day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対S】見殺されなかったよー(?)

2006-05-16 | GAME2005~2012
と、どこからどう手をつけていいやらわからん試合でした(笑)

123456789
10

◇開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆11193
【ヤクルト】石井一、花田、○吉川(2勝0敗)、高井、H木田、S石井弘(6セーブ)
【楽天】山村、H谷中、H有銘、●小倉(1勝3敗)、藤崎
【本塁打】リグス8号(ヤ)、真中1号(ヤ)、フェルナンデス7号(楽)
ニッカン式スコア


まずは……
山村撃沈も、見殺されず。
…この場合「見殺し」の用法がちょっと違う気がするが気にしない気にしない。
いつも抑えても抑えても点をなかなか取ってくれなくて勝ち星が伸びない山村宏樹でしたが、今日は普通に撃沈。

て、序盤はPHS速報見ながらチャリ帰宅してたんですが山村宏樹ストライクが入らねぇ。
今日は審判もなんかダメダメだったっぽいですね。
ノム監が2回くらい出てきて抗議してたし。
効率よく得点され、3回終了時点で7-1。
こりゃイカンわ、と思ったところ…

一 挙 6 点 ?!

って、こないだドラ戦でやったばかりですよ?
いいんですかそんなに取っちゃって????

……いかんせん、7-1だったので、6点とってやっと同点。
4回には立ち直り気配を見せていたやまむーだったので

どや、いっそここで逆転してやまむーに5回まで頑張ってもろて、「勝ち投手」にしてやるってのは。

という夢を一瞬見たものの、同点どまり。
しかし、3回7失点で黒星を免れたやまむーにも実はちょっと運がついてきたのかもしれません(笑)次回に期待です(何を)。

え、一死から四球挟んで7連打+犠飛で7点ですよ?
長打はウメさんの2点タイムリー二塁打のみ。
よくまぁコツコツ6点も重ねてくれたこと。
土日のドラ戦は全然打てない状態だったので、これだけ点が取れるっちゅうのは嬉しいものですまったく。


そこまで行ったなら逆転しておけよというのは酷ですかそうですか。


さあ、悪夢の6点ビハインドから一気に振り出しに戻しましたよ!

5回表やまむーマウンドに登るも、結局先頭ラロッカにヒットを打たれた時点で降板。
これは……止むを得ないでしょう。
でもまぁ、1イニングは三者凡退に取った状態でもあったので、気持ちを切り替えて次に臨んで欲しいです。
噂によればやまむーは次は中4日でジャイ戦の日曜先発という……
しっかり疲れをとっておいて欲しいものです。


ってその後を受けて登場が

最強セットアッパー(時々やらかす)谷中


…です。
最近、炎上するより抑えてくれることが増えてきました。恐るべし。
こないだナゴドで見た時は燃料撒いてちょっと火つけてましたけどね(怒)

が、今日の谷中は最強セットアッパーバージョンだったようで四球は出すもののきっちり火を消してくれました。
いやそれどころか、強いライナー性の当たりを素手で止めてショートゴロにしてしまったこの 鬼 神 の如き働きは一体何なんでしょう?


……気迫は讃えますが、指大丈夫なんかいな?(苦笑)

さて、指の大事をとったのか予定通りなのかは知りませんが、6回には最近やらかしまくっていつ降格されても不思議じゃない状態になりつつあった有銘なんですが
今日の有銘はいい有銘!
3人をたった10球でしとめました♪

こうなったら勝ち越すまで有銘でいっとくかい?(笑)

なんて思ってたら、こんないい日に限って1回で降板、オグに交代。
これがとんでもない裏目に出るとは………


今日のオグは激悪オグ♪(号泣)

今日のというか最近オグ、不調なんですよ。
いきなり四球出したり、こないだナゴドでも打たれてたし。
ノム監が一番信頼してるのかなんか知りませんが、「勝ちパターン投手」と決めたくせに負け試合で投入したりヘンにワンポイントで使ったりして使い減らししてんじゃないのかと心配です…。

これで、せっかく6点差を追いついたのにまた3点リードされてしまったorz

谷中、有銘、そのあと8・9投げた藤崎が良かっただけに、このオグ不調が残念無念でした…………


てここで諦めないのがなんだか今年のイーグルスですよ(笑)


最終回。下位打線に比べてちょっと繋がりの悪い(あかんやん)最近の上位打線ですが一死のあと佐竹四球で出塁!

一死一塁で礒部さん………

バットが折れた打球がお約束通りショートに飛んだ時は思わず
やっぱりかあぁぁあ!
と叫んでしまったんですが打球がボテボテだったのも手伝ってなんとか一塁はセーフ。息上がるわまったく。
でも今日は久々にマルチヒット出たんで、打撃が復調に向かってくれると嬉しいのですが♪



あれ?


ホセが打って、走りもせずに空を見上げて歩き出したよ?



