day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2021鷲野球4/16-18 VSファイターズ

2021-04-19 | イーグルス。


4/16-18 VS北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)

4/16〇E4-1F 勝:涌井 敗:堀 S:松井

ハイライト

涌井様を崇めよ


初回立ち上がりこそ連打から犠飛でわりとあっさりと失点してしまったんですが
そっからの安定感たるや。
ランナーを置いていてもここぞでぴちぴちっと三振とってくれて痺れる!
先週も1失点なのに勝たせて差し上げられなかったので今日は投げてるうちに逆転してくれて本当に良かったです。ほんでまたその勝ち越し打を19歳っ子が打ってくれたの泣けますね。


くろちゃん。
いよいよ一軍でもいいとこ見せれるようになってきました。
高卒2年目十代最後の日にお立ち台!
ここんとこ先輩方の打撃が湿りっぱなしだったのをスカッと晴らしてくれました。


ういういしいわ~~
はよ楽パでもお立ち台に立って楽天ポイント10万p貰いや。


4/17●E1-4F 勝:上沢 敗:田中 S:杉浦 本:中田・石井・中田

ハイライト


マーさん、ファン以外からも大注目の復帰登板ですが勝てませんでした!
もう自身が神になってしまったので神の子パワーには頼れないですね。
つーか1失点や2失点、自責点1とかで勝てなかったり敗戦投手になったりしてる投手がローテにごろごろしてるのに3失点してたら勝てるわけがない、そんな鷲。
予定通り開幕から投げられてたら多分勝ててたのにね残念でした。

しかしもちろん勝って欲しかったのは当然なんだけど、負けそうになってるの見ててそこまでヒリヒリはしなかったなぁ。なんとなくこの人1敗くらいどうってことないみたいな感覚あるのかも。
日本での連勝が止まったのは残念っちゃ残念ですが言うて7年も前の話ですからね。あの年は多少失点しても謎にひっくり返してくれたりもあったから。連勝とか不敗とかって、投手の力だけの要因じゃないんですよね…。


マー君チャンネル
考えてみたら敗戦投手が終了1時間後に本日の反省を動画でUPするってすごい時代ですね。
しかしこういうの見てたら日本で何連勝とか、7年もインターバル置いてるんだからたいして意味がないことがよくわかります。100勝には意味はあると思うけど今日でないとというものでもないし。


ま、これで一旦全部オールクリアで次からスタートという感じも。
本当の伝説はここから始まる(かもしれない)


前日に引き続き誕生日当日にもタイムリーのくろちゃん!
結果的にこの日唯一の得点がこれでした。いいぞいいぞ!


4/18〇E4-1F 勝:早川 敗:金子 S:松井 本:近藤

ハイライト

本日も初回にさくっと失点してしまったものの、慌てずしっかり修正して8回1失点でまとめるルーキーすばらしいですね…。なんでこの人まだ2勝目なんだ…。
てか4点取ってもらえただけで「うわぁ早川に援護が!」ってなるの間違ってませんか!ねぇ!!
その4点だって、1点ずつ1点ずつ追加していくのなんなんですか!!

序盤の無死満塁からスクイズかます仰天采配。
ほんとはここで同点にしておいて辰己でひっくり返したかったみたいです。そんな辰己このカードはストップしてます。ドツボにはまる前に抜け出して欲しいなぁ。
そして茂木が休養明けスタメン復帰後やっとヒットが出て逆転タイムリーになりました。よかった…。
3点めは大地のタイムリー!最近ヒットは出て好調になってきてるわりにチャンスではもうひとつだったので「調子いい」って感覚がなかったんですがやっとチャンスで打ってくれましたね~。
そして実質ダメ押しになった4点目は3日連続となる、昨日20歳になったばっかりのくろちゃんのタイムリー!!
松井裕は今日はしっかり3人で締めてくれました。たまにはこういうこともないとな!




この人大卒ルーキーなんですけどすでに風格やべーな。


かっこいい(語彙喪失)


くろちゃん3試合連続タイムリー!!!

というわけで東京ドーム3連戦はなんとか勝ち越すことが出来ました!良かった!
相手にはあっさりホームラン打たれるわりにこっちには1本も出なかったのは若干気になりますが、辰己がこのまま不調のドツボにはまらないでいてくれることを祈りつつ次のカードに向かいましょう。
次は前回対戦で1勝も出来なかった鷹ですが、北九州の乱2021は起こるのか?!刮目せよ!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021鷲野球4/13-15 VSマリー... | TOP | 【ミッチー】及川光博ワンマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment