乗っかって、今シーズンのファイターズを振り返るTB企画を行いたいと思います。  名づけて、プレイバック・ファイターズ2005。  元ネタはこちらです
2005withGOLDENEAGLES (day by day)
さぁ、それでは企画者自ら回答してみましょう。 告知記事:【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 …自分で出題したのに難しいよ…orz ご存じの通り「野球好きだけど野球オンチ」なので選考基準はかなり情緒的かと。そのつもりでドゾー。
【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】 (孤空の彼方へ)
日本シリーズも終わり、プロ野球ファンにとっては寂しい季節がやってきました。 そんな折、パリーグ系ブロガーの皆様により、今季を振り返る企画が続々と立ち上がっています。 脳みそのしわチャンプルー: [HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005 day by day:【.
2005withGOLDENEAGLES (りきは吠えるがやきう好き。)
 さいんさんとこの企画です。2005年のイーグルスを生観戦したものを中心に振り返りました。 実際書いてみるといちいち思い入れてしまい、けっこー回答が長くなっちゃいました。いろいろファンとして再確認できるこ...
inspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~ (野良猫の皮を被ったライオン)
…多少は安定してきたらしいです。体は。
in 酢 パイン?いや! (やまだ書点の万葉Blog)
私は嫌いじゃないんですけどねえ、酢豚の中のパイナップル。 楽しそうな企画があちこちで始まっているので、ウチでも乗っかります。 アジアシリーズが残っていますが、とりあえず、今年1年のマリーンズを総括してみようか、というものです。 オフでネタが少なくなる時期
鷹ブロガーコンベンション2005 (はちたかランド過去録)
またしてもさばこぞさんのブログ「脳みそのしわチャンプルー」のなかでこういう企画をすることに なったそうで早速書かせていただくことになりました。 今「はちたかランド」では「パ東西対抗」のスタメン予想を行っていますがこれと並行する形で行いたいと思います。 1.
回顧企画に片っ端から答える連続更新その2:東北楽天ゴールデンイーグルス編 (ひとびと-マイぷれすVer.)
次は、東北の地に舞い降りた鷲、東北楽天ゴールデンイーグルス。
今年のスワローズを振り返るテスト (赤菱燕の今日のたわごと)
ルパートさんのページをみてびっくり。 プレイバック・ファイターズ2005というのをやってらっしゃるみたいで。 と、いうことで 今年のスワローズを振り返るテストを行います。 質問はこちら 1.今年活躍したと思うスワローズの投手(3名まで) 2.今年活躍したと思うス
【TB企画】私の「2005withGOLDENEAGLES」 (nowhere-basics-)
(企画元:私がよく拝見させていただいているさいんさんのブログのこちらの記事)えー私はプロ野球では東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しております。元々は(住んでる地域的なこともあり)中日ファンだったのですがここ数年はプロ野球界からはかーなり遠ざかっており...
【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻 (Playing Field Stars)
★前置き 正直言いまして、いろんな方の影響を受けた企画である (一番影響を受けた記事はこちら) で… この企画は一体、何番煎じやろ?? 個人的に一度このような
あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に答えて... (みやぎの徒然日記!~徒然なるままに~)
ブログめぐりをしていたらこんな企画を発見!私も便乗して答えさせて頂きました!企画元:daybyday(管理人:さいん様)0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?イーグルスの他にはジャイアンツが好きです!1.38勝のうち一番印象深い勝利8月31日の朝...
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧 (Party?Party!@neppie.com)
こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に参加。 (sunrain)
day by dayさんの企画に参加。 前置きはなしで。
今年のパ・リーグを振り返ってみるよ (1) 鷲さん編 (Starless and Bible Blog)
今年のパ・リーグも無事終了。っつうことで、いつもお世話になっているブロガーさんたちがそれぞれの球団視点での今季のプレイバック企画を立ち上げてます。ちょうどネタ枯れの時期ですし、パ・…
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLE... (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
さいんさんのところの【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に挑戦します。0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?ミスチルファン1974です。2005年は檻でした。主に檻戦を中心に公式戦は45試合観戦し、イーグル...
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に回答してみる (にわか日ハムファンのブログ)
 今シーズン回顧企画への回答シリーズ、ホークスに続いてはイーグルス編「【TB企画】あなたの『2005withGOLDENEAGLES』」への回答です。それでは早速参りましょう! 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?  北海道日本ハムファ
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (リアルベースボール&足)
day by dayさんがやってる企画 【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 に参加してみることにしました。。   まぁ、相手さんのとこで発言したこと無いから、、ゲリラ的な感じだけどねw
いぬゎし (やまだ書点の万葉Blog)
TAOタオえぶりでぃ。 (ひすゎしって昔、週刊少年ジャンプの連載陣にいましたよね?覚えてる人いないかな…。) さて、TB企画第2弾は東北楽天ゴールデンイーグルス編です。 元記事はこちら。
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (ブルーにこんがらがって。)
引き続き、今度はさいん様のday by day御提供のイーグルス編に回答してみます。
【TB企画】あなたの『2005 with Golden Eagles』 (よっしー日記)
ときどきお邪魔してるさいんさんのところで、こんな「企画」をされています。 面白そうなので、ちょっと参加してみます。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?   …とにかく「パ・リーグ」がおもしろい! 1.38勝のうち一番印象深い勝利    
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (N-diary)
プロ野球好きブロガーさんの間でシーズンを振り返る企画が静かなブームのようです。 楽天版の企画は「day by day」のさいんさんが立ち上げられました。 文末にテンプレートもついていますので、みなさまふるってご参加くださいませ。 では回答をば。
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (We_love_Okkie)
沖原 のキーワードでブログ検索をしていたら、こういう企画を見つけました。 私が答えると沖原ファンに特化していて、かなり見苦しいけど、参加させてください。 楽天ファンなので、0は省略 1.38勝のうち一番印象深い勝利 開幕投手岩隈、昨年の伸びのある球で、美
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に答えてみた☆ (まりーんず☆ふぁいと)
え~と、昨日のマリーンズTB企画に続いて、積極的に参加してみる企画第二弾! ということで、パリーグを優先的に他球団の企画にも失礼ながら参加させていただこうということで、まず選んだのは、新球団・楽天ゴールデンイーグルス。 day by day@さいんさまの 【TB企画
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (青葉和の落書き帳)
元々赤い人だったので、こっちの企画にも乗っちゃおうかなぁと。 (※5時おきで6時からバイト後、大学で研究関連資料を漁って覧架書庫にヒッキーしてたので、若干ハイになってます) そういうことで、イーグルス版の方にも答えてみます♪
【TB企画】あなたの「2005 with GOLDENEAGLES」 (いすみマリーンズ アネックス)
各球団の回顧企画ですが、マリーンズ版はこちら。 本館ブログ「いすみマリーンズ」では“千葉ロッテマリーンズ応援ブログ”と銘打っている以上、マスターズリーグ・アマチュア野球はOKですが、他球団の話題はまずいのでここでやります。 まずウェーバー順でイーグルス編.
【回顧企画】2005年のゴールデンイーグルスを淡々と振り返るよ (孤空の彼方へ)
回顧企画第3弾。 今回はゴールデンイーグルス版に回答します。 day by day:【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」
「2005withGOLDENEAGLES」 katzeバージョン (黒猫のゆううつ)
いつもお世話になっております、「daybyday」(管理人 さいんさん)の企画、「2005withGOLDENEAGLES」に便乗させていただきます。正直、野球に関してシロートに毛が生えた程度の自分に、果たしてまともな回答が出来るのか?という疑問もある訳ですが...