入ったやん。




ああああびっくりした。
まさかほんとにここでツーラン出るとは思ってなかったです正直。



…………高須でも佐竹でもどっちかが塁に残っていれば………orz


で1点差で終了。
なんとかリックに出てきてもらって、セ主催球場で出れなかった鬱憤を晴らしたいやまさきさんに回して頂けると最高潮に盛り上がったんですけどね……。


またやっちゃいました、所謂「追いつかない程度の反撃」。

無駄な攻めやら守りのミスなんかもあったし。ここまで追い上げただけでも上出来としておきましょうか。
とにかく明日に繋げていきましょー。

みんなの試合レポート


そういえば交流戦仕様のサードユニでしたね。
う~~ん、まあ、いっか。

【追記】
マルチヒットの礒部しゃんでしたが、実のところ
一番打って欲しかった石井一久から打てなかったのが残念無念。

……え?2001年日本シリーズのリベンジに決まってるじゃないですか。
初戦に石井にやられたおかげで翌年まで不調だったよ礒部さんてば。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコット交流に萌え~~!... | TOP | 【対S】見殺されたよー(T_T) »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
有銘は (katze)
2006-05-16 23:27:51
今日は絶好調な雰囲気有りだったので、

ロングリリーフで行って欲しかったな~と

正直思いました(^^;

せめて勝ち越してから小倉へ繋いで欲しかったと。



9回、会長併殺でゲームセットと思ってたので、

ショートへ転がった時は苦笑いが出ちゃいました。

ホセ、あーびっくりでした(笑)
谷ちゅんの神の手 (りさ・ふぇるなんです)
2006-05-16 23:39:07
ちょうどその時見ました。

あんなに気合の入った谷ちゅんははじめて見た様な・・・

最近顔が「炎上」じゃなくなってきましたね。って言うか、手、大丈夫なの?
今日の (O@西田辺)
2006-05-16 23:47:16
谷中の気迫には冗談抜きで大拍手です、でも「実は骨折しました」なんてオチがないことを祈ります(笑)。谷中の気迫がチームに乗り移って勝利なんて光景を期待しましたが残念でした、明日こそは!
orz (赤菱燕)
2006-05-17 00:20:59
ちょっと言わせてください



な ん で こ の 子 ら は 馬 鹿 試 合 大 好 き な ん だ !



なら大阪ドームではなんで2試合で6点しか取れないのかと小いch(ry

弘寿もコバスコが移ったように劇場。

まあ、だからこの子らが好きなんですけどね(笑)
たにちゅう… (りょう#9)
2006-05-17 08:09:01
あの後も普通にベンチにいましたよね。恐るべし!

とっさに手が出ちゃうんでしょうし、あれで救われたけど…心配でした。



なっしーが解説で梅ちゃんのあだ名の由来を「桜の季節まで活躍がもたないから梅」みたいなこと言っちゃいましたが…ド根性ガエルですよね?(汗)



昨日は (ぼたん)
2006-05-17 09:28:33
”逆転イーグルス”発動かと思ったのになぁ~

(我がチームを見限ってこっちを見ていたらしい^^;)
Unknown (さいん)
2006-05-17 11:15:29
>katzeさん

今年一番安心して見ていられる有銘でしたね(苦笑)

有銘ストライク入ってるよ!て(爆)

こんな時こそ3イニングくらい投げさせればいいのに、と思っていました。勿体無いですw

礒部の最後の打席はまた何でそう筋書きのあるドラマをやってしまうのだと思いましたが、なんとかセーフになってくれたおかげでホセムランも見れて良かったです。

ホセがこれで機嫌を直してくれたらいいんですけど♪



>りささん

私は動画中継見てたんですが、ちょうどこの場面台所に行ってて画面見てなかったんですよ(涙)あとのリプレイで見ましたが。

なんか、今年はちょっと目つきがギラギラしてる感じなんですよねメラメラじゃなく(爆)

まだたまに炎上しますが、出来ればこれからも神な活躍をお願いしたいものでw



>O@西田辺さん

強めのピーゴロを手で処理するパウエルとかは何度か見たけどライナーに手を出す人は初めて見ましたわw

幸い骨には異常ないようですね。打撲の可能性はありということで、指だけに投球に影響しなければいいのですが。

ミスで無駄な失点もしているので、余計に悔しいですね。



>赤菱燕さん

鷲はいくらノム監がマイクロベースボール(ぇ)を目指そうとそうそうバカ試合体質からは脱却できません(爆)

燕さんも交流戦に入ってバカ試合体質になってるっぽいですしね~w

一瞬、バカ試合なんて縁遠そうな組み合わせにも見えますがやはり体質が…。



>りょう#9ちゃん

ベンチで手見ながら雑談してましたよね(爆)<谷中

しかしたいしたことなかったから良かったものの…気をつけろ~(^_^;

ウメさんの「由来」はド根性ガエルだって聞いたけどw

ただ、ウメさんだけに梅の季節しか活躍しない、という言い方は聞いたことがありますが。

そうか…なっしーはウメの季節が由来だと…orz

でも今年はブレイク気配ですね。ドキドキですわ。



>ぼたん姐さん

今年は「もう一歩で逆転イーグルス」がすげえ多いんですよ(涙)

うちでも鷲のネット中継見ながらテレビでは鷹とか公の試合を見てたんですが…

「おおっ同点!(>◎<)さーん!」とか盛り上がったのもつかのまでした…(^_^;
あれ? (さいん)
2006-05-17 11:19:00
>ぼたん姐さん

レスが途中で切れてましたorz



…っと盛り上がったのにつかの間でした…





って続きでした(^_^;失礼をば。
Unknown (赤菱燕)
2006-05-17 12:11:12
あ、無論馬鹿試合大好きは鷲の子たちも含まれてたりします(w

この子達も無論大好きです。
赤菱燕さん (さいん)
2006-05-18 00:41:39
もちろん、心得てをりますよv

いや~、心躍る馬鹿試合好きはやめられないなぁww

post a comment