こんにちは! 新日本婦人の会 王寺支部です

お知らせや日々の活動などを、皆様にお届けします。

6/26(日)「おでかけ小組」・・大和民俗公園から矢田寺、〝アジサイ巡りは、極楽巡り〟

2011年06月28日 00時40分59秒 | 日々の活動
 

順延になっていた大和民俗公園と矢田寺への「おでかけ小組」。
今日6/26(日)は、お天気も良く、とても暑い日になりました。

JR大和小泉駅から歩く予定だったのが、炎天下なので、バスに乗ることになりました。
大和民俗公園は、緑いっぱいで、目を楽しませてくれます。

 

奈良県下各地から移築された古民家を巡り、先人の生活の知恵に感心しました。
そして、緑に包まれて、お弁当タイム。

次の矢田寺までも、炎天下で大変でしたが、のどかな道をおしゃべりしながら、全員元気に歩きました。

 

矢田寺のアジサイは久しぶりでしたが、やはり見事で、色とりどりに咲いていて、来て良かったと思いました。
アジサイ巡りとは、極楽巡りの事のようで、思わずいっぱい写真を撮ってしまいました。

帰りにみんなで、カキ氷に舌鼓を打ち、最終のバスに乗りました。

矢田寺ホームぺ-ジ
矢田寺映像(奈良の魅力映像BOX) 
大和民俗公園ホームページ(奈良県民俗博物館公式ホームページ
近畿自然公園大和民俗公園から矢田寺まで歩く YouTube映像
奈良・法隆寺エリアの観光スポット

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25「着付け小組」・・いよ... | トップ | 6/28(火)「2011国民平和... »
最新の画像もっと見る