day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対H】サイトーカスーミ、バリスゴ~!

2006-06-23 | GAME2005~2012
バリスゴい人からは1点をとるのがやっとでしたバイ。

(あ、すんません。個人的にカズミさん好きなもんでつい写真が…)

123456789
X

◇開始18時00分◇福岡ヤフードーム◇観衆28343
【楽天】 ●グリン(2勝2敗)、牧野
【ソフトバンク】 ○斉藤和(9勝3敗)、S馬原(16セーブ)
【本塁打】ズレータ14号(ソ)、大村6号(ソ)
ニッカン式スコア


さて今日からいよいよパとの対戦に戻ります。
っつーか、去年もそうでしたがいきなりホークス戦なんですよねぇ。
日程組んだ人、これイジメですか?

という愚痴はさておき。
今日はホークスの先発が斉藤和己だったんで、よっぽどこっちの投手が頑張って最小失点で食い止めるようにしないとしんどいだろうなぁ…とは思っていたのです。

で、会社で仕事をとっとと終わって、業務スーパーで買い物して帰宅する間PHSの速報チェックしながら帰って来てたわけですが


なにこのスゲー投手戦。


だってウチの打線がカズミさんをなかなか打てないのはまあ仕様として、

ライアンがパーフェクト中って∑( ̄□ ̄;)

つか投手戦なもんだから試合展開早い早い。
大慌てで買い物すませて家にたどり着き、パソコンを立ち上げてホークスの動画配信を立ち上げたとたん……


ズレちゃんにホームラン打たれますた。



アタシ?アタシが悪いの?おしえておじいさん!


その後ガタガタとヒット打たれたりしてピンチを繰り広げたもののその回はなんとか1失点で抑えたので、グリンにありがちな「さっきの回は何だったの?」という立ち直りを期待したんですが、今日はイケマセンでした。
4試合ノーヒットだった宗どんにもヒット打たれてるし。
これで回復されたら大変ですよ明日明後日。
そいでも6回3失点ならギリギリ許せる範囲だったんですが、ここらで97球。
どっちみち球数的にもライアン限界です。

さて、交流戦では
登録即起用!が面白いように当たってきたノム采配。
今日もついこないだ阪神経由でブルーウェーブからやってきた(なんだかそうとしか思えない)牧野ルイルイがいきなり登板です。
投手で移籍直後いきなり登板といえば乾いた菓子が記憶に新しい。
川井の場合は大成功でした。2イニングをノーヒットで抑えてあろうことか勝利投手になっちゃったりなんかして。
ルイルイで二匹目の鰌を狙ってみました。



が、ミゴト玉砕。



可愛い可愛い坂克彦と引き換えにとってきた割にいきなり二塁打打たれるわ暴投で三塁へ進めるわカツノリ止めたれよそこであっさり犠飛っちゅうのがまず気に入らない。

………まっ、(・◎・)ームランとか打たれたから結果同じなんだけどね。

意外とあの暴投とか無くて点取られない状態で行ってたら状況も変わってたんじゃないの?とこっそり思ったりするわけで。

けどまぁ、まだサインとか投内連係とか全然出来てない中の初登板でばっつりやれちゃった川井が実はだったってことでOK?
ルイルイも2イニング目はヒット打たれたけどゲッツーで事なきを得たりしてたので次回以降に期待したいと思います。

それにしてもカズミさんは打てそうになかったですね。
6回の連打、8回のリック二塁打あたりはもうひと攻めしたかったところ。
ノーノー破ったくさくさ、GJ!(笑)
んで、
最終回に完封&完投を阻んだホセ&山崎さん、GJ!
意地を見せてくれました。



礒部さんが別パターンの遊併を見せてくれてしまったのでここで終わってしまいましたが(涙)



実はなにげに5カード連続初戦を取ってたんですが、やはりなかなかホークスは一筋縄ではいかせてもらえません。
再び宗を胸を借りるつもりでぶつかってまいりましょうか。
↑宗を貸してもらえるもんなら借りてみたいもんです今不調だけどw

みんなの試合レポート 6/23

2006青山浩二カレンダー


パ・リーグ捕手にはE31藤井彰人に一票を!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦おさらいしてみよう。 | TOP | 組長一大事!!! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ・・・ (けんすぃ)
2006-06-24 08:21:35
>パソコンを立ち上げてホークスの動画配信を立ち上げたとたん……

>ズレちゃんにホームラン打たれますた。



同じくノーヒットノーラン対決を携帯速報で知ってダッシュで帰宅してスカパーつけた瞬間、ズレータのホームランでした。

あ然としてしばらく口が開いてました(苦笑)
けんすぃさん (さいん)
2006-06-25 00:04:45
あははは、ほぼ私と同時刻に帰宅したんですなw

投手戦の緊張を味わいたくて急いで帰ったのにさー…orz

post a comment