別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太のアマエタな1日は、真夜中に始まるにゃりぃ~♪

2015年11月23日 | ワンニャンチュン

風太はこの頃、決まってオトウチャンの左側の腕マクラで眠りまーす~♪
なんと云う馴れ馴れしさ~このオカアチャンを差し置いて~ったくぅ~(汗)
けれど、あはは、温い夜なんで、だんだん腕マクラが暑苦しゅうなってきて、

、風太は、オトウチャンの右側のお布団の端へ、するするすると移動して、


結局、めざす青いキューブベッドまでは行きつけずに、途中のお布団で朝までぐっすり、眠っちゃいましたぁ~♪
一度眠ったら、なかなか目を覚まさないフウちゃんなので、夜中に騒ぐこともなく、イイコですよ~(笑)

       
   もう一人の本宅猫のチエちゃんは、オトウチャンの足元に置いたピンクのキューブベッドで、爆睡してますぅ~♪
   やけんど、


翌朝は、チエちゃんがホットカーペットの上に居て、フウちゃんがピンクのキューブベッドで、眠ってますぅ~♪
ここら辺の出入りが激しくて、よう分からんのやけど、一応平和的に…で、ありまーす~!!(喜)


ペペのところに、猫缶の朝ごはんを届けるために家を出ましたぁ~♪
近頃は、風太もチエも、私の朝の行動には、まったくの無関心なんやけど、
横町からお隣りのかわいいテッちゃんが、走り出て来ましたぁ~♪
「テッちゃん!!」「テッちゃん!!」「おはよう~♪」 by ママ


動きの早いテツをカメラで追うのは、到底ムリで~!!


私の足にカラダをぶつけて来たのが、朝のあいさつで、テッちゃんはあっという間に向こうに行ってしまいましたぁ~(笑)


ペペのところに行くのを忘れたら、オオゴトですぅ~!!
ちゃんと、朝ごはん届けて、食べ終わるまで見守ってやってから、
両手でペペの顔を包んでモミモミしてやると、まっことキモチ良さそうにじ―っとしよりますぅ~♪(喜)
「かわいいかわいい、びじんねこのぺぺ、いいこいいこ」何回も云うてやるのですぅ~(笑)


ペペんちから戻ると、猫小屋のみんなに1本ずつ猫草を食べさせましたぁ~♪
両手で猫草を持ってたので、写真は写せなかったけど、
後でタロちゃんが、もういっぺん出て来た時に、写真が1枚だけ撮れましたぁ~(笑)
ほかの子たちは、2階でお昼寝の構えしてるようですよ~♪
「タロちゃんも、一緒にお昼寝するのよ~♪」 by ママ


外遊びして来たフウちゃんが、窓のところへ上がって来て、網戸越しに甘えた声で呼んでますぅ~♪


よほど眠たかったのか、あっという間に爆睡しましたぁ~♪


チエちゃんは、とっくに夢の中ですよ~🎶(喜)

昨日の日曜日は、1ヶ月ぶりに室戸へ~♪
前と違ってお天気があまり良くなかったけど、暖かくて過ごしやすい1日でしたぁ~♪
その時の写真は、今週中に~!!(笑)
懲りもせず、室戸ジオパークののらちゃんも撮りましたよ~♪(爆)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋に、猫マンジュウは出... | トップ | 産卵後のカマキリさんと、ノ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫寝 (kitcat)
2015-11-24 00:15:35
 風太くん、パパさんとお寝んね、裏山C
 猫と寝られるのは、猫飼ぃさんの特権ですね
 テッちゃんもサバ白さん…。リーちゃんともお友達だったのかな…
 ぺぺちゃんは、ご飯をいっぱい食べて、元気に過ごしてほしいな…
 チエちゃんの舌が、とっても健康な色をしていまーす。
 うつぼ情報ありがとう…。とにかく、安い包丁を研いで、骨切りしたのですが、途中でもう1回研がなくちゃいけないくらい、小骨が恐いんです。
 包丁1回ごとに、針金を切るみたいな”ブチブチッ”という不気味な音がして、食べて口を切ったら大変なので、ごま油で強めにカラアゲにしました。
 おかげさまで、そこそこ食べられるものになりました。 ののちゃんなら食べていたと思います。
 とにかく大変 ウツボ料理が高いわけがよーくわかりました。
 情報ありがとうございました。   <ののちゃんより>
 
