day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対D】堅守の竜相手にこの守乱では勝てまい。

2006-06-03 | GAME2005~2012
急造内野陣というか、それぞれ本職じゃないポジションでやりにくかったり連携が乱れがちってのもわかるけどねぇ。

123456789

◇開始13時00分◇フルキャスト宮城◇観衆16675
【中日】 ○朝倉(5勝1敗)、S岩瀬(15セーブ)
【楽天】 ●松崎(0勝5敗)、青山、谷中
【本塁打】ウッズ14号(中)
ニッカン式スコア


なんてゆうか、記録に残るエラーだけでも3つあるんですが併殺が取れなかったりエラーときわどいヒットがあったりと、今日も再三好守備を見せていた竜野手陣との差を見せつけられた感じでしたね。
昨日はかなりミスもなく頑張ったんですが。
諸々のミスがなければ少なくとももっと競った試合になってたはずで(松崎の自責点は3で青山の失点もエラーくさいヒット絡み)そこは残念でした。

さて、甲子園にも帯同してきてていつ登録されて先発に登場してもおかしくない松崎が本日登場。

他球団の同期ライバルたち(八木や平野佳)にはすっかり差をつけられてしまったんですがこちらもそろそろ実力を発揮してもらいたいもの。
序盤はびみょーに不安定な感じがあったんですが、コースケの犠飛による1失点した後5回までは5奪三振1失点と安定したかに見えたんですがね~。

6回のコースケのショートゴロが内野安打になってしまったのも後で思えば悔やまれるところでした。
これでウッズにツーランを浴びてしまうわけですが、アレがなければ1点で済んだんだよなぁ…。
しかしそこで流れが切れればよかったんだけどよりによってここでまた(「また」と言ってしまいますが)高須のエラーorz。
ここらでもう修正不能になってきたもよう。
切れたのは松崎の緊張の糸の方だったようで。

結局自分の牽制悪送球だの連打だので無死のまま4失点で同じ新人のこーちゃんにあとを任せることに。
こーちゃんはここを何とか傷を広げずに抑えてくれました。


一方攻撃はというと今日の2点はどちらも
昨日のヒーロー・山崎の激走がもたらしたモノですねー。
ノリノリです。
この分だと明日あたりパン祭り始まりそうな気がしますw
1点目の時は、一塁からリックのヒットで一気に三塁をとったことで、牧田の内野ゴロの間にホームインできたし、2点目はリックの二塁打の間にやはり一塁から長駆ホームイン。
よっぽど鬱憤たまってたかのように走りまくってます。
なんか、山崎さんが楽しそうで嬉しいです。

もったいなかったのは8回のケンシのゲッツーだなぁ…orz
せめて高須を進塁させておければ…いや、一塁でいいから塁に残しておければホセの二塁打でもう1点いけたかと思うんだけど。
昨日は土壇場あわやサヨナラの場面でヒットが打てたので本当の深刻な状況じゃないのかもしれないけど、やっぱり最近調子落としてます。がんばれ。

それにしても、エラーと違って好守って記録に残らないからあとでスコアとか見てもわからないんですよね。
今日も英智や井端らの「当たり前にこなしてるけどホントはファインプレーでしょ」ってな守備にかなりやられましたわ…。
つか、荒木がいなくてコレだもん。
ドラって私には「守備を見るためだけにお金払ってもいいと思えるチーム」なんですよね実はw
初めてナゴド行ったときに荒木井端の芸術ゲッツーを目撃したせいかな。

しかし4点差で迎えた9回、
完投勝利目前の朝倉健太には前回完封されたわけですが(追記:勘違い。健太に完封じゃなくて健太-平井に完封リレーされたんでした)二連打で降板させ、岩瀬を引っ張り出せたのは上出来。
どうせなら点取ってもうちょっと盛り上げて欲しかったですがw
昨日4安打と絶好調のてっぺーは今日は1安打。


