day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2021鷲野球4/6-8 VSライオンズ

2021-04-09 | イーグルス。
はい一周めも終盤。
5連勝中の手負いの山賊です。

4/6-8 VS 埼玉西武ライオンズ(メットライフドーム)

4/6/〇E13-2L 勝:岸 敗:松本  本:茂木③島内①/中村

ハイライト



せっかく立ち上がりに勝手に1点くれたのにそこで畳みかけられずわりとすぐに飛翔で追いつかれたのでやっべぇなと思ってたんですが。
ちょうどビッグイニングやってるあたりでちょっと非常事態が起こってばたばたしたので一番面白いところ見そびれたんですがまたまた初戦快勝でおつ。
相手の投手陣がざくざく四死球をくれた(安打数より四死球の数のが多い…)のでまあ13点はだいぶ頂きものという感じはします。投手陣が素晴らしかったです。
王子は先週に引き続き麗しいし、牧やんは7球で3アウト取って速攻帰ってくるし、サブちゃんも西口くんも3人で抑えたので全体でも被安打3。良きです。大量点のあとだったので牧田でなくてもいいんじゃないかと思ったけど、大雑把な試合になりそうなところを締めてくれたので良かったのかな~。

色気溢れるストレート
ってゆうか「気品のあるストレート」ですね


もぎもぎ早くも3号!


しまーちにもやっと1本出ました


ヒロインも島内!


武藤くんプロ初ヒットおめでとう!
かわいいねえかわいいねえ!
そして監督の渾身のボケ…
ついでに、うしろで拍手してるでことなべゆ(サラサラヘアーのマスクイケメン)もかわいい!




4/7○E6-3L 勝:則本 敗:今井
 本:辰己③島内②/若林

ハイライト


周辺をざわつかせた例の辰己のヒーローインタビュー

元妻や親族がこれ見てどう思うか、こんなところでネタにするなというコメントをTwitterでもつべコメでも見かけたんですが、そもそもあんな別れ方した元夫の試合とか見てるか?なんなら顔も見たくないレベルで遮断するやろ。
(憶測に憶測で反撃するレベルの低い意見ですまんのう)
とりあえず野球選手のスキャンダルのゲスな週刊誌記事を隅々読み込んで楽しんだ輩に"元妻のお気持ちをお察し"してまでとやかく言われたくないわ。
辰己のこれはもちろん元妻さんを貶めてもいないし、腫れものに触るみたいに絶NG話題にするでもなく雰囲気悪くなるくらいはっきり糾弾したわけでもなく「何か悪いことしたんかな?」と匂わせ程度に先輩をイジって済ませた辰己は天才だと思います。
チーム内の雰囲気悪いのはファンもしんどいし選手もやりづらいだろうし。
気分的に則本を応援しづらい雰囲気がファンの間でいつまでも漂っているのはよくないので早く払拭して欲しいと思っていたのでとても有難かった。
でもまあ不甲斐ない投球をした日にはツッコまれるのは当分変わらないだろうからこの調子で頑張って頂きたいと思います。


そんな何か悪いことしたんかな?wってくらい気合入ってた則本さんの仁王スイッチ入ったところ


この場面、去年までならズルズル逆転される(どころか試合壊す)とこまでいってたかも。
ボール先行だったけどここ森歩かせたら満塁でおかわり迎えるとこだったから絶対ここで切りたかったよねwグラスラいかれる可能性大だわ。
先週はピンチを作ったところで交代させられてたけど今日はエースの扱いだったね。


去年は打撃では「たまたま打てました」程度の当てもん風味だったけど、今年はわりと本気で覚醒したのかもしれぬ…。
ずっとこの調子が続くわけじゃないし一旦調子落とした時に修正できる力がついたかどうかはまだこれからかな。でもそもそも「守備の人」だからこのままスタメン守って欲し。


そして3点差のままなら松井裕樹のセーブシチュだったのに島内ってばよう(笑)。


4/8〇E4-0L 勝:瀧中 敗:上間
 本:茂木④辰己④

ハイライト

1回で抹消されたもえおとは違って(昨年の実績もあるし)前回10失点するもまたチャンスをもらえた瀧中が中の人が変わったみたいに好投してくれました!
しかし途中で捉まえたとはいえ上間君は今後苦手になりそうな…。対策よろしく…。
なお、先日ピッチャー返しの打球直撃を受けた酒居が登板してました。
「鍛えてるんで大丈夫です!」とのこと。ヒビキさんか。良かった。一安心。

前日のアレを見てしまうとひたすら真面目でかわいい瀧中のヒーローインタビュー。


たっきー5回までパーフェクト、7回1安打無失点!

辰己「瀧中さん何か悪いことしたのかなってくらい気合入ってたんで」
瀧中「前回登板で10失点しました(悪いこと)…」

もぎもぎと辰己がホームラン王争い(気が早い)を争う世界線

※4/8現在パリーグTOPはマーティンの5本。もぎたつが4本。ギータが3本(!)
※なおサイクル安打チャンスだった

やったー!!(主力が数人抜けているとはいえ)ライオンズ相手にスイープ!!!
スイープされたことはちょくちょくあるけどメラドで3タテって2014年開幕以来らしいですね。
近年は山賊に襲われっぱなしだったし。
主力(山川・栗山・外崎)が抜けてるとはいっても森もいるしおかわりもいるし金子もいるし、イキのいい若手はいるし、どれも途中まではまあまあヒヤヒヤでした。

ここまでの全カード、初戦を取って2勝1敗のペースで地道に貯金を積んできてたんだけどここで一気に増やしましたね~。
次はいよいよラスボス・ホークスとです。
今なんか調子悪いっぽいけどそんなん信用できひん。
これで一回りが終わりますね。せっかく増やした貯金を台無しにしないように頑張りましょう~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退路はゼロ戦術は深追いのみ | TOP | 2021鷲野球4/9-11 VSホークス »
最新の画像もっと見る

post a comment