こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

9/3「第7回まほろば平和音楽祭」開催(その1)・・台風接近の中、500人余が集まる

2011年09月04日 01時27分38秒 | イベント
 
 

9/3(土)台風が接近する中、「第7回まほろば平和音楽祭」が開催されました。風は少し強かったですが、雨が予想していたほど激しくなく、開催が危ぶまれましたがどうにか・・

開場1:00を前に、朝8時25分には、音楽祭実行委員会・スタッフのみなさんが会場設営や諸準備のために参集。今日のこのブログでは、開場を前にした裏方の様子を、ドキュメント風に写真で追ってみたいと思います。

今回特別企画として、「東日本大震災」被災地支援のためのプロカメラマンがとらえた特別写真展「東日本大震災の現場をゆく」があり、その準備にいつも以上に忙しい作業になりました。

 
 

写真上のほうから順に、朝8時25分から受付や写真展などのスタッフ打ち合わせ。舞台設営スタッフも同時進行。さっそく写真パネルの設営準備。貴重な写真作品が40点あまり。厳重に梱包・包装されていて、慎重に取り扱い。

ようやくパネル展示の準備が落ち着いたところで、受付その他の受け入れ態勢もOKに♪
会場内のホール舞台では、出演者のリハーサルが、分刻みで進行されています。音響や舞台照明のチェックも入念に♪スタッフのみなさん真剣そのものです。

諸準備が一通り完了し、やっと一息ついたところで、もう受付前には来場者の姿が。「台風の影響で、今日開催されるのか?心配だったので」と。スタッフのみなさんの一丸となった準備作業。その取り組みの姿は、何かをやり遂げる「意気に燃えたもの」でした。いよいよ開場です♪♪

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/2「パッチワーク小組」の3... | トップ | 9/3「第7回まほろば平和音楽... »
最新の画像もっと見る