松崎は5回まではなんとか辛抱の投球が出来たのであとメンタル面も鍛えて少しずつ辛抱できる回数を増やしていただければと思いますw
あ、あと今日は谷中は地味に神モードでしたねw
ウッズ・アレックス連続三振には何が起こったかと思いましたww


昨日自打球で交替して今日も欠場していた礒部しゃん。
心配されましたが打撲で今日も練習には参加してたようですね。
でもやっぱ相当痛いらしい。
昨日も当てた直後ヒット打ったのは立派だったけど二塁打コースなのに一塁までしか走れなかったんだもんなぁ。
明日は出れるかな。


みんなの試合レポート 6/3


2006青山浩二カレンダー
今日自責点1ついてるけど、あれをこーちゃんの自責点にするのは可哀想だと思う。



パ・リーグ捕手にはE31藤井彰人に一票を!
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対D】元ドラ選手が古巣に... | TOP | 【対D】久しぶりにボウボウ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても (O@西田辺  )
2006-06-03 19:29:03
勝率3割挑戦に失敗・・・、3割の呪縛が…。でも明日も勝てば3割越えなので期待したいです!今日はまたしても甲子園に行ってしまいました、ソフトバンクは見事ビジ席を埋めきった上普通のレフト席にもメガダンスをするファンがそれなりにいました。でも藤岡は完全に甲子園の雰囲気に飲まれてました・・・、無念!

セーブ付かせ隊 (GIU)
2006-06-03 23:36:00
絶対にねーさん,「岩瀬を引っ張り出したら上出来」って言うと思ってました!<それ期待してた(爆)



しかーし!中日投手陣の「岩瀬にセーブ付かせ隊」を甘くみちゃいけません(爆

とりあえず,(平井を筆頭に)自分の持ち場的に岩瀬にセーブを付けられる状況が作れるものならだまっていません!積極的に岩瀬にセーブを付ける状態に意地でも持っていきます!



(でも、オレ的に先発でも隊員がいるとは正直思ってなかったorz)



やっぱり,対中日戦は,ミスした方が負けます。

それを踏まえて,今季公式(シーズン)では最終戦ですが、お互い頑張っていきましょう!
Unknown (さいん)
2006-06-04 05:21:31
>Oせんせ

3割遠いですなぁw何度目のチャレンジだらう…。

交流戦は3割以上キープしてるんですけどねー。

おお、鷹戦にもご出勤でしたか。ご苦労さまでした。

私はテレビで見てましたが、藤岡君は顔が笑ってしまってました…。素で笑ってしまってたなら福盛なみの神経の投手になる器かもしれませんがw



>GIUくん

読まれておったか。

まさかと思ったけどやっぱり健太も隊員だったんすかorz

平井が隊長なのは知ってましたが(…隊長?)

1戦目は「好守」とはいかないまでもミスせずになんとか持ちこたえて、ドラ側(つーか聡文君)にミスが出たのでこりゃイケルと思ったのね。

もともとエラー多い鷲ですがよりによってドラ相手の時にあんだけやっちまったらしょうがないっすわ。

今季最終戦、双方に見どころの多い面白いゲームにしてもらいたいですね!
連係は、まだまだ (藤井ぱんだ四男)
2006-06-04 06:53:49
セカンド&ショートはあの高須ブラザーズかはたまたリックブラザーズ?

ほんの数秒なんでしょうが噛み合っていない感じです

まあ走塁も巧いからこそ尻二つとるためには絶妙なタイミングが必要かと

やはりブラザーズは本当のブラザーズじゃないですね(T-T)高須&沖っきーなら…と、タラレバはネガティブ禁止ですかね

今日は全国放送と知りませんでした

かくし球を出すとき!って、昨日出してましたが

腹ふぢい出して応援です
四男ちゃん (さいん)
2006-06-05 14:25:30
やっぱ本来のブラザーズじゃないとコンビネーションプレーは難しいですよね。

選手の皆さん慣れないポジションとかたらいまわしにされて大変だろう…疲れも割増になりそうな気がしますね。

また大阪に来られることがあったらぜひ四男ちゃんもご一緒に♪

post a comment