こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

12/3「習字教室小組」・・先日作った俳句、先生に習字お手本を書いてもらい♪

2011年12月05日 00時26分19秒 | 日々の活動
王寺町久度5丁目大和川河川敷公園 初冬の情景 前方の信貴山山麓も紅葉 姫踊子草も咲き出し♪ 
 

12/3(土)「習字教室小組」の2回目。10時過ぎに会場に着きましたが、
どなたも見えないので「忘れているのかなあ?」と思って、自主練習をしていました。

しばらくしていると、講師のKさんが現れました。
そしてもう一人のKさんも、コーヒー持参で来られました。
それをいただきながら、おしゃべりが始まります♪♪

今日は、〝かな〟の基礎練習。まっすぐや斜めや、丸い線のお手本で、しばらく練習しました。
              
              
そしてまた、先日作った俳句のお手本を書いてもらい、練習しました。
続けていると、成果が出るということですが・・・?

次回は、もう新年になり、1月7日(土)10:00~12:00の予定です。
年賀状も早く仕上げないといけないし、習いたての下手な習字でやるか、パソコン作業でやるか、思案中?

  日本伝統俳句協会 俳人協会・俳句文学館 雑誌「俳句」 NHK「俳句王国
  俳誌のサロン

  日本書道学会  書道出版「天来書院

  写真俳句ブログ一覧  森村誠一の写真俳句のすすめ

 
王寺町久度4・5丁目大和川河川敷公園 初冬の情景 JR大和路線の電車が 近鉄生駒線の電車も♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/1新婦人奈良県「第22回... | トップ | 12月王寺町議会(12/5)始まる... »
最新の画像もっと見る