貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

3月19日(日)

2017-03-19 17:14:19 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:スパゲティ+和えるパスタソース、カップサラダ
夕食:ご飯(半合)+梅干、インスタント味噌汁、ごま豆腐、豆小鉢、惣菜1

今日の買い物:マヨネーズ、惣菜1、キウィ2、バナナ3、カップサラダ、和えるパスタソース、プレモル(500)、エビス(350)、麦茶(900)

今日の支出:1767円

安倍政権を支持する人は、籠池氏をきちんと批判しなさい!
『和田秀樹』
http://ironna.jp/article/6031

これは、良記事。

森友学園問題、なんか、論点が安倍政権のあらさがしに利用されている気がするよね。

安部首相夫人が寄付をしたとかしないとか、これが、国会の論点になるなんてありえないでしょう。

野党の連中も、国会質問の道を踏み外しちゃいかんよね。まあ、民進党のレベルでは、これが精一杯(笑)しょうもない、実力もない政党だしね。

「自衛隊に求められる役割や期待は一層大きくなっている」 稲田朋美防衛相の防大卒業式訓示(全文)
http://www.sankei.com/politics/news/170319/plt1703190016-n1.html

稲田大臣、思想信条では、日本を任せてみたい人なんだけどねぇ。
ただ、政治家は、それだけではダメなんだよねぇ。

同じ自民党内からも、稲田さん登用ににたいする、うじうじした男の嫉妬も渦巻いているらしいしねぇ。

稲田大臣には、今回の試練を乗り切って、もう一回り上の政治家になって欲しいね!

【ニュースの深層】
荷物再配達でクロネコがクタクタ 「ヤマト値上げ検討」の背景 もうわがまま運べない!?
http://www.sankei.com/premium/news/170319/prm1703190026-n1.html

本当に、日本ならではのきめの細かいサービスだしねぇ。

再配達料金あってもいいけどねぇ。

ただ、ヤマトじゃないけど、別の配送業者の時に、100%在宅していたのに、いつの間にか不在票を入れられていたことがあった。「家にいたのに、不在票を入れられた」と言われたら、どうするんだろうね。基本的に、日本人は正直だし、通販利用する客層なら、例えば再配達料が100円までなら、文句は出ないかな。

コンビニ受け取りとかが、もっと一般的になればいいのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(土) | トップ | 3月20日(月) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事