day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2021鷲野球10/18-20 VSファイターズ/オリックス

2021-10-21 | イーグルス。
なんかツラいので3試合まとめたるわ。

10/18 VS北海道日本ハムファイターズ(楽天生命パーク)

10/18●E0-5F 勝:加藤 敗:弓削(1-1-0)  本:万波

ハイライト

まあ中盤に3ラン打たれてトドメ刺された感じではあるけど完封されたらどっちみち勝てはしない…。

そして公式ちゃんも癒し動画のストックがないらしい…。


10/19-20 VSオリックス(京セラドーム)

10/19●E6-3O 勝:田嶋 S:平野 敗:早川(9-7-0)  本:浅村⑯太田④/T-岡田

ハイライト

無抵抗打線VS田嶋なのであたたかくたかぴーの10勝チャレンジを見守ろうと思ってたんですがなまじ一度逆転しただけに予想以上のダメージを受けました……つら………。

せめてコレなんだけど、それにしてもタイムリーが出ない。

10/20〇E5-2O 勝:則本(11-5-0) S:宋家豪(3-3-6) 敗:冨山  本:伏見

ハイライト
うう…やっと勝てた…。


ここんとこマジでタイムリーが出てなかった(ホームランとか犠飛とかエラーとか押し出しとか内野ゴロの間にとかでなんとか取ってた)んで久々のタイムリー嬉しい。ここしばらく満塁でゲッツーとか送りバント失敗とかどうもうまくいってなかったもぎもぎのタイムリーは値打ちありますね~。

いやツーランで逆転された時はどうなることかと思いましたが終わってみればその2失点だけだった。よく踏ん張ってくれました。
「(前日の)早川がすごく悔しそうだったのでやり返そうと思った」エースなんよ……。


ここんとこほんとにこういう場面で誰もが結局凡退みたいなとこしか見てなかったのでここでつよぴが打ってくれて本当に本当に(涙)。
そしてその後も追加点が取れて(相手のミスもあり)、この回一挙4点。本当に前日のお返ししたわ。


いつきの差し入れ551!
は~、勝った日のこれ見ると原点に立ち返るわ~。
この笑顔が見たくて応援してるんだよね!!!


怒涛の8連戦終了。初戦サヨナラ勝ちで勢いついたかと思ったのに苦労しましたね~。
苦労したし優勝は完全消滅してしまったけど、次勝ってCS決めましょう!
千葉だったら行くのきついけど(懐的に)、京セラだったらなんとかチケット取りにいくか……ほんとはあの球場でCSとか見たくないけど…(複雑)…

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021鷲野球10/15-17 VSライ... | TOP | ガラクタな俺達に何ができる... »
最新の画像もっと見る

post a comment