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-11-24 06:07:10
おはようございま~す。。
風太君、お父さんの腕枕でまっこと嬉しそうですね~♪
暑くなってきたらするするクールダウンですか~^o^
大好きなキューブをチエちゃんと仲間っこで使うお利口さん達です。。
テッちゃんもペペちゃんも猫小屋のミンニャも元気で何よりです~(嬉)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-11-24 09:17:19
フウくん、パパさんに甘えっこですね。
ぴっちも必ず1度は布団に入ってきますが、暑くなって出て行きます。
まーちゃんは今の時期は寒い朝方に入ってきて、私と一緒に朝起きます。
ご近所猫のぺぺちゃんにテツくんハロー♪
猫小屋からは今回はタロちゃんですね。
チエちゃんもなでなで♪
みんにゃになでなで♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-11-24 09:23:03
風君は、起きるまでパパさんと一緒寝なのね~、羨ましいな~。
我が家は、時々”たくみ”がお母ちゃんの腕枕、短い時間なんです。
そして”ななみ”は朝方10分弱、お母ちゃんの枕の上で少し眠ります。
テッチャンも、ペペちゃんもママさんの事が大好き、嬉しいですね
返信する
Unknown ()
2015-11-24 16:26:09
あらま風太くんはパパさんにべったりなのですね~
暑くなって移動してもパパさんの近くにいたいのかな 本当はチエちゃんもそうしたいのかもしれませんね~。
お互いに譲り合って 上手くお付き合いできてお利口さんです

テッちゃんの体当たりのご挨拶、いじらしいですね~ ぺぺちゃんもママさんに優しくされてとっても幸せそうです♪♪ みんにゃが元気だと嬉しいですよね

チエちゃんのペロンチョ~ かわゆいです 毛繕い中だったのかにゃ

返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2015-11-25 17:01:33
はい、風太はお昼寝の時は、私とくっ付いて寝てるけど、
写真には撮れず、残念ですぅ~(笑)
甘えん坊は、相手も自分もシアワセにして、得な猫ですよ~♪
ペペは今日も、ハイスピードでお皿を平らげてましたぁ~(喜)
ウツボの調理、あの骨切りは、出刃包丁でないとダメですものね~(汗)
とにかく無事にカラアゲが完成し、どうもお疲れさまでしたぁ~☆
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-11-25 17:07:22
はい、昨夜は冷え込んだので、私が消灯する時、
まだ、オトウチャンの腕の中に居ましたぁ~(笑)
オトウチャンは熟睡タイプなので、その後のことは、まるで知りませんよ~♪
今日は寒くてホットカーペットを付けたら、
床にへばりついて寝てるチエ&フウなのですぅ~☆
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-11-25 17:15:56
ぴっち坊も、お布団に入って来るなんて、可愛い~♪
まーちゃんと鉢合わせすることは、なさそうですね~(笑)
朝は、ままといっしょに仲良く起きるんだぁ~いいな、いいな~!!
猫小屋は、朝の光が写真撮りにくい(今度のカメラは特に)ので、
タロの後ろの猫は撮れませんでした。。
遙か鹿児島のまーちゃんぴっち坊くんに、なでなで~☆
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-11-25 17:22:50
フウは、ホントに甘え上手ですよ~♪
たくみくんの腕枕、可愛いにゃ~(喜)
ななみくんも、朝方、甘えに来るんですね~(喜)
近所の猫たちは、飼い主さんが忙しい人たちなので、
あまり遊んでもらえず、外へ出て、ヨソで懐きがちなんですよ~(笑)
猫好きのこちらとしては、もっけの幸いですけどね~☆
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2015-11-25 17:31:06
はい、要するに早い者勝ちで、風太がいつものそのそしてるくせに、トクしてる感じですよ~♪
その代わり、チエちゃんは、抱っこするとぐずってストレス発散してるの、可笑しいですよ~(笑)
テッちゃんは、飼い主のおじさんの腰ぎんちゃくみたいで、
いっつも追い掛け回してますよ~♪
その合間に、私にも愛想してくれて、イイ子ちゃんですぅ~(喜)
チエちゃんのペロンチョ、久しぶりに撮れましたぁ~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事