マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

人として葬られんことを

2007年07月11日 | アニメ&声優 07.7~9
クレアがとある町ですれ違った覚醒者討伐隊。
彼女らを待っていたのは・・?!


『クレイモア』 SCENE 15 魔女の顎門 Ⅰ

ちょっと意外。
ルヴルは内心クレアは生きているだろうと思いながら、
組織には生存の可能性が限りなくゼロだと進言しました。
だけどそれは、
ルヴルだけが組織の中で良い人間(?)というわけではなく、
型にはまらないクレアに興味があるからって感じでしょうか?
少しは情が移ったところもあると、思いたいです・・

クレアはラキを捜す為、組織に連絡しないで行動しているんですね。
見つかったら処分の対象になっちゃうんじゃ?と心配です。
道端で出会った人や町の人がクレアを恐れていないのでどうして?
と思っていたら、妖気を抑える薬を飲んでいたんですね。
目の色を変えて、声色も男のように変えて・・
桑島さんの男声、なかなか素敵でした

出来れば他のクレイモア達と係わり合いにはなりたくないでしょうに、
瀕死の状態で仲間の助けを呼びに来たクレイモアを無視出来ず、
町の人に、
「出来れば恐れずに 人として葬って欲しい・・」
と言い残し、覚醒者の元へ向かうクレア。(男らしい!

山の麓には統率された妖魔達が待ち伏せ。
山の向こうの妖魔(覚醒者?)ふたりは、
まるで強い妖魔を作り出そうとしているみたいです。(またまたえろぐろ~・・
この妖魔達、何なんだろう?!

ラキは砂嵐の中をひとり進んでいます。
なんか、どんどんクレアと離れて行っちゃうよ~ん・・

次回 【魔女の顎門 Ⅱ】



『ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)』 PAYMENT.2 逝っとく?

自分の首に死の予兆のリングを見たみちる。
落ち込んでいるところへ知佳・思徒コンビが押しかけ、
仕事の手伝いを誘いに来ます・・

あの友達と仲良さそうとは思えなかったので、
彼女の為に命を投げ出すかなぁ?とかちょっと疑問でした。
でも、そういうところとか、
死に直面して初めて生きる事への執着を見せたところに、
知佳・思徒コンビは心を動かされたのかな。
今回死線を越えたみちるは文字通り生まれ変わり、
これから新しい人生を歩いて行く!って感じです。

知佳・思徒コンビの仲の悪そうな感じが楽しい☆
口は悪いけど、結構良いヤツらじゃん?ってとこが良い。
デフォルメしたギャグシーンは、可愛くて楽しい♪

次回 【死者の舌】
今どき唐草模様の風呂敷を担ぐ女子高生って☆

 2日間で180羽の鶴を折ったよ・・
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50901213.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2007-07-11 19:08:35
ハトははさんこんばんは!
今回も結構グロイ映像が多くてちょっと遠目て見てました(笑)
わかっちゃいますが血飛沫満載なんですよねこのアニメ…(^^;)
クレア@桑島さんの青年ボイス、素敵でしたね!(´∀`)

>少しは情が移ったところもあると、思いたいです・・
ルヴルがクレアのことを黙っているのは絶対裏があるとしか思えません(笑)
プリシラと戦いたいという目標のために強くさせてる、なんてのもあったらいいんですけど、どうも一筋縄ではいかそうな男なので。

次回が楽しみ~なんですがあんな強い覚醒者とあたっても大丈夫なのかな…
高速剣を完璧に手にしたとはいえちょっと不安が(コラ)
リフルがかなり強そうな覚醒者の予感がしますし(´・ω・`;A)

ではでは、お邪魔しました!
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-07-12 14:06:28
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪

ホント、血飛沫飛ばない回ってないんですね~(^^;)
桑島さんの少年声は聞いた事あるのですが、青年ボイスは初めて聞いたかも~
素敵でしたわ!(´∀`)

>ルヴルがクレアのことを黙っているのは絶対裏があるとしか思えません(笑)
そ、そうか・・私が甘かったデスね。

>プリシラと戦いたいという目標のために強くさせてる、なんてのもあったらいいんですけど、どうも一筋縄ではいかそうな男なので。
組織の人間にもクレイモアにもこんなタイプがいて、
これから何をやらかしてくれるのか楽しみであります☆

>次回が楽しみ~なんですがあんな強い覚醒者とあたっても大丈夫なのかな…
毎度ハラハラしますよね~!
リフルの方が強い覚醒者の雰囲気ありありですし、本当、勝てる気がしない!(笑)
そこをどうやって生き抜いていくのでしょうかね・・?

では、また~♪
返信する