day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対S】燕さんに一矢報いた!

2006-06-19 | GAME2005~2012
すんませんすんません空気読めなくて。
私どももですね、なんとか全敗は避けたかったんでございますよ。

神宮でもフルスタでも、完膚なきまでに叩きのめされたスワローズとの最後の対戦でしたが

一矢報いることが出来ましたよ!


ノム監も、やっと師弟対決に勝利できましたw

123456789

◇開始18時00分◇神宮◇観衆10073
【楽天】 ○山村(4勝5敗)、H青山、H河本、H小倉、S福盛(14セーブ)
【ヤクルト】 ●ゴンザレス(1勝4敗)、花田、高井
【本塁打】フェルナンデス18号(楽)、ラロッカ15号(ヤ)
ニッカン式スコア



………なにこの強いチーム?
おかしいなぁ。
私、どっかで何か騙されてません?
つか、もしかしてこれ、夢?

夢だったとしても記事は書きますけどね、覚めないうちに!(爆)

今日はテレビ(地上波)もラジオもないのでgooアニメ速報頼りです。

やまむー、4勝目おめでとう!!
4回まで1安打の快投!
5回に一瞬ピンチを迎えるも、草野のファインプレーでショートライナーゲッツーで切り抜ける!
あとでニュース見たらこれがダイレクトか否かで古田監督が抗議してたみたいですね。
ベースひっこぬいて投げるポーズやってた(笑)
投げてくれてもいいけど、二番煎じはおもろないしなぁ。
(しかも退場になるし)

7回にラロッカについにツーランを浴び、1点差に。
でもラロッカに一発浴びたのはもうしょうがない感じ。
6回2/3を89球5安打5奪三振無四球2失点はお見事。
もう今年はこのくらいのピッチングをしてくれても「不思議投球」だなんて言えません。
ほんとに贔屓目抜きで頼りになります。
これでチーム内ハーラーダービートップに並びました(笑)
(ちなみに4勝はイチバ・オグw)
この調子で二ケタ勝利を目指せ!

↑……つい1ヶ月前くらいなら「寝言は寝て言え」だったのにねぇ…( ̄▽ ̄)


初見参、バレント!

正直言って、こういう人を獲得したことも忘れてました………ww
スワローズの無敵の外国人トリオF・ブラザーズに対抗して三人体制できましたよ。
4打数1安打という初舞台でしたが
初安打がタイムリー!
という印象深いデビューを飾ってくれました!

その他の打席が全部「二ゴ」なんで、また併殺王のニオイがぷんぷんする…

結局、やまむーがラロッカにツーラン打たれてますからこのタイムリーによる1点のおかげでやまむーに勝利がついたということになります。ありがとー。

これに伴い、鉄平は3番から2番へ。
「どこで打っても一緒」とかなんとかいつものマイペースな受け答えをしてたものの、やはり3番より2番の方が気楽だったんでしょうか、今日は久しぶりに猛打賞でした!
てっぺーの打撃がまた戻ってきたら頼りになります~。


ホセマヨ、再びホームランダービートップタイ!
元同僚・カブレラに抜かれてたしね~。
いきなり初回に先制してやまむーを楽にしてくれました!


神宮大好きやまさきさん、ホームランは出ず退場…orz
ストライクボールの判定が不服でホームベースに土をかけて侮辱行為として退場だそうで。
どうせならホームベースめくって投げ(ry


高須、代打タイムリーポテン♪
バレントの関係で好調なのにスタメンを外れた高須(涙)
でも代打できっちり仕事してくれました!

gooアニ速報の前でチャンステーマ歌ってましたが何か?w


今日は先制・中押し・ダメ押しとうまく得点を重ねていけましたね~。
6番以降に(礒部は最後ヒット打ってチャンス作り、ホームを踏んだけど♪)ヒットが出てないのがアレですが、上位打線だけで点が取れるならそれはそれでいいです…(苦笑)



投手陣に話を戻すと、やまむーが7回途中で交代とあって
結局また中継ぎ陣が登場。

こーちゃんが7回途中から打者3人、1ヒット打たれたところで


組 長 登 場 。


これは何でしょう、苦行かなんかですか?
組長の坊主頭はム(ryではなくて修行僧のそれですか?
もしくは私らファンに修行しろとそういうことですか?

そして私たちは目撃するのです。


ランナーを背負った河本育之が自分でランナーを出すことなく打者一人をアウトに取るその瞬間を。
あ、いや、私はアニ速報見ただけですがw
ついに、組長が、普通に中継ぎしてくれました………。
何日ぶりなんだろう………。




ってそんなんじゃアカンやん!!(←我に返った)



いや、今日はそれでいいんですが。
で、またまた一人一殺でオグ。
いや………オグもたいがい連投………

が、ここでも見事に三振!!!(涙)
すばらしい…。すばらしいよオグ………(感涙)

4-2にしてもらった9回裏は、もちろん守護神福盛さまの登場。

劇場することもなく三者凡退で終了!!

ちょっとこの人、ホンモノの「守護神」になってきたんじゃありません?
どうしましょう。ドキドキです。
かっこよすぎます。




スワローズの交流戦単独優勝を阻んでしまいました…。
すんません、ホンマすんません。
でもウチ的には…

スワローズ戦今季初勝利!

そして、
交流戦順位7位に並んだよ!!!

(もちろん、明日の結果如何ですが)
………やっぱ、夢かな。
夢なら覚めないで♪


で、
39勝マジック「14」!
↑これは現実。


明日はイチバですね(多分)。
ここはばっちり完投してこの連戦続きフル稼働だった中継ぎ陣に「3日間」のお休みをあげて下さい。
完投のみならず、完封でもノーノーでも完全試合でもいいよw
とりあえず完投ノルマでよろしく。


みんなの試合レポート 6/19


2006青山浩二カレンダー


パ・リーグ捕手にはE31藤井彰人に一票を!
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレは順調? | TOP | 【対G】交流戦最終戦で、8度... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤菱燕)
2006-06-20 00:39:26
しょうがないでしょう。これが今のスワローズの実力です(いや、まじめに。この3・4番の打てなさは異常)。



まあイーグルスが勝ったんでよしとするかw
ヲーホホホホホ (マダムO)
2006-06-20 01:34:41
祝・自分(違)

いやでも、やっと目の前で勝ちを観たんですもの。初勝利ですよ!(笑)

やっぱりガマンして敵チームエリアで観るもんじゃないっすね!

思い切って一人でレフトへ移動してよかったー。

藤井ぱんださん大変お世話になりました。この場を借りて御礼を申し上げます&これからもよろしくお願いします。

応援団の人も覚えててくれたし(これはビックリ!)次回から迷わずイーグルス側に座ることにします!



次は岩隈勝利をこの目でっ!
ええっ!? (☆maruko☆)
2006-06-20 16:03:11
現地じゃなかったのですか~?

フェルのHRボールを素手(しかも片手)で捕ってプロ野球ニュースのplay of the dayに選ばれてたお客さんの、すぐ近くで拍手しておられた女性、絶対さいんさんだと確信していたのですが(笑)、見間違いでしたか・・・

>バレント

一瞬誰?と思いましたw

二ゴロ×3=礒部かよ?と言いそうになったことはナイショです。

気が付いたら (katze)
2006-06-20 17:02:13
7位タイになってて、心底驚いた訳ですが(^^;

バレントって誰?って素で思っちゃいました。

(失礼)

来日直後の2軍戦で、

ホームランも打ってたようですね。

パンチ力にも期待(^^)



トレードでまた投手を獲得したとのこと。

これで中継ぎの負担(特に青やん)が少しでも

減ってくれると助かります。
Unknown (さいん)
2006-06-20 17:50:27
>赤菱燕さん

いやー、前回対戦した時は時期が接近してたのもあるけどほんとに燕さん打線が手のつけられない時でしたよね(^_^;

そのイメージがあるから「あれ?抑えちゃった?」って感じでした…。

どうも去年から空気読まなくてすみません…。(去年は確か古田デー…)



>マダム

祝・観戦初勝利~!

勝つとますます癖になりますよ~。

そして、球場で会える知人てのが出来てくるとますます…(笑)

岩隈で勝つとこ、早く見たいですね!!



>☆maruko☆さん

あれっ、バレてましたか?!

隠してたけど実は現地にいたんです!

…………すみません、嘘ですw

そんな似た人が…。姉妹もいなきゃ関東に似たような年代の親戚(女)もいないんですがねぇ。

もしや、現場に行きたいという私の気持ちが形になって(汗)

というのはおいといて、実は私も

「バ…?誰??」

でした(思い切り忘れてた)

そして同じく「二ゴロ祭りかよ…まるでいs(ry」

………ファンが考えることって同じような事なんですね…orz



>katzeさん

交流戦順位って、まあ考えてみればどうだっていいようなものなんですがそれでも「最下位脱出」だけでも嬉しいのに7位ですもんね。

いきなりこんなとこまで上がっていいの?ってちょっとw

(しかも6月の成績だけならパ首位って一体…)

>投手獲得

その一方で1~2年後をものすごく期待していた坂くんが内野手過剰の阪神へ…というのがショックで……orz
こそっと・・・ (なみ)
2006-06-20 22:57:19
御礼に伺いました。

おかげさまで、鴎は・・ありがとうございますです。



っていうか、フツウに強いんですけど、イーグルスさん。

(6月首位には、私もびっくりでしたが)

通常営業再開したら対戦しなくてはいけないかと思うと、

ちとコワイです。ずっと巨人と試合してたい・・。
なみさん (さいん)
2006-06-21 11:48:32
いえいえ、パ・リーグの一員として微力ながら協力させていただけてなによりです(笑)

どうも甲子園で虎さんと接戦を繰り広げたあたりからいやに粘り強く戦えるようになったみたいです。

ただまぁ、まだまだこれが地力になったとも思わないしノム監がセの戦い方のカンを取り戻しただけかもしれないので、パの試合になってからが本番と思っておりますw

まだ胸を借りる気でぶつかっていきますんで、お手柔らかにv

post a comment