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (夢で逢いましょう)
ファイターズの次は、楽天イーグルスのTB企画に参加です。 この日の写真。 クラッチとチーナと一緒のアップ写真ってないんですよね。。 私narusuko、Mr.カラスコだけじゃなく、ゴーグルス…もとい、イーグルスもちゃんと見てますよ~♪ 2005年シーズンは6試合観戦し
■TB企画、思い切って振り返る今年のYG■ (オフレコの記録)
このたび、 「阪神優勝、巨人最下位」の管理人であるスーパーサウスポーあさちゃん。さんから、 「2005年を振り返るTB企画をやりませんか?」というお誘いコメントをいただきました。 「何のこっち
【オフ企画第2弾】【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る【11/30までTOPにおきます】 (阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一)
(C)ずたたん様 多くのタイガースファンにとって、10月5日の次の日は11月6日にしたいとは思いますが、それはそれで、各球団で今年のチームを振り返るトラックバック企画が盛り上がって?ますので、タイガース編は勝手ながら自分の方で立ち上げさせていただきます。 題して、
鷲ブロガー参加 (Dream&Power)
さいんさんとこで素敵な企画やっておられたのは知っていたのですが・・・ゆっくりじっくり考えて、と思っているうちに今日になっちゃいますた。以下コピペします。皆様も一度お試しあれ。【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」テンプレート●...
TB企画に乗って12球団をなんとなくふりかえってみるよ:楽天ゴールデンイーグルス編 (おおまちまるかのなんてことないひび。)
 さて、今日は楽天ゴールデンイーグルス編ですよー。  企画をされているのは、いつも楽しみにさせてもらっていますday by day:さいんさんのところです。  ではまったりとふりかえっていきましょー。  イーグルス1stシーズンを皆で振り返ってみよう 0.(他球団ファ
【TB企画】ベイスターズ血風録2005 (ジユウノツバサ@横浜式)
遅まきながら「2005年プレイバックTB企画」のベイスターズ版を立ち上げましたので、ご挨拶代わりにTBにて失礼いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。
こんなのやってみました(笑) (好きなんだからしょうがない)
 ☆maruko☆さんのブログにお邪魔したら、鷲ブロガー企画なるものが載っていたので、元ネタ『daybyday』(管理人・さいん様)からコピーしてやってみました。0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?一応鷲ファンとして参加なのでパス(笑)1.38勝のうち...
2005withGOLDENEAGLES (kan Eagles Log)
0.(他球団ファンでご参加の方へ) 好きな球団はどこですか?自分はイーグルスファンです!!1.38勝のうち一番印象深い勝利6月11日の広島戦自分...
2005withGOLDENEAGLES (こばさん)
続いては、day by day様の「2005withGOLDENEAGLES」の回答です。今年ダントツ最下位のイーグルスでしたが、このイーグルスが少なくともAクラス入りしないうちは、改革は終わらないと思います。では回答・・・の前に、こちらの今日の順位は?    
2005年のシーズンを振り返って~楽天編~ (Crimson)
先日のBs版の回顧ネタに続き、楽天版もにゃん太さんのブログから見つけちゃいましたので回答させていただきます。 0.好きな球団はどこですか? 楽天も応援してますが、割合はBsの方が高いです。 1.38勝のうち一番印象深い勝利 9月3日対Bs戦。 誕生日に初フルス.
やってみる2 (大ちゃんが見てる雲の上は常に蒼天日記)
あなたの「2005withGOLDENEAGLES」をやってみることに0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?実際問題、今年の開幕前は広島・ニッポンのスタンスでしたが、後半戦はその中にイーグルスが入っ…
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に参加! (気ぃ向いたら更新日記)
しばらく放置お休みしてました。一度ブログから遠のいてからすでに1週間。このまま一生遠のきそうな気がしたのでいい加減復帰しました。復活第1弾として、さいんさんとこで企画された【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に参加しました。 こ
2005年シーズンを振り返る【その6・イーグルス編】 (★Field Stars★)
※記事紹介&質問提供 ブログ・day by day(管理人:さいん様)より 「【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」」 ★2005年のシーズン振り返ってみよう 第6弾…東北楽天ゴールデンイーグルス編 【お題】 0.(他球団ファンでご参加の方
「2005withGOLDENEAGLES」に参加します! (「オリックス・バファローズ」な日々)
今年一番生観戦したのは、実はヤクルト絡みの試合だった。 これは神宮が仕事終わりの観戦に最適ということが大きかったのだが、その次に多かったのが楽天戦である。 新規参入球団への興味と、それなりにスタンドが空いていてゆったり観戦できるということと、たまたま関東で
今シーズンを振り返り!「2005withGOLDENEAGL... (いぬわし組 背番号10)
昨日まで大学のスクーリングで、ここに記事は書けなかったのですが、その間、イーグルスについてもいろいろ考えてました。あ、もちろん授業中じゃなくて、移動の車中で、ですよ(^_^。その間考えていたこの企画に満を持して答えさせていただきます!1.38勝のうち一番印象...
2005withGOLDENEAGLES (I will grant a dream with Eagles)
じまぁさんに以前TBして頂いてたのですが、参加してみようと思います。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか? 長年のジャイアンツ好きです。 が、すっかりイーグルスのとり
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に参加 (enjoylife dialy)
day by dayというサイトで企画されているTB企画に参加させていただきたいと思います。 ●テーマ● 1.38勝のうち一番印象深い勝利 4月29日の西武戦。初のフルキャスト観戦にて見た試合。相手がエース松坂投手という事もあって、正直「負け試合だなあ」と思いながら
ホークス 中ホ連結成しました♪ & 鷹ブロガーコンベンション2005 (ナゴヤかアワー)
2005年11月12日土曜日。 愛知県江南市のとあるラーメン屋にて・・・。 ソフトバンクホークスファンの新しい歴史がまた一つスタートしたのである☆ 「中日本ホークスブログ連合」 結成!!!! (以下略して「中ホ連」) って、くさーい冒頭は置いといて☆ 要す
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に参加してみる (阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一)
最初に、真・野球好きブロガー生息図への参加申し込みはこちらまでって、ずいぶんあっさりした宣伝。。。 で、本題ですが、12球団合同TB企画「今年のチームを振り返る」編。 TB集計締め切りの一番早いイーグルス編(11.18 23:59締切)から。 回答は、
1スワ・旧牛ファンの「2005withGOLDENEAGLES」に関する回答 (赤菱燕の今日のたわごと)
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか? ヤクルトスワローズ&旧近鉄バファローズ です。 1.38勝のうち一番印象深い勝利 9・3 一場のプロ初勝利(関東では1面でしたね) 2.97敗のうち一番印象深い敗戦 9・19 折にさよなら負け(カラスコオ
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (FREE TIME)
各球団ごとに今季のプロ野球をふりかえるオフ企画シリーズ。 今回はさいんさんが企画元の新規参入球団・東北楽天ゴールデンイーグルス(長!)を訪れて みます。
こんなん見つけました☆ (つれづれなるままに。。)
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」おもしろそうなのでやってみます♪かなり主観が入ると思いますが、あしからず。1.38勝のうち一番印象深い勝利8月31日 対日ハム。朝井くん初完投勝利の日!初勝利もうれしかったけどそれから間があ...
東北楽天の戦いを称える イヌワシは龍より高く (アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅 ~夢を駆ける~)
 中日ファンながら東北楽天の試合を称えてみようと、楽天対中日しか見ていませんが。あの試合… 【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」テンプレート ●企画の主旨● ダントツ最下位に終わったわれらがゴールデンイーグルス。 そのファーストシ
巨人・阪神・ロッテ年俸!!破格!? (ネットカフェで働く少年日記)
年俸!!それは?年間いくらもらえるか?そして私たちには気になる年俸がたたある!? このシーズンオフの時期になるとよく記事になる年俸・・・プロ野球である!!  今シーズン31年ぶりにロッテを日本一に導いたロッテのボビー・バレンタイン監督(55)が残留交渉で球団
E【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」 (脳みそのしわチャンプルー)
どーでもよいことですが、私は宿題を残すのが得意なタイプです。(ぉ day by day(管理人:さいんさん)が立ち上げら...
牛色シーズンだった05楽天を振り返ろう。 (阪急神戸線新開地行特急ブログ)
その次はさいん様のお宅、day by dayの企画、 【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に回答です。 管理人が近鉄ファンだったため、多分身内びいきも甚だしい回答になりそうですが(ヲイ それでは。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団
解答です。(長くてすみません・・・) (鷲☆一喜百憂)
以下私の解答です。0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?鷲ファンとして参加するのでこれはパス。(ファン兼任球団は2005年は☆。原ヲタのため、来季からはしばらく兔も兼任予定です)1.38勝のうち一番印象深い勝利悩みました。3/26のクマががんが...
『【TB企画】あなたの「2005 with GOLDENEAGLES」』に回答 (ジユウノツバサ@横浜式)
各球団の回顧TB企画巡り第1弾はゴールデンイーグルス。 『day by day』(さいんさん)の 【TB企画】あなたの「2005 with GOLDENEAGLES」に回答します。
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLE... (FSH日録)
オリックスに続いて、東北楽天TB企画にも参加します!==============【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」●テーマ●「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな...
【TB企画】私の「2005 with GOLDENEAGLES」 (Party?Party!@neppie.com)
こんばんは。ねぴです。最近かなり忙しくなってるけど、ブログの更新は何とか頑張って...
真綿のような翼でもまた大空へ向かって飛び立つよ(【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」への回答) (野良猫の皮を被ったライオン)
くらっちーな「みなさんこんにちわ、今季は久々の新規参入球団として一年間応援ありがとうございました。残念ながら期待を裏切るような結果に終わってしまいましたが、これから秋季キャンプを経て来季は新スタッフで必ず最下位脱出を目指し…」 くらっち&からすこ「長ーい!
【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に回答です。 (海産物物産。)
ダントツの最下位とか言ってるけどね、実際そうなんだけどねっ!!! けど 貯金が有った時期もあったんだよ。 本日は100敗確定と言われつつそうはイカスミスパゲティ。プロをなめちゃいけません!東北楽天ゴールデンイーグルス回顧録です。 鷲回顧録の巣はさいん様宅\"day
TB企画「2005withGOLDENEAGLES」 (Babystep)
締切直前。気分は8月31日。これの回答の為に金曜の夜だというのにPCに向かっている私…真剣にやってたらお風呂のお湯ためてたのを忘れて溢れてました(汗)いつもお世話になっているさいんさんのTB企画です。今年のイーグルスを振り返ってみました。そんなに面白いこ...
「2005withGOLDENEAGLES」 (そして神戸)
っていうブログ企画を見つけた。残念ながら回答の集計は終わってしまったようですが、集計と関係なくてもいろんな回答をお待ちしている・・・って感じだったので、折角なんで回答してみます♪1.38勝のうち一番印…
ウチ的2005年の荒鷲を振り返る (How do you like “ushiuta”?)
←の非情階段さまのブログに面白い企画が貼ってあったので思わずやってみました☆【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」1.38勝のうち一番印象深い勝利◆6・29 ウミウシ戦(大阪D)◆http://www.nikkansport…
第284話 2005年を振り返って~楽天ゴールデンイーグルス編~ (サッカー小僧の野球日記)
すっかり、締め切りを勘違いしてて、締め切りが過ぎてしまった(申し訳ありません)楽天編。因みに、マスコット編も過ぎてたので、また今度。 こちらは、『day by day』(管理人さいんさん)の【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」に、遅れば.
都並監督、解任。 (KAMMY\'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 岡山から戻ってから、いろんな点でばたばたしていて(「ばたばた」の内容は、そのうち書きますが)。都並監督についての評価とか、今年一年のベガルタを振り返るTB企画の立ち上げとか(これをインスパイヤしてみようと思ったり)、やろうと思いつつもできない状態だったの.
【TB企画】ベガルタ仙台 AWARDS 2005 (KAMMY\'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 というわけで、期待する意見があったので、やっちゃいます。  はっきりいってパクリ企画ですが(笑)。  いつも愛読させて頂いていますさいん姐さん(当社比)の「day by day」経由、 [笛]脳みそのしわチャンプルーさまの [HawksTBP企画]鷹ブロガーコ.
[TBP]野球好きブロガー【TB企画】2005年を振り返る (脳みそのしわチャンプルー)
トラックバック・ピープルにて、2005年のプロ野球シーズンオフに野球好きブロガーの間で繰り広げられた「今季を振り返る企画...
Unknown (bestfarm)
2005withGOLDENEAGLESに回答